• 締切済み

このサイトの利用者が増えるにはどうしたらいい?

このサイトの利用者(質問数や回答数も)が増えるにはどうしたらいいですか?

noname#231378

みんなの回答

noname#231529
noname#231529
回答No.13

既に淘汰されてこのように閑散となっている。 減ることは有っても増えるのは難しいんじゃないの。 無理してここを利用する理由も無いし ここの利用者が増えないと何か困ることって有るのですか。 自分は何もありませんよ。 他のサイトを利用すれば済みますからね。

質問者

お礼

ありがとうございます。 折角のQ&A履歴が無くなるのは勿体ない気がします。

• Andersson
回答No.12

管理を確りする。かなり甘い。 弁護士何とかを削除する。スケベな写真があったら即刻削除する。通報しても、 しばらく、そのまま。

質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#231174
noname#231174
回答No.11

セキュリティを強化することです。 このサイトの運営様にセキュリティについて質問したことがあります。 そうしましたら、運営様から「セキュリティに心配があるようなら利用しないで ください。」というような返事が返ってきました。 ですので、ここで個人的な事で知られたくないことは 聞かないほうがいいです。

質問者

お礼

ありがとうございます。

• ii_n
回答No.10

もう小手先のテクニックじゃ駄目でしょうね。 本人達は良かれと思ってやったのかもしれないが、ここ数年間でOKwaveは事態打開の奇策みたいなのをやり過ぎて逆にユーザー達から反吐が出るほど嫌われてしまった感が有ります。 ユーザー増加策について、こういう掲示板はゲームでも仮想現実でもなく正真正銘の【現実】なので、今となっては彼らがソフトウェアをいじくりまわして作った仮想現実で解決できる次元の問題じゃありません。 水力発電所の発電量が激減したからと言って発電所に花を飾ってみたりゴミ箱を沢山設置してみたりミニスカートの案内嬢を雇ってみたり… そんなことしても発電量増加効果は薄い。 ● やるべきことは上流にもっと大きなダムを作ってもらってそこからドデカイ水路を繋げてもらう。 ↑ これに尽きます。 私はここ数年間でOKwaveの人間達には呆れ果ててるのでこういう言い方しかしません。 そもそもマイクロソフトのMSNもNTTのGooも元はOKwaveのドデカイ提携先だった。 そこからドデカイ水路が繋がっていて怒涛の如くに新規ユーザーが流れ込んで来ていた。 しかし優良企業ならOKwaveのやり方を見てればビビってしまうのは当然で、重大問題発生前に手を引いたように見えるんですがね。 それ以後もOKwaveは次々とやばい橋を渡ってましてどうかと思うんですが、大株主にアノ楽天がいますのでこういう危ないやり方はそれの指示だった可能性が有ります。 その楽天も一応大手サイトなんですが、どうも見たところそのサイトからOKwaveが撥ねられてますよ。リンクが無いようにしか見えない。(昔は有ったのですか?) OKWaveという放蕩バカ息子が出鱈目で危な過ぎて、お父さんのマイクロソフトからは勘当され、お母さんのNTTからも親子関係を切られ、兄貴の楽天からもてんで無視されてる。(← 今ココ) なもんで今度は自分の子供(我々ユーザー)を出汁に小金稼ぎに必死になってて、、、夜逃げの準備してるように見えなくもないですね。 ちなみにOKWaveがどのように出鱈目なのか、出鱈目だったのか、精緻に理解しているユーザーは今となっては少ないと思います。 その能力のあるユーザーならとうの昔に逃げ出してるはず。 ちなみにMSやNTTに代わるビッグな提携先として産経新聞やら陸上自衛隊やらが加わってますが、これではそこから入ってくるユーザーに偏りがあるし絶対数が少ない。

質問者

お礼

ありがとうございます。

• citytombi
回答No.9

ここはスマホアプリも可能なのでしょうか? そういう仕様も作れば、質はともかく利用者は増えるでしょうね。 gooではそうやっていますが、確かに利用者は増えましたが、精神年齢が確実に下がって大変な状況です・・・

質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.8

OKWAVEは、FAQソフト/多言語CRM好調と独自仮想通貨関連事業で、利益(あくまで予想)が昨期の5.3倍と空前の利益になる見込みのようで、株価も史上空前の水準になっています。 Q&Aの利用者は今のままでは減り続ける一方ですが、今更利用者を増やさなくてもどうでもいいような状況になってる感じです。 ただし今のままの投稿数ではあまりにも恥ずかしすぎるため、今後、独自仮想通貨関連で利益が爆発的に増えたら、利用者へのプレゼントを極端に増やして、ものすごい数の投稿数を狙ってくる可能性もあります。

質問者

お礼

ありがとうございます。

• tarutosan
回答No.7

違法な投稿の排除ですね。 現実的にはあぼーん機能で自衛できる可能性はありますが、運営さん側は導入するつもりがないようです。 野放しかつ自衛できないなら、利用者は減るのも当然かと。 あと登録初日に退会する人が一定人数います。 この流出を止めることは大きいですね。

質問者

お礼

ありがとうございます。あぼーん機能・・?

• chidao
回答No.6

仮想通貨をチップとして、感謝の気持ちを表す事が出来れば、爆発的に増えるのではないでしょうか。

質問者

お礼

ありがとうございます。[ビットコインを贈る]ボタンでしょうか。

noname#245424
noname#245424
回答No.5

運営サポート側の運営担当者達の投稿判断や対応の規制緩和と、 「複数アカウント」の「使用制限、利用制限」を設けて、 もう少し、厳しく取り締まる。 以前、OKWAVEと業務提携を結んでいた 別サイトの「教えて!goo」のサイト内のシステムや機能の 「メリットとなる部分」を、このサイト内でも新しく追加して取り入れる。

質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#233747
noname#233747
回答No.4

複数アカをとって、他の会員の成り済ましをする輩や 自作自演をするバカを排除する 一時的に投稿数が減るかもしれませんが、迷惑行為で嫌気が差して利用を控えていた方々が 戻ってくる可能性も否定出来ません でも、それ以前に、迷惑行為を繰り返す利用者を野放しにしてる 運営のあり方も問題ですけどね

質問者

お礼

ありがとうございます。