-PR-
解決済み

スピーカーについて

  • すぐに回答を!
  • 質問No.94865
  • 閲覧数163
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 41% (111/268)

スピーカーの出力と使用する部屋の大きさについてですが、15坪の広さで使用するスピーカー(パソコン用)はどれくらいの大きさが良いのでしょうか?12W+12W(1つの大きさが75m×248m)のスピーカーで大丈夫だと思うのですが問題ありますか?何かお勧めのスピーカーはありますか?
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 62% (6258/9976)

そんなに大音量で聞くわけでしょうか?
これでは音が悪いとか、出力が小さいと感じるなら、近所迷惑とならない程度の出力のスピーカーを自分で選びましょう。
こればかりは、あなたの感性次第ですから・・・
パソコン用としか用途が書いていないので、これ以上は何とも言えませんね。
ちなみに、一般的にはパソコンではそのぐらいの出力で十分です。
(ただし、DVDで5,1ch再生とかサラウンドで良いものをといえばまた別ですけど)
スピーカーで気に入らないところがあるなら、また補足を入れてくださいね。
補足コメント
Nagatoshi

お礼率 41% (111/268)

家庭で使うのではなくて店で使うので良いのがないか探しているところです。いくつか候補があるので出力で決めたいと思います。人から頼まれているので使用用途は詳しくわからないですがパソコンにつないでDVDを再生するのに使い、5.1chまでの機能は必要ないようです。
投稿日時 - 2001-06-24 15:48:10
-PR-
-PR-

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 22% (56/252)

そのスピーカーから何を流されるのでしょう。 それによって随分違うように思います。BGMですか?それとも店内放送でしょうか? 出力はどちらにしても大き目の方が良いです。 絞ればいいのですから。 小さいのは目いっぱいボリュームを上げると、音が歪みますし、ノイズも出やすい。余裕はあったほうが音は良いですよ。 流用できる、オーディオがあればですが、PCにオーディオにつないで(PCのスピーカーの線をAUXに ...続きを読む
そのスピーカーから何を流されるのでしょう。
それによって随分違うように思います。BGMですか?それとも店内放送でしょうか? 出力はどちらにしても大き目の方が良いです。 絞ればいいのですから。 小さいのは目いっぱいボリュームを上げると、音が歪みますし、ノイズも出やすい。余裕はあったほうが音は良いですよ。

流用できる、オーディオがあればですが、PCにオーディオにつないで(PCのスピーカーの線をAUXにつないでるだけです)使用する方法もあります。これだと
オーディオからの音楽も聴けるしPCからもOKです。お店のキャパがどれぐらいかわかりませんが、スピーカーを増設も可能になります。


  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 22% (56/252)

ごめんなさい。お店のキャパは15坪ですね。 でも、これだけあるなら、余裕はあった方がいいんじゃないですか? ...続きを読む
ごめんなさい。お店のキャパは15坪ですね。
でも、これだけあるなら、余裕はあった方がいいんじゃないですか?
補足コメント
Nagatoshi

お礼率 41% (111/268)

だいたい音楽かDVDを再生すると思います。ボリュームは半分くらいまでで十分な音量を出すのは12W+12Wあれば音割れもなく再生されると思うのですが、店頭でボリュームを大きくすることが出来ないので(周りに迷惑なので)実際に確認が出来ないのでどうしようか考えています。
投稿日時 - 2001-06-24 16:43:16
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 62% (6258/9976)

DVDを扱うわけですか、しかもお店となると十分だと思いますがというよりあまり、変に大きなスピーカーをパソコン周辺に置くのも・・・・家庭なら別ですけどね。 とりあえず、BOSEとかで探しても良いかもね。 http://www.bose.co.jp/ あとは、サブウーファー付きのスピーカーを買うとかで 若干重低音を強くするだけでも違います。 ...続きを読む
DVDを扱うわけですか、しかもお店となると十分だと思いますがというよりあまり、変に大きなスピーカーをパソコン周辺に置くのも・・・・家庭なら別ですけどね。
とりあえず、BOSEとかで探しても良いかもね。
http://www.bose.co.jp/
あとは、サブウーファー付きのスピーカーを買うとかで
若干重低音を強くするだけでも違います。
お礼コメント
Nagatoshi

お礼率 41% (111/268)

そうですね、ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-07-23 07:08:39
  • 回答No.5
レベル14

ベストアンサー率 40% (1358/3355)

うーむ。75m×248mのスピーカーを15坪の中に入れるのですか? 難しい。 まずは揚げ足取り、失礼しました。 以下はまじめです。 スピーカーが12Wだとパワー的にはなんとかなりますね。 よほど大きな音を出さない限り。 アンプは70wぐらいありますよね? ただし、そのスピーカーの前にいるとうるさくないですか? お店の種類にもよりますが、 BGMみたいなものであれば、違うや ...続きを読む
うーむ。75m×248mのスピーカーを15坪の中に入れるのですか?
難しい。

まずは揚げ足取り、失礼しました。
以下はまじめです。

スピーカーが12Wだとパワー的にはなんとかなりますね。
よほど大きな音を出さない限り。
アンプは70wぐらいありますよね?

ただし、そのスピーカーの前にいるとうるさくないですか?

お店の種類にもよりますが、
BGMみたいなものであれば、違うやりかたの方が良いかも知れません。
つまり、JBLの4312あたりの小型スピーカーを
6つぐらい並べた方がきれいかも知れません。

商売でゲンを担ぐと言うことであれば、ボーズの方が良いでしょう。
ボーズ丸儲け........失礼しました。
お礼コメント
Nagatoshi

お礼率 41% (111/268)

mではなくでmmでしたね。全く気がつきませんでした。入力したら確認しないとダメですね。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-23 07:12:01
  • 回答No.6
レベル11

ベストアンサー率 21% (67/316)

音による空間演出?? かなんかですかね。 ボーズのように反射音を音の構成要素として積極的に利用したスピーカーは 音響特性は別にして、音楽性? 空間ではここちよく響きますね。 真ん中で集中して音楽チェックなんてスタイルは今時の忙しい生活には合いません ので、部屋のどの位置でも無難に音が広がるDSP処理されたサラウンドのほうが リラックスして楽しめますね。空間の広がりとスピーカーはあんまり関係ない ...続きを読む
音による空間演出?? かなんかですかね。
ボーズのように反射音を音の構成要素として積極的に利用したスピーカーは
音響特性は別にして、音楽性? 空間ではここちよく響きますね。
真ん中で集中して音楽チェックなんてスタイルは今時の忙しい生活には合いません
ので、部屋のどの位置でも無難に音が広がるDSP処理されたサラウンドのほうが
リラックスして楽しめますね。空間の広がりとスピーカーはあんまり関係ない
です。(DSP仮想空間では)、サブウファーあるなしの存在は大きいですが。
JBL4312のパロディでJBL4312Mなんてのもスピーカーネット外すと
気分はスタジオモニターっぽいですし(笑)ヤマハのM10スタジオあたりは小さくでも
結構いい音します。とはいってもモニタースピーカーですから
音の粗探しチェックスピーカーですので、ボーズのようにトータルで
音空間アレンジしてくれるスピーカーのほうがカウチポテトでリラックススタイルのリスナーには向いてますね。
お礼コメント
Nagatoshi

お礼率 41% (111/268)

皆さん、ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-23 07:20:10
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