• ベストアンサー

PDAを買おうと思うのですが・・・

PDAを買おうと思っているのですが、何かお薦めはありませんでしょうか?? 欲しい機能としては ゲームを楽しむことが出来て、@FreeDが使えればいいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • husizou
回答No.5

geme+メールと言うことでしたら、 ソフトの豊富な、windowsCEかpalm系が良いと思います。 そのなかで@Freedで通信と言うことなら、CFスロットがあるCEが良いのでないでしょうか。 現行モデルを新品で買うなら、 docomoのシグマリオン(3)か、 HPのH2210あたりではないでしょうか。 中古なら今カシオのE-2000が大量に出まわっているみたいなので、これが良いと思います。10000~15000円くらいで買えますので安いです。

その他の回答 (5)

• emden
回答No.6

No2 >上記の機種が安く買えるサイト(価格.comより安いサイト)はありませんでしょうか? 安物買いで痛い目にあってるんで、価格追求はしておりませんので。知りません。あしからず。 >また、WindowsCEやザウルスで出来るゲームとはどこのサイトに行けばわかるのでしょうか? WindowsCE(PocketPC)なら http://www.wince.ne.jp/ Zaurusなら http://software.ezaurus.com/ あたりだと思います。

• husizou
回答No.4

geme+メールと言うことでしたら、 ソフトの豊富な、windowsCEかpalm系が良いと思います。 そのなかで@Freedで通信と言うことなら、CFスロットがあるCEが良いのでないでしょうか。 現行モデルを新品で買うなら、 docomoのシグマリオン(3)か、 HPのH2210あたりではないでしょうか。

回答No.3

反則かもしれませんが、 メールの送受信:AirH" Phone ゲーム:ゲームボーイ …というのはどうでしょう? ゲームメインなら、専用機のほうが種類が豊富な上に手に入れやすいです。

Excalibur
質問者

お礼

アドバンスですか・・・持っているのですが・・・最近欲しいと思うゲームが無いし、でかいし・・・。 やはり、メールとゲームの両方が出来るほうがいいです。 回答ありがとうございました。

• emden
回答No.2

@FreeDを使うことが必須のようですからCFカードが使える必要があります。この時点で新しめのCLIEはダメ。そうなるとザウルスかWindowsCE、PocketPCになります。 ゲームは、ザウルスでもWindowsCE(PocketPC)でも実行可能ですが、ゲームの取り揃えはWindowsCE(PocketPC)がザウルスより多いのではないかと思います。 お奨めは 1.Sigmaron-III(WindowsCE) キーボード、大画面で様々な用途に使えます。 2.HP iPAQ Pocket PC h2210(PocketPC) Bluetoothも使えて便利

Excalibur
質問者

お礼

上記の機種が安く買えるサイト(価格.comより安いサイト)はありませんでしょうか? また、WindowsCEやザウルスで出来るゲームとはどこのサイトに行けばわかるのでしょうか? 回答ありがとうございました。

回答No.1

あなたの目的と利用法によります。 まず、キーボードを使いたいのなら、SL-C860かPalmのUX50しかありません。 単体で使う可能性が高いのならザウルスシリーズが○です。 ソフトウェアならPalmシリーズがそろっているような気がします。 Outlookの連携などはWindowsCE(じゃなくってなんでしたっけ?)が優れていると思います。

Excalibur
質問者

補足

主に、メールの送受信とゲームを楽しむために欲しいです。(携帯電話だとお金が掛かるので) キーボードは付いていようが無かろうがかまわないです。 Outlookとの連携は特に無くてもかまいません。 (他のメーラーを使えばいいと思うので)