• ベストアンサー

ここのサイトを利用していて思わぬことを言われたら

ここのサイトを利用していて、現実の世界で知っている人から 「この質問や回答をしているのはあなたでしょう。」と言われたらどうしますか? 実際あった話です。 言われた人はどう思ったかわかりませんが、言われた人の知り合いの人たちが 「その人、ストーカーみたいで気持ち悪い人ですね・・・」と言ったそうです。

noname#232606

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

再度です。 お礼を有難うございました。 人が匿名で書いているのに いちいちそれを「あなたでしょう」と言ってくる暇人なんて 相手にしたくありません それがその人に何の得になるのでしょう (私はこのように人の事を調べるのが得意なのですよ)と 言いたいのでしょうけれど 「だから何なの?」と言いたいです 暇でなければできませんよ それとそういう趣味があるとか 又それが出来るので自分は凄いとか思っているのでしょうか 世の中いろいろな人がいるという事が 判っていますから どうでもいいです。 それしかやる事ないの?ですね。    

質問者

お礼

再度ありがとうございます。 >暇でなければできませんよ >それとそういう趣味があるとか >又それが出来るので自分は凄いとか思っているのでしょうか 回答者様のご回答をみて、今わかりました。 誰かが匿名で書いてることをつきとめ、それを「これを書いたのはあなたでしょう。」と匿名で書いた人に言うことは通常の人はしないはずです。 回答者様が書いてるように 「それが出来るので自分は凄い」と勘違いしているのかもしれません。 >それしかやる事ないの?ですね。 そのとおりですね、それしかやる事ないの?と多くの人は思うと思います。 実際「これを書いたのはあなたでしょう。」と言った人は、まだ現役世代の人で通常なら、何かしら仕事をしていないとおかしい世代です。 なので、気持ち悪いというより、 そんな事をしている暇があるのなら、今はネットで業務がこなせる仕事も あるのだから、ストーカーみたいなことをしないで、仕事を探して仕事をしろ!」と 言っていた人もいましたよ。

質問者

補足

実は私もそのストーカーみたいな人につきまとわれ困ったことがあります。 周囲の人に相談したら、面白いアイデアを教えてくれました。 それは「わざと嘘」を書くことです。 なので私も「重症のうつ病」ですとか、 書いたことがあります。 真剣に答えてくれた人には申し訳ないのですが、 やむを得ないことだったのです。 その人、他人が匿名で書いたことをいちいちCDに記録してるのです。 それを知り合いに言ったら「気持ち悪くてゾっとする。」と言っていました。

その他の回答 (8)

• sakura-333
回答No.9

身近にはそんなことしてそうにないおばちゃんしかいないんで、どこから入手した情報なんだろうと思いますね。 その人が知ってるってことは、他にも知ってるって人が・・ 私の知らない人が私を知ってるってことでもあるので、気持ち悪さが倍増します。

質問者

お礼

>私の知らない人が私を知ってるってことでもあるので、気持ち悪さが倍増>します。 いずれにせよ「気持ち悪さ」を感じますよね。

• 2012tth
回答No.8

50代♂ 回答 何人か居ます。 別に気にしない…同じ様に回答を書いています。

質問者

お礼

>何人か居ます。 実際に複数いるのですね。

回答No.7

う~ん、幸か不幸かまだ私はそうしたことを言われたことはありません。 私の知り合いなら、私のHNや回答内容から「あっ、これは○○(私の本名)だ」とすぐに推察できるでしょうし、もし特定されても問題になりそうな書き込みはしていないつもりなので、特に問題だとは思いません。 まあ、私の知り合い自体が少ないのが問題かもしれませんが(笑)。

質問者

お礼

>う~ん、幸か不幸かまだ私はそうしたことを言われたことはありません。 それは良かったですね。 「気になる」のところに1人、チェックが入っていますが、 その人もストーカーのような人だったりして?

