• ベストアンサー

パソコンに繋げるスピーカーを探してます!

最近、パソコンで音楽をよく聴きます。 でも、やっぱりパソコンのスピーカーでは良い音とはいえず… そこで、パソコンに繋げられるスピーカーを買おうと思っています。 よく聴くのはロック、エレクトロニカ等で低音が響くのがいいなぁと思っています! DVDは観ますが部屋が狭いもので、5.1chは音楽聴くだけではおおげさかな~とも思うのですが、 どうなんでしょうか。 使用しているパソコンはFM-Vで、予算は2万までで。 使用しているミニコンポにも繋げられたらいいなぁ~とも思っています。 あまりスピーカーに詳しくないのですが、おすすめがありましたら、教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kaza01
  • ベストアンサー率33% (152/457)
回答No.1

まずはこれですね。 http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/cat_38974453_8785274_449106_40997146/9788992.html 2入力でミキシングできるのも便利です。

その他の回答 (4)

回答No.5

んー。何で皆パワード・SPにしたがるの? ヤフオクにて1万弱でアンプ残り1万でSPと諸々そろえたら他にも流用可能なシステムが組めるとおもうんやけど・・・

Renegades
質問者

お礼

みなさんの意見を参考に サウンドカードも検討したのですが… 結局、BOSEのMEDIAMATEII にしました!! ありがとうございました!

  • Fuu1962
  • ベストアンサー率29% (426/1425)
回答No.4

ちょっと予算オーバーだけども、参考に。 #ていうか、わたしが欲しい。 http://www.bose.co.jp/home_audio/multimedia/companion3.html

  • azzurra
  • ベストアンサー率44% (61/137)
回答No.3

予算が2万円あれば、USBオーディオ+アンプ内蔵スピーカーでどうでしょう? USBオーディオはPCの内蔵オーディオよりずっといい音で聴けます。 スピーカーだけいいものを使っても、元の音がショボいとそれなりの音しか出ませんから。 具体的には、 これ http://kakaku.com/bbs/Main.asp?PrdKey=05602610268 (予算がオーバーしますがこれだとデジタル入力もあるのでなお良し↓ http://kakaku.com/bbs/Main.asp?PrdKey=05602610249 ) と、 これ http://kakaku.com/prdsearch/detail.asp?prdkey=01705010044 の組み合わせなどが良いのではないかと思います。 USBオーディオはライン出力があるのでミニコンポにライン入力(AUX INとか)があれば接続できます。 出力は1系統なので、アンプ内蔵スピーカーとミニコンポ両方に使いたいときは排他利用(セレクターを間に入れれば切り替えられますが)になります。

  • powerup504
  • ベストアンサー率16% (218/1313)
回答No.2

こんにちは。 この世界はこだわりを持った方が多いのでいろんな意見が出てくるでしょう。 ↓これなんかいいと思いますけどね。 http://www2.onkyo.com/jp/product/products.nsf/pview/GX-77M(B)?OpenDocument 私は、先日までは GX-70AX + SW-5A の組み合わせでした。 これもいいですよ。

関連するQ&A

  • スピーカーについて。 初心者です

    スピーカーについて質問です^_^; 今自分はミニコンポとパソコンで音楽を聴いているのですが、最近になってもう少しいいスピーカーを買って、いい音が聞きたいと思うようになっています。 曲のジャンルは問わず、洋楽、邦楽、バラードからロックまで聴きます。あえて言うなら、中~低音が強い方が好きです。 しかし予算の問題上、価格を「一万円」以下に抑えたいのです(>_<)(...学生に金はないのですッッ笑) オークションを利用して良い製品の安いものを買いたいです。。。 そこでずばり、安い値段で音を劇的に変えるにはどのようなメーカーのスピーカーを買えば良いのでしょう? パソコンに繋ぐもののか、ミニコンポに繋ぐものか・・・どちらがいい音がでるのでしょうか。 今はミニコンポにもパソコンにも特売で3000円程の2.1chと書いてあるスピーカーを使っているのですが、少しでも良いのに変えるとやっぱり音はかなり違うのでしょうか?初心者の満足できるレベルの音でいいので、回答お願いします_(._.)_

  • 5.1chスピーカに

    こんばんは初めて質問させていただきます。 最近、音楽CDを聴くためにベアーマックスのHTR-601GというDVDミニコンポを購入したのですが付属のスピーカの音がすごく悪いです。(重みがないというかカサカサした感じです) それでHTR-601Gが5.1chスピーカー対応してるとのことでEVERGREENのEG-SD5.1HT1000を購入検討中ですが5.1chスピーカーにすると音は良くなるのでしょうか? 変てこな質問内容ですみません>< ご回答よろしくお願いします。

  • パソコンのスピーカーとコンポのスピーカーの音の違い

    こんにちは。 パソコンの1万円ー3万円程のスピーカーの音とを聞き比べてみましたが、満足できませんでした。 所有している4万円程のミニコンポの方が、よっぽど良い音が出来ます。 itunesで音楽を聴いていて、良いパソコンのスピーカーが欲しいと思っていたのですが、、、。この分ではサウンドカードをつけても、、、?。だと。 やはり、音楽専用機器にはパソコンは勝てないのでしょうか?音楽はやはり、コンポで効くのが一番良い音でしょうか? スピーカーと、アンプについて教えて頂けたら幸いです。 よろしくお願いいたします

