• 締切済み

映画のパンフレットは観る前に買うのか、後に買うか

映画のパンフレットは、その映画を観る前に買うのが良いのでしょうか。それとも観た後に買うのが良いのでしょうか。

• 洋画

みんなの回答

• agehage
回答No.4

後から買うのが正解です 最初に買ってしまうと、上映の前についつい見てしまいます そうなると新鮮さが失われます 以前これをやってしまってとても後悔しました

• chiychiy
回答No.3

こんにちは その映画が好きだったら 観る前に買うと思います。 ただ今ネットで公式サイトの情報を集められるし、映画館でも パンフ持ってる人少なくなりましたよね? 正解はどちらでもなく、作品が気に入ったら 見てからでも買うのではないでしょうか?

回答No.2

見て面白かったら買うというのが普通のパターンだろうな。 よっぽど外れない自信があれば先に買ってもいいけど。 けど、私は買わない。 記念になるような画面の写真も載っていないし、 面白い話も書かれてないし、 もう何十年も見てないので今のはどうか知らないけど 変わったことはないのでは? 訳の分からない映画の解説なんかもしてくれてないのでは?

noname#230940
noname#230940
回答No.1

どちらでも良いと思います。 人それぞれ、好きにすれば良いことだと思います。 個人的には、最近はほとんど買わなくなりました。 特に気に入った映画であれば、後でブルーレイが発売されたら買ってしまえば、自宅でまた同じ作品を楽しめますし、メイキング映像などが収録されていることもありますから、パンフレット自体なくても良いと感じています。