• 締切済み

作詞するときの文字数

作詞初心者です。 世界の古今東西の詩には韻律があって、 句のモーラや音節数などが長母音や末子音などと共に考慮されていますが、 歌詞から曲を作る時に意識すべき音数って世界の韻律を見てみると、類型的にどんなものがありますか? 人が心地よく感じる歌詞の音数って具体的には、いくつといくつといくつなのでしょうか?(例えば、日本には七五調などがあり、漢詩には七言絶句や五言絶句があるみたいな感じで知っている世界の韻律を全て回答お願いします)

みんなの回答

• hahaha8635
回答No.1

きのう テレビでやってたが 宇多田ヒカル Automatic 引用 「七回目のベルで受話器を」 ♪な なかいめのべぇ るでじゅわきのを♪ みたいに タブーはないらしい