• ベストアンサー

vaio オーナーメードについて

オーナーメードを検討していますが、officeとかadobeは選べますが、 vaioのオリジナルソフトのPMBとかムービーストーリーとかは標準でついてるんでしょうか?

  • raum
  • お礼率63% (306/483)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yanagi99
  • ベストアンサー率25% (84/336)
回答No.1

ソニーのオーナーメードはパソコンに限らず時々利用しています。 ソフトなどの仕様は機種毎の仕様に書かれてます。 それでも良く分からない場合は電話で問い合わせたほうが確実です。

raum
質問者

お礼

ありがとうございます!

関連するQ&A

  • VAIOのオーナーメイドについて

     いつもお世話になっています。今度、知り合いが新しくVAIOのノートパソコンの購入を検討しているのですが、VAIOには、オーナーメイドというシステムがありますよね?あれを使ってスペックを好きなようにカスタマイズしたのですが、本人の予算をオーバーしてしまっています。そこで、価格.comのように安い店舗で買いたいのですが、ネットショップでもオーナーメイドできるでしょうか?ぜひ、ご教授ください。

  • パソコンのオーナーメードはVAIOだけしかやっていませんか?

    パソコンのオーナーメードはSONYのVAIOだけで、他社のNECやFUJITSU、TOSHIBAはやっていないのでしょうか?すなわちVAIO以外は標準モデルのみしか購入できないのでしょうか? ご回答お願いします。

  • VAIOのオーナーメード CPUについて

    オーナーメードで LシリーズVPCL11AFJを検討しています。 CPUに関してですが自分なりにいろいろ調べてクアッドコアにすべきかデュアルにすべきか迷っています。 vaioを選ぶ理由はオリジナルソフトを使うのがメインです。 地デジとブルーレイもつけようとおもっています。 クアッドは4スレッド対応ソフトではないとデュアルより周波数が少なければかえって遅くなるような記述もあったので単純に選ぶのに迷ってしまいました。グラフィックはNVIDIA GeFoece G240M GPU(1GB)を選ぶつもりです。メモリは8GBを選ぶ予定。 使用用途としてハイビジョン編集 地デジ視聴 BD-Jの作成・編集 など。 vaioのオリジナルソフトはクアッドコア対応ソフトなんでしょうか? またプレミアエレメント7とフォトショップも選択しようかと思っていますがこちらはどうでしょうか? 迷っているのは次の2つのCPUです。 Core 2 Quad Q9550S (2.83GHz)(2万円高くなります) Core 2 Duo E8500 (3.16GHz) アドバイスお願いします。

  • VAIOオーナーメイド

    同じような内容で、一度質問させてもらっていましたが、最終段階でまだ決めかねています。そこで皆様のご意見聞かせていただければと思い、また質問させていただきます。 SONY VAIOのタイプLかJかで迷っていたのですが、予算面からJにしようと思っています。店頭での購入も考えたのですが、スペックに不足感があるとの意見もありましたので、オーナーメイドを考えています。 まず、購入後主にPCに期待していることは、 1、動画編集。 ザクティ(HD1000)で撮った映像を切ったり繋げたり、出来れば字幕なども入れれたらと。 2、写真編集。 ザクティ同機種を主に。あと4,5年前のサイバーショットや、携帯電話で撮った写真を編集。これも同様に字幕などを入れれれると良い。 の2点です。あとは普通にネットやらです。 そこで、今のところ考えている項目は以下のとおりです。 OS-VISTA(R)HOME PREMIUM(SP1) プロセッサー-Core 2 Duo E8400 メモリー-4G ハードディスク-500GB ドライブ-DVDスーパーマルチドライブ + Office personal 2007, Adobe Premiere Elements4, Adobe Photoshop Elements6, VAIO Edit Components, DigiOnSound5 LE. for VAIO です。 ドライブは、本当はブルーレイにしたかったのですが、予算の問題もあり、そしてゆくゆく(2年後くらい)にBDレコーダーを買おうかと思っているので。 オフィス、その他ソフトは、オフィス以外分からないものばかりですが、長く使うので、これから使っていければと思っている程度です。写真編集に使えるのではと思い、入れています。後からソフトを購入してもいいのかもしれません。 CPU,HD,MEMは、4Gあっても意味がないとの意見もありましたが、動画編集など、色々するのであれば、2Gでは足りないとの意見も見受けられましたので、そうしています。その関係で、CPUも一番高いのにしてみました。 素人目線ですので、読んでいて見苦しい所も多々あるかと思います。 また、同じような質問で快く回答していただいた方には申し訳ないのですが、これを最後の判断材料にしたいと思っていますので、「これはこっちのほうが良い」という意見や、「これはあっても無駄」という補足などございましたら、よろしくお願いします。 長々な文章でしたが、読んでいただきまして、ありがとうございました。

