• 締切済み

いろいろな計算を導入したい

下記のようにいろいろな計算を導入したいのですがこちらはjavascriptではなくjavaでしょうか? http://tomari.org/main/java/dentaku_kansuu.html また、これをevalに処理させるとエスケープをするのが非常に難しくなるので、正規表現を極めなければやめたほうがいいでしょうか? ここにあるものをすべて許可するのは危険すぎるでしょうか?

みんなの回答

• hue2011
回答No.1

何を困難にお考えなのかよくわかりません。 簡単にできるんじゃないですか。 こういう関数電卓をつくりたいというだけですね。 html内でやりたいならjavascriptでやればいいし、入力後画面を切り替えていいと考えるならphpでも簡単です。もちろんJavaでもできますが重くなりすぎます。 evalに処理させるという意味も不明です。 正規表現を極めたいなら、perlでやってもいいでしょう。 選択肢はいろいろありますが、あまりにもシンプルです。