• KoalaGold
回答No.6

思ったことを書いているだけで、ツイッターやSNSと変わらないと思うので、今更バレても「そうです、私です」としか言えません。 それは知り合いだから見当がついて見つけられたのであって、知らない人に言われても困りますけど。その知らない人が付け回して個人名を突き止めたとしたら気持ち悪いです。

質問者

お礼

>それは知り合いだから見当がついて見つけられたのであって、知らない人>に言われても困りますけど。その知らない人が付け回して個人名を突き止>めたとしたら気持ち悪いです。 知らない人なら当然気持ち悪いですが、知っている人が付け回し、いちい「これを書いたのはあなたでしょう。」というのも気持ち悪いので かかわりたくないと言っている人がいました。

質問者

補足

「気になる」のところに1人、チェックが入っていますが、 その人もネットストーカーだったりして?

回答No.5

私もこんな分かりやすいIDで誰にもまだ言われたことがありません ですので、実際に言われたらどうなるやら分からないのが正直なところです 私の書いていることは99,9%実話だからです 「あ、見つかっちゃった!!」って言うかな? 若しくは「アナタ、暇人ね」でしょうか?

質問者

お礼

>私もこんな分かりやすいIDで誰にもまだ言われたことがありません たしかにわかりやすいIDですね。通常は匿名で書かれているものをいちいち調べないと思います。 >若しくは「アナタ、暇人ね」でしょうか? やはり暇人と思いますよね。 なんの仕事をしてるのか?と思います。

• okwavey2
回答No.4

さぁ。 とだけ言って縁を切る。

質問者

お礼

>さぁ。 >とだけ言って縁を切る。 そうですよね。そんなストーカーみたいな人とは縁を切ろうと思う人も 多いと思います。粘着質で気持ち悪いですよね。

質問者

補足

私もまさに偶然なのですが、匿名で書いている人が誰なのかわかったことがあります。(私がその人に言った内容に悪口まで付け加えて書かれていたのです。) ただあえて言いませんでした。もし「これはあなたでしょう」などと言ったら、私が周囲の人たちから気持ち悪がられ、縁を切られると思いますし、 暇人というレッテルを張られると思います。

回答No.2

「さぁ~。何の事でしょう」といいますが 実際ある人から相談されたことがあります。 「これは貴方でしょう」と言われたと 彼女は本当の年を隠していたのですが サイトの中で「〇才でしょう」と言われて 「結局情報を調べる人がいるのよね」と 言っていました。 私は多少の事をさらけ出していますから 少しぐらい判ってもなんとも思いませんが    

質問者

お礼

>実際ある人から相談されたことがあります。 > 「これは貴方でしょう」と言われたと >彼女は本当の年を隠していたのですが サイトに書き込む人が年齢を偽ることはあたりまえにあることです。性別を 偽る人もいますし。 それより、いちいち指摘する人のほうが、やはり「気持ち悪い人。」と思います。

• fs64vvz
回答No.1

こんばんは。 私はこのサイトでは知人が見れば特定されてもおかしくないアイコン画像やIDネームを使っており、別に知れても構わないのですが・・・ 中には目立たぬようにしている人もいますから、そういう方はやはり特定されたら気持ち悪いと感じるでしょうね。 ちなみにTwitterでの出来事ですが、「誰が見てもいい」内容しか書き込んでないのに、ハッカーにネットストーキングされ知人に有る事無い事言いふらされ失敗したと思ったことはあります。 なので、矛盾するようですが、やはりこのサイトでもその知人絡みでストーキングされたら怒りますね!

質問者

お礼

中には目立たぬようにしている人もいますから、そういう方はやはり特定されたら気持ち悪いと感じるでしょうね。 >なので、矛盾するようですが、やはりこのサイトでもその知人絡みでス> >トーキングされたら怒りますね! 怒るというか、私も「気持ち悪いな」と思います。 別の人は「仕事もせず朝から晩までネットにかじりついている暇人だと 思う、そんな気色悪い人とはかかわりたくない。」と言ったそうです・