• 締切済み

映画のパンフレットは観る前に買うのか、後に買うか

映画のパンフレットは、その映画を観る前に買うのが良いのでしょうか。それとも観た後に買うのが良いのでしょうか。

  • 洋画
  • 回答数4
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2552/11348)
回答No.4

後から買うのが正解です 最初に買ってしまうと、上映の前についつい見てしまいます そうなると新鮮さが失われます 以前これをやってしまってとても後悔しました

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17646/29469)
回答No.3

こんにちは その映画が好きだったら 観る前に買うと思います。 ただ今ネットで公式サイトの情報を集められるし、映画館でも パンフ持ってる人少なくなりましたよね? 正解はどちらでもなく、作品が気に入ったら 見てからでも買うのではないでしょうか?

回答No.2

見て面白かったら買うというのが普通のパターンだろうな。 よっぽど外れない自信があれば先に買ってもいいけど。 けど、私は買わない。 記念になるような画面の写真も載っていないし、 面白い話も書かれてないし、 もう何十年も見てないので今のはどうか知らないけど 変わったことはないのでは? 訳の分からない映画の解説なんかもしてくれてないのでは?

noname#230940
noname#230940
回答No.1

どちらでも良いと思います。 人それぞれ、好きにすれば良いことだと思います。 個人的には、最近はほとんど買わなくなりました。 特に気に入った映画であれば、後でブルーレイが発売されたら買ってしまえば、自宅でまた同じ作品を楽しめますし、メイキング映像などが収録されていることもありますから、パンフレット自体なくても良いと感じています。

関連するQ&A

  • 映画のパンフレット…

    映画のパンフレットって、 映画を見た後に買いますか? それとも映画を見る前に買いますか? お暇なときにでも、答えてくださったら幸いです。 …ちなみに私は、買うタイミングがつかめなくて 毎回買わずじまいです(´`) ←

  • 映画のパンフレットについて

    映画館に行くと色んな映画のパンフレットが売っています 調べてみたら、どうやら映画のパンフレットを売ってるのは日本独自のものみたいです 皆様映画館でパンフレットを買う時、鑑賞前に買いますか?鑑賞後に買いますか? 本来、鑑賞前・鑑賞後どちらの段階で購入するのが正式なものですか? 気になったので質問しました

  • 映画のパンフレット

    先日、家の掃除をしていたら映画のパンフレットが何枚か出てきました。 1年くらい前のものからそれ以上前のものまで。 その時は記念で買ったのですが、今となっては邪魔なだけ。 処分するにもちょっと枚数が多いかな、と思い、売れる場所があれば売ってしまいたいのですが、 映画のパンフレットを買い取りしているところはあるでしょうか?

  • パンフレットのその後・・・

    私は、昔し一時期映画を見てはパンフレットを記念にと購入してました。 で、時期は1・2年の間なのですが30冊くらいたまってしまって、かといって自分の中でただ映画を見た記念としか思ってないので、その後読み返したり、引っ張り出してきて・・・っていう事がありません。 もう今は買うのをやめたのですが、ただ押し入れにしまってあるだけでパンフレットを集めている方とかはどんどん貯まる一方だと思うのですが、どうしてますか? なんか再利用とかできる方法はないでしょうか? やっぱりそのまましまっておくのが一番なんですかね・・・(><) なんかいいアドバイスがある方教えて下さい☆

  • 映画館でパンフレットだけ買えますか?

    「世界の中心で、愛をさけぶ」をショッピングセンター併設の 映画館で観ました。パンフレットはいつも映画がよかったら 買うのですが、最終を見たので観終えたらショップが終わって しまっていて、作品は気に入ったのにパンフレットを買えずに 帰宅せざるをえませんでした。観た映画館は遠いので、上映中の 他の映画館へ行って、入場券を買わずにパンフレットだけ 入手したいのですが、可能ですか?

  • 買い集めてきた映画のパンフレットを皆様は?

     若いときから映画館に映画を見に行くと、必ず「思い出に」とパンフレットを購入してきました。しかし持ち帰ってもじっくり読むこともなく本棚に入れっぱなしです。映画が好きなので、その数は相当なもの。映画館に足を運んでもパンフレットは買わない主義の方もいらっしゃるとは思いますが、私のように必ず鑑賞の思い出にパンフレットを買って自宅にためていらっしゃる方がいらしたら、その後どのように保管してらっしゃいますか?処分された方はそのきっかけと処分した方法を教えてください。

  • 映画のパンフレット

    終わった映画のパンフレットって、どこで手に入るんですか? ちなみに、今探しているパンフレットは「オースティンパワーズ(・デラックス)」です。パンフレット以外でカラーの写真が載ってるものでもいいです。 学校のレポートでこの映画のファッションについて調べていて、ビデオしか資料が無くて困っているのでお願いします。

  • 映画のパンフレットをどうやって買えるか

    映画「カウボーイ&エイリアン」を観てきましたが、 パンフレットを買うつもりで、買うのを忘れていました。 パンフレットを買うには、どうすればいいでしょうか。

  • 映画館の無料パンフレットについて

    映画館へ行くと、まだ公開していない映画とかのパンフレットが無料で置いてありますよね? あれは、作品が上映されるどのくらい前から置いてあるのでしょうか?

  • 映画のパンフレットを売りたい

    映画のパンフレットを売りたいのですが、買ってくれるお店はあるのですか?