• ベストアンサー

スマホのシステムダウンロードができません

Wi-Fi接続を待機しています、というメッセージがでます。レオネットでwifiに接続済みです。再起動やwifiにつなぎ直しましたが駄目でした。 android s1です。 心当たりはありますか?何卒宜しくお願い致します。

• Android

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sngPoi2
回答No.4

レオネットって、レオパレス入居者専用なんですね? 初めて知りました。 ネットで検索するとマンション内の部屋数で共有するから、ピーク時は回線速度が極端に遅くなるとか... 上記を踏まえ、本題に... Android S1の設定で、モバイル/Wi-Fi同時利用設定がonになっているのではないですか? レオネットの回線が極端に遅いため、Android S1がモバイル側に切り替えてしまうのだと推測します。 同時利用モード設定をoffにしてみては如何ですか? Android S1を直接操作出来ないので、操作方法はアドバイス出来ませんが...

kokokuja
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (3)

• bardfish
回答No.3

「Wi-Fi接続を待機しています」とメッセージが出ているんだからWi-Fiに接続済みってことにはならないと思います。 つまり、Wi-Fiにはつながっていない。 設定からWi-Fiを開いて現在の状態を確認しましょう。 接続しているWi-Fiがあるのなら「接続済み」とか「接続中」「接続」と表示されているはずです。 「接続済み」となっていないのならどういう表示になっているか。 接続先のWi-Fiスポットも場合によっては接続数を制限しているので空きができるまで待つとか… ※レオネットというのがわからないので。

kokokuja
質問者

お礼

ありがとうございます。接続ずみでした。

• okwavey2
回答No.2

>Wi-Fi接続を待機しています >レオネットでwifiに接続済みです 矛盾しています。 何らかの認識か説明がおかしいのではないでしょうか。 接続を待機しているなら接続は出来ていない。 Wi-Fi環境を用意することと接続することは違う。 接続しようとすることと、接続することは違う。 こちらを踏まえて再度ご説明下さい。

kokokuja
質問者

お礼

ありがとうございます。接続ずみです。

• meitoku
回答No.1

設定→システムの更新 と手動で行えばどうですか? スマホがWi-Fiに接続されていますか?

kokokuja
質問者

お礼

ありがとうございます 設定の中にシステムの更新が見当たりません。