  • PCのスピーカー・・・

    PCのスピーカーを買おうと思うのですが、予算15000前後で低音がよく出るスピーカーはないでしょうか? よく聞く音楽のジャンルはロック ポップスです。

  • スピーカーの音量調整がうまくできない。

    こんにちはtmgmです。 私のパソコンのスピーカーは現在、Creative社の2.1CHスピーカー「I-TRIGUE 2.1 3300」を使用しています。 この手のスピーカーの音量調節がどうも苦手で困っています。 困っている直接の原因は”音量調節のリモコン”と”パソコン画面上での音量調節”の二つがあることです。 オーディオ付属のリモコンの音量をどのくらいにし、なおかつパソコン画面上での音量をどのくらいに設定するとクリアなサウンドが楽しめるのかがいまいちわかりません。 希望としては、よく(パソコンで)DVDを見るので 低音については、音楽でのベース音に当たる低音はあまり効かせず、逆に振動系の低音(映画の銃声など)を利かせた感じにしたいです。 中音域、高音域については、低音を重視しすぎてボリュームが極端に小さくなりすぎない感じにしたいです。 ちょっとたどたどしい内容ですが、 みなさんはお手持ちにスピーカーの”リモコン調節”と”パソコン側からの音量調節”のバランスについて気をつけていることはありますか? パソコンでDVDをよくご覧になる方(かつ.1CHにより低音、振動を利かせている方)、 何かアドバイスがあれば頂戴したい次第です。 ご返答宜しく御願いします。

  • パソコン用5.1chスピーカー

    パソコン用5.1chスピーカーを購入し、DVDを再生したところ、一部のDVDが音は出るのですが、肝心な人の声が聞こえません。BGMや効果音のみ聞こえます。 構成: OS:Windows Vista Home Premium スピーカー:Creative Inspire T6200 サウンドカード:Realtek High Definition Audio※マザーボード付属 ドライブ:HL-DT-ST BD-RE BH08NS20 ATA Device DVD再生ソフト:InterVideo WinDVD※ブルーレイドライブ付属 設定: Windowsのサウンド設定:5.1サウンド フロント右:正常 フロント左:正常 リア右:クリックするとサブウーハーから聞こえる リア左:クリックするとサブウーハーから聞こえる センター:クリックするとサブウーハーから聞こえる サブウーハー:すごい低音が聞こえる サウンドカードの設定:5.1スピーカー フロント右:正常 フロント左:正常 リア右:クリックするとサブウーハーから低音が聞こえる リア左:クリックするとサブウーハーから低音が聞こえる センター:クリックするとサブウーハーから低音が聞こえる サブウーハー:すごい低音が聞こえる DVD再生ソフトの設定:6スピーカー(5.1ch) DVDビデオの設定:5.1ch 異常が見つかったDVDの一部: ・劇場版どうぶつの森(5.1ch対応確認済み) 補足: 再生ソフト又はDVDビデオのどちらかを2スピーカーに設定すると全ての音が出ます。 配線は間違っていませんでした。 設定がおかしいのでしょうか? 皆様の知恵をお貸し下さい。 宜しくお願い致します。

  • テレビとパソコンにつなぐスピーカーを探しています。

    オーディオ関係初心者です。 今度、自分の部屋(4畳半)に37型の 液晶テレビを購入することになりました。 いろいろ電器店を見て回ったのですが デモ機のところにスピーカーとアンプのセットが置かれており その音の良さに感激し、一緒に購入を考えています。 その音の特徴として、重低音と話し声がクリアな感じがしました。 テレビは普段通常の番組を視聴するほかに DVDで映画やスポーツも見るつもりです。 いろいろネットで自分なりに調べたのですが スピーカーが5つあるものは部屋の大きさ的に 不向きではないのか?とも思い スピーカーが2つのタイプも考えています。 あともう一つ希望があり、その購入したスピーカーを パソコンに接続し、パソコン用のものとしても使いたいと思います。 その場合同時に接続できるものなのでしょうか? このような希望に合うものを探しています。 できれば予算は3万円くらいだとありがたいです。 音の関係で詳しい方がいらっしゃいましたら ぜひともアドバイスをいただけたらと思いますので よろしくお願い致します。

  • スピーカー

    ミニコンポを部屋で使っています。 隣の部屋でも音楽を聴きたく、余っているスピーカー2個を接続しようと思います! スピーカーの置く場所からステレオではなく、2個のスピーカーから同じ音を出したいと思います。また、増設したスピーカーにはスイッチを付けて聴く時だけONにしたいのですが、接続の仕方が分かりません。 どなたか、ご教授お願いいたします。 宜しくお願いいたします。

  • AVアンプとスピーカーのお薦めは?

    AVアンプと5.1chスピーカーの購入を予定しています。 予算は,実売で5-8万のAVアンプと15万程度のスピーカーセットを考えています。 音楽DVD重視,好きなジャンルはJ-POPからジャズ,クラシックまでです。 お薦めの機種を教えてください。 今までは,ONKYOのミニコンポ205の2chのセットだけでしたが,これはこれで結構満足していました。

  • スピーカーから出る低音について

     先日スピーカーを購入し、机上にあるパソコンのディスプレイの両端から離れた位置にそれぞれスピーカーを配置しました。早速音楽を再生したところ、スカスカな音がします。セッティングの問題なのかと思い、スピーカーをいろんな位置に置いたりしましたが、解決しませんでした。 スピーカーからある程度離れた位置(2メートルほど)で聞いてみたところ、低音をちゃんと聞くことができたのですが、そこからどんどん近づくと低音がみるみるうちに減っていくのがわかります。 部屋の状況など、判断が難しい問題かと思いますが、普段はPCをやりながら音楽を聞くことが多いのでスピーカーに近い位置でも低音が痩せないコツなどがあれば、教えて頂けないでしょうか?

専門家に質問してみよう