• 締切済み

VPCL14AFJ オーナーメイドモデルCS5付属

2010年10月モデル VAIO VPCL14AFJ オーナーメイドモデルCS5付属 リカバリー後のCS5とオフィス2010(付属)のインストール方法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

みんなの回答

• coco005
回答No.1

「VAIO VPCL14AFJ オーナーメイドモデルCS5付属」は確かに 存在したようですが、 https://www.sony.jp/vaio/products/L14/ 型番で調べても「ラインアップ別プリインストール ソフトウェア一覧」にAdobeCS5ついての記載がありません。 https://www.sony.jp/vaio/pre_include/html/L14/software_pop.html 他の型番の機種にAdbeCS5.5オーナーメイドモデルがあり、 CS5.5についての記載がありました。 https://www.sony.jp/vaio/pre_include/html/Z23/software_pop1.html AdobeCS5.5は 「*2 : インストールディスク(DVD-ROM)での提供になります。」と 記載がありますので、質問者様の型番のAdobeCS5も インストールディスク&シリアルキーが付属だった可能性が大きいので、 そのディスクとシリアルキーで再インストールが出来ると思います。 Microsoft Officeも同様にインストールディスクとプロダクトキーが 付属されていると思いますので、それで再インストールが出来ると 思います。 両インストールディスクとキーを探してみてください。 インストールディスク&キーを紛失してしまったら、 再インストールは難しいかと思います。 Adobeソフトのシリアルキーを知るには、AdobeID作成後、 登録してあれば見ることは出来る可能性はありますが、 AdobeID&パスワード未登録の場合は再発行はないので、 難しいかと思います。 シリアルキーがわかってもインストールディスクがなければ インストールできませんが、Adobeに問い合わせして シリアルキーが登録してあり、そのキーで正規ユーザーだと 証明できれば再ダウンロードはできる「かも」しれません。 私はAdobePhotoshopのCS2からの正規ユーザーですが、 全てAdobeID&パスワードを作成後、 シリアルキーの登録を済ませていますので 全てのキーナンバーを見ることは出来ます。 (うろ覚えではありますが、このCS5の時期はAdobeID&パスワード 登録はユーザーの任意だったと記憶していますので。)