解決済み

python3.6.5で

  • 困ってます
  • 質問No.9489189
  • 閲覧数69
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 21% (26/121)

sheet = wb.get_sheet_by_name('Sheet1')
というコマンドをうつと以下のようなエラーが出ます。
Warning (from warnings module):
File "__main__", line 1
DeprecationWarning: Call to deprecated function get_sheet_by_name (Use wb[sheetname]).

アドバイスをいただけるとありがたいです。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 62% (397/637)

> sheet = wb('Sheet1')

括弧の種類が違いますよ。
お礼コメント
ppcz80p1

お礼率 21% (26/121)

ご指摘ありがとうございます。
修正したところできました。
ありがとうございます。
投稿日時 - 2018-04-16 20:28:01
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 62% (397/637)

DeprecationWarningとは、今後のバージョンで削除されることが決まっている機能を使用したときに表示される警告で、エラーではありません。表示されても実行が中断されたりしませんよね。

> Use wb[sheetname]

と書かれているように、wb['Sheet1']に置き換えれば、警告が表示されなくなりませんか?
補足コメント
ppcz80p1

お礼率 21% (26/121)

アドバイスありがとうございます。
下記を実行したところ、このようなメッセージができました。

>>> sheet = wb('Sheet1')
Traceback (most recent call last):
File "<pyshell#3>", line 1, in <module>
sheet = wb('Sheet1')
TypeError: 'Workbook' object is not callable
投稿日時 - 2018-04-16 18:47:56