• 締切済み

未読メール件数がなくならないです

iKm_waveの回答

• iKm_wave
回答No.1

iOSの純正メールは以前から不具合がちらほらと起きているようです。 下記の解決策を上から順にお試し下さい。 (改善されればそれ以降は不要です) ・対象のメールボックスで画面を下にスワイプしてデータを更新する ・設定→通知→メール→通知を許可をオフ→オン ・iPhone本体の再起動 ・iTunesでバックアップをとってから工場出荷状態に復元し、バックアップを復元 これらを行っても改善されなけれAppleサポートにご相談下さい↓ https://support.apple.com/ja-jp

hohchan
質問者

お礼

回答ありがとうございました。メールアイコンの右肩からは数字が消えました! 「メッセージR/S」ボックスの「未読あり25件」は消えませんでしたので、おっしゃっていたサポートセンターに問い合わせてみます。あらためて、ありがとうございました。