• 締切済み

着床出血

3月22日、26日に彼と性行為をしました。少し不安な事があったので27日にアフターピルを処方していただきました。 先生からは、予定日(4月10日)よりも遅くなると思っててと言われたのでその心づもりでしたが10日に出血がありました。 量は普通の生理と同じかやや多いぐらい、においも普段と同じ感じでしたので安心したのですが 2日目になって急に量が減り、夜はほぼでない状態です。 着床出血にしては来るのが遅いと思うので、不正出血か生理の量が少ないだけでしょうか…?

• 避妊

みんなの回答

• Sakura2568
回答No.2

生理周期が書かれていないのでわかりませんが すでに排卵は終わっていたのでは? 排卵後にアフターを飲んでも意味はありません。 その場合は普通の生理と同じくらいの日数がかかると言います。 多分ホルモン値はすでに最高位に達しており 排卵後なので高い状態だったのでしょう。そこにピルを飲んでさらに引き上げ、飲まないことで落差を作ろうとしても元が高いから生理が起きない。結果自然とホルモン値が下がっていく期間=普通の生理と同時期 と言う感じだと思います。 量が少ない理由は服用後はそれ以上子宮内膜が厚みを増すのを阻害したのでしょう。だから十分な血が溜まらなかったのかと思います。 消退出血は正しく来ていると思いますがこれで安心せずに 次の生理がきちんと来るまでは別の避妊法を行ったほうがいいと思います またこれを機に基礎体温を測るようにすると無駄な服用を避けられるし 安全な日を割り出すにも役立ちますよ。 アプリも沢山あるし、100日分は溜めなきゃ使い物にならないけど きっと健康管理にも一役買ってくれると思います。

• go_gohide
回答No.1

今回はアフターピルを副作用で生理の量が普段よりも少ないのでしょう。 これはあまり良くない兆候ですよ。気を付けないと最悪子供を産めなく なりますよ。