• 締切済み

このサイトを利用するに当たっての【自分なりのルール】を教えて下さい

このサイトを利用するに当たって、【自分なりのルール】ってありますか? 例えば、必ずお礼をする・回答の少ない質問に回答する等。 いくつでも結構ですので教えて下さい。

noname#39349

みんなの回答

• sagakaso
回答No.10

質問をしたら回答もするようにします。 質問も回答も「です・ます」調にするよう心がけます。

noname#43129
noname#43129
回答No.9

質問者がトラブルに巻き込まれた際には通常の200%増しで真剣に対応 しています。問題が深刻な場合、早めに警察や弁護士に相談してもら うよう勧めています。 今年になってやたら増えていますね。いつものようにまたすぐに辞めて 休むつもりだったのですが、放置するにもかわいそうなので辞められま せん。さすがにちょっと疲れました。

• kei811
回答No.8

・同じカテには1日1回 ・お礼は一言であっても全ての人にする の2つです。

noname#68162
noname#68162
回答No.7

回答は、気楽に! しかし、質問するときは必ず、すべてお礼する、ポイント配分する、解決したら、即ポイント配分する。 ご参考までに。

質問者

補足

今までの回答者様ありがとうございます。 色んな考えがあるものですね。 色んな方の視点を知りたいのでどしどしご応募願います。

• pyon_chan
回答No.6

「すぐに回答して欲しい」の質問で24時間経過していたら それまでに回答なくて、自分が完全に回答できるものであっても 基本的には回答しない 急ぎの質問だったら24時間も経過してたら手遅れだし 手遅れ状態で回答もらっても迷惑かなぁと思いまして

noname#138477
noname#138477
回答No.5

・質問した場合は、回答者に対し、原則的に必ずお礼をする(暴言等は除外) ・回答した問題で補足質問があった場合は、自分が分かる限り再回答する ・データ・出典がある場合は、なるべく提示する(URLを記入する等) ・「回答の種類」・「あなたはどんな人」・「回答に対する自信」については、控えめに選択する

• tips
回答No.4

こんにちは。 【じぶんなりのルール】 ・質問をしたら全回答者に、お礼をする。 ・質問の意図が複数に受け取れるものは、回答を控える。 ・自分の個人情報は、なるべく詳細にしない。

noname#40147
noname#40147
回答No.3

■質問より回答を多くする。

• x1va
回答No.2

・質問内容を類推できないタイトル(「教えてください」など)は見ない ・検索すればすぐ分かるような内容は回答しない

noname#58692
noname#58692
回答No.1

よっぽどひどい回答でなければ、必ずお礼はする。 自分の知識が役に立つと思えるなら回答する。 このようになんとなくでも答えられるものは気分がのれば回答する。 ってとこでしょうか。