• 締切済み

年金事務所

年金の支給は次回診断書提出までは続きますか?と問い合わせたら最初は予定ですと答えられてその後に、それまでは今の状態が変わらなければ続くという形になりますね。と後から録音したのを聞いたらそうゆう答えでしたので振込はありますよね?

noname#236597
noname#236597

みんなの回答

• 177019
回答No.1

「老齢年金」「障害年金」貴方の質問は、「診断書の提出」ですので「障害年金」の事を質問していると思います。「診断書」を書くのは貴方の担当医であり、それを福祉に提出し、定期的に「現況届、又は診断書」を提出します。この時点で以前と殆ど病状が変わらなければ、「障害年金」は永遠に継続されます。