解決済み

このサイトを利用している人を追いかける人

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9480332
  • 閲覧数155
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

このサイトを利用している人から聞いた話。

このサイトを利用していたけど、利用しなくなったので退会。
再度質問したくなりまた利用して、利用しなくなったので退会。
を繰り返した人がいます。
つまりアカウントは変わっている。

日常のなにげないことを質問してたそうです。

あるとき、その人に別の人が「これらはアカウントを変えてるけれどみんなあなたでしょう。」と言い、言われたほうはストーカーみたいだと思いびっくり。

そしてこのサイトを利用してた人がその話(これらはあなたでしょと言われたこと)を知り合いの医師にしたら、「それは程度をこえると、その人はストーカーというより精神的な疾患です。かかわらないほうがいいです。」と言ったそうです。

疾患と決めつけるのはよくないと思いますが、
わざわざ「これらはアカウントを変えてるけれどみんなあなたでしょう。」のことを
どのように思いますか。

そのような人を好きですか。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

印象的な文面と、馬鹿な質問を執拗なほど繰り返すから投稿者が分かるのです。
そして、その様な投稿者はその都度回答者を罵倒するようなお礼や補足をつける、又は何でも自分の考えに合わせるように歪曲した返答を行うからです。
中には同じ様な投稿をID を変えてまで繰り返し行う輩までいます。


>それは程度をこえると、その人はストーカーというより精神的な疾患です


それは、その様な馬鹿げた質問をID を変えてまで繰り返し行う投稿者の方です。
補足コメント
noname#230704

ネット依存症でしょうか。
投稿日時 - 2018-03-21 22:17:26
お礼コメント
noname#230704

投稿するほうも変といえば変ですね。
その人は単に暇つぶしでしてたそうで深い意味もなかったそうですが。
投稿日時 - 2018-03-21 22:09:58
感謝経済

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 22% (3743/16754)

他カテゴリのカテゴリマスター
 
「これらはアカウントを変えてるけれどみんなあなたでしょう。」
文面から同一人物かなと思ったから質問したのではないでしょうか?
 
補足コメント
noname#230704

その疾患は年齢と共に進行するそうで、周囲の人に対してどんどん攻撃的
になってゆくそうで危険なのだそうです。

治療法もないそうです。
また本人はぜったい病院に行かないことも大きな特徴だそうです。
投稿日時 - 2018-03-21 22:13:53
お礼コメント
noname#230704

そうかもしれませんが、わざわざ言うこともないのでは。
それにそれだけではないのです。

それらの質問をデータに保存していたので、それでその話を聞いた医師が
「言うだけでなく他人の質問をいちいちデータに記録するのは
精神疾患の可能性がある。」と言ったそうです。

本人には精神疾患であるという自覚はなく、
そのような疾患は一生治らないと医師は言っていたそうです。
投稿日時 - 2018-03-21 21:55:51