• 締切済み
  • 困ってます

勉強は誰が教えるのでしょうか?

公立学校で保健室登校をする生徒は 勉強は誰が教えるのでしょうか? 自習でしょうか? 先生はクラスの授業があるから 保健室登校をしている子に対して勉強は教えられないですよね。

みんなの回答

• 回答No.2

保健室登校の場合「登校している事実」が目的なので、学力の伸長については考慮されていないはずです。ですから、基本的には自習でしょう。中学や高校は専門の教科担当教諭がいますが、小学校では専門性が低いので、クラス担任が全教科教えるのが主流です。よって、保健室の先生もある程度質問には答えてくれるでしょう。熱心な担任なら、放課後勉強を教えてくださるかも知れません。