  • VAIOのオーナーメイドについて

    VAIOのオーナーメイドについて 父の起業にあたり少し仕事を手伝うことになり、今持っているデスクトップの他に出先でもリビングでも仕事が入ったらできるように、ノートパソコンを買い与えられることになりました。パソコン選びは自分でしていいということなので、若者ごころとして見た目がイイSONYの"VAIO"Fシリーズを買おうかと思っています。 そこでですが、せっかくなので"オーナーメイド"でカスタマイズして頼もうと思っています。 しかし、非常に悩ましい点が幾つかあります。僕だけでは決めかねますので皆様のご意見をお聞かせ願います。 1.CPUについて Core i7-840QM(1.86GHz)かCore i7-620M(2.66GHz)か… 前者は、クアッドコアで後者はデュアルコアです。しかし、クロック周波数は後者のほうが上です。どちらがより早いのか… 2.メモリについて 4GB+2GBで6GBにするか、2GB×2でチャンネル効果で高速化を図るか… ちょっと無理して4GB×2で両方実現すべきか… 3.OSはWindows7 HomePremiumかProfessionalのどちらがいいか… デスクトップは万が一起動しないソフトがあった時のために、XPモードがあるProにしていますが、この約1年間一度も使ったことがなく必要性に疑問があります。が、絶対いらないとは判断できずにいます。 以上の3点です。 使用用途は、Adobe系ソフト(予定ではCS5 MC)の使用やエンコード、Skypeなどです。 <予算は出来る限り13万円に近い値> ですが、自分で少しだけ出せるかもしれませんのでこの限りではありません。 最高、15万円までならなんとか… ご回答お願いします!

  • VAIOオーナーメードのパソコンは値下がりはしない?

    店舗やネットで販売されているパソコンは、期間が経てば値引下がりはありますが、VAIOオーナーメードは値下がりはしないのでしょうか?また時にVAIOオーナーメードにはキャンペーンがあるようですが、このキャンペーンはよくあるものなのでしょうか?(昨日まで、新プロセッサー登場キャンペーンで5千~1万円値引きだったようですが見逃してしまって・・) ご回答お願いいたします。

  • VAIOオーナーメードのATOKって必要ですか?

    VAIOオーナーメードの日本語入力システムソフトウェアのATOKって必要ですか?ちなみに自分は学生で、英文をPCで打つことはありません。電子辞書は所持しています。30日期間限定版で十分でしょうか? VAIOオーナーメードで選択できるATOKの種類 ・ATOK 2009 For Windows ・ATOK 2009 For Windows(広辞苑第6版セット) ・ATOK 2009 For Windows(電子辞典セット) VAIOオーナーメード http://www1.jp.sonystyle.com/Product/Computer/Simulation/C/VPCCW2AHJ_VPCCW2AFJ/ ATOK http://www.atok.com/about/index.html

  • VAIOのEシリーズのホワイトをオーナーメードで注文しようと思うのです

    VAIOのEシリーズのホワイトをオーナーメードで注文しようと思うのですが、注文してからどれくらいで届くのでしょうか? オーナーメードで注文したことがある方教えて下さい

  • オーナーメードモデルって何ですか?

    VAIOのデスクトップPCを購入しようと思っています。 欲しい色のPCが、『オーナーメードモデル』となっているのですが、これって何ですか? 店頭では買えないものなのですか?

  • ヨドバシカメラのVAIOオーナーメイドでの支払い方法。

    ヨドバシカメラのVAIOオーナーメイドでの支払い方法。 いつもお世話になっています。よろしくお願いします。 VAIOのTypeZを購入しようと思っています。 ヨドバシカメラの店舗内のVAIOオーナーメイドで注文した場合の支払い方法ですが、 1.注文した日に精算するのでしょうか? 2.他の商品(SONY商品ではなく、ヨドバシが扱っている普通の店舗商品)と同時に精算できるのでしょうか? よろしくお願いします。