• 締切済み

無修正ポルノを違法アップロードはどのように個人を特

無修正ポルノを違法アップロードはどのように個人を特定されるのでしょうか? また個人を特定するのに警察はどこまで手間をかけるのでしょうか? 条件は ・自分が住んでいない場所、地域で行う ・ネットを使うにあたって個人情報の登録がいらないカフェなどで行う ・店に監視カメラなどない

みんなの回答

noname#230952
noname#230952
回答No.4

IPアドレスがあるしネットカフェ内はもちろん付近の監視カメラに写るから国内だと無理だと思います。 捕まらないのは海外に暗号化送信して、日本の警察権力が及ばない外人に海外でアップしてもらう必要があると思います。

• bardfish
回答No.3

>警察はどこまで手間をかけるのでしょうか? 社会的影響度が大きいほど警察は手間をかけると思います。 だからといって、個人がチマチマと間隔を開けて犯行に及んだとしても、関連性があると疑われれば一気に逮捕までこぎつけることも厭わないでしょう。 警察の組織力をナメてはいけません。 その気になれば交通違反の取締やパトロールに出る警官も情報収集に協力するでしょう。 そういう方々は非番のときでも無意識のうちに情報を集めているかもしれません。

• eroero4649
回答No.2

そのカフェに客を装った捜査員がいて、そのカフェのWi-Fiなどをずーっと監視していれば、リアルタイムで接続しているかが分かりますからそれで現行犯で逮捕することもできなくはないですよ。 ポルノの違法アップロードではないですが、アメリカでネットを経由した犯罪なんかでFBIがそうやって逮捕している事例なんかはあります。薬物取引の闇サイトとかですね。 日本の警察がそこまでやるかどうかは分かりません。すべてはその警察のやる気次第ですね。

noname#255857
noname#255857
回答No.1

もし、犯罪目的であれば手助けはしたくありませんが。 >警察はどこまで手間をかける その担当の本気度、アップロードした物のヤバさ加減に依る。 その条件であれば、よほどのことがなければ捕まりません。 同じ店を何度も利用すれば別ですが。