• ベストアンサー

昔のiPhoneがでてきました

昔のiPhone4が出てきまして ここに残っていた住所とか最新になっていたり いらない人を消していったら 今もっているiPhone8の住所も一緒に消えてしまいました。 iPhone4は全く別物として使いたいのに どうも、いま持っているiPhone8と連動しているようです。 どこをどうすればいいんでしょう。 よろしくお願いいたします。

noname#243984
noname#243984
  • Gmail
  • 回答数2
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

アップルIDが共通だと、iCloudかパソコンのiTunes経由で共有されます。 iCloudやiTunesでの設定を変えるか、普段使わない方のアップルIDを削除すればOKです。 ちなみに、その共有ができることがiOSのウリで、家の中などでその古い方を使って普段使いの方の電池の消耗を防ぐことで、普段使いの方のiPhoneの寿命を延ばすことができます。 iPhoneにかかってくる電話すらその古い方のiPhoneで受けることができるはずですよ。

noname#243984
質問者

お礼

なんとかやってみます♪

その他の回答 (1)

  • Sasakik
  • ベストアンサー率34% (1660/4817)
回答No.1

「昔のiPhone4」なるモノの状態(iOSのバージョン、SIM(回線契約の有無)、Wi-Fi等)が分からないから、ピンポイントの回答は出来ないけど・・・ >ここに残っていた住所とか最新になっていたり >いらない人を消していったら iPhone4の操作をしているつもりで、実は「iCloudのアドレス帳を整理していた」ってあたりか? 長く使っていても分かっていない人が少なくないようだけど、iPhoneやiPod/iPadは、iCloudやiTunesのデータを利用するための端末で、iCloud等に繋がった状態でiPhone等を操作するとことは「iCloudに保存したデータの操作」になる。 >どうも、いま持っているiPhone8と連動しているようです。 大元を操作したんだから、同じiCloudのデータを反映する端末であるiPhone8に影響するのも当然のコト。 >どこをどうすればいいんでしょう。 「どうすれば良いか?」は「アナタがどう”別物として使いたい”か?」にもよる。 とりあえず、「iPhone4をiCloudから切り離す」コトかな?

関連するQ&A

  • iPhone7かiPhone SE

    相談です。 自分は今docomoのiPhone5Sを使っていて もうちょうど2年になります。 そろそろauに乗り換えて、買い換えたいのですが iPhone7発売(9月?)まで待つか、 この前発売したiPhone SEを買うか迷っています。 iPhone SEは5Sと大きさが一緒らしいので iPhone7発売まで待とうかなと思っているのですが 9月までこの5Sが修理出さずに持つかどうか…(今の所は大丈夫ですが) 6Sに買い換えるかも考えましたが どうせ買い換えるなら最新の7のほうがいいなと思っています。 皆さんならどうしますか?

  • 昔のiPhoneのパスコードがわからない

    昔のiPhoneが出てきたのですが、 パスコードが分からず、試行錯誤したのですが iTunesに接続しないと開かなくなりました(;_;) ネットで調べるとiTunesに接続して 初期化して使うことができると書いてました。 初期化することは問題ありません。 ただ使えるようにしたいだけなんです(>_<) そこで、質問ですが、 パソコンは一台しかなくて、現在使ってるiPhoneを同期してます、 昔のiPhoneを同期することなんて できるのでしょうか?? やり方を教えてほしいです(>_<)

  • 昔のiPhoneを処分するには

    仕事で必要だったため昔の型のiPhoneとiPadを持っていて今使わなくなったのですが 今さら売ったところで100円でも値が付けばよいかなという程度なのでわざわざ売りに行くのものな…とも思います。 どうするのが正解なのでしょうか。

  • iPhone はケータイか否か?

    iPhone は、いわゆる「ケータイ」の内に含まれるものなのですか? それとも ケータイ とは別物なのですか? 通話ができるので iPhone もケータイ の一種と思っていたのですが、 iPhone は ケータイ ではないと考えている人も多いみたいなので。

  • iPhoneでアプリがダウンロードできなくなり

    ダウンロードしようとすると iTunes storeに接続できませんと表示されます。 iosなどは最新です。 電源をOFFにしたりしてもダメでした。 wi-fi、3Gどちらでもダメです。 パソコンのiTunesからだと問題なくダウンロードできます。 あともう一点。 なぜかiPhoneとパソコンのアドレスが連動?してしまい iPhoneからパソコンのアドレスのメールすると パソコンには届かずiPhoneに届いてしまいます。 なぜかiPhone以外からだと普通に届くのですが・・・。 どちらも困っているのでお願いします。。。

  • なぜ最新のiphoneを求めるのか

    気になったことがあるので質問させて下さい。私は現在iphone4を使用しています。もう3年使っていて今では周りにiphone4を使っている友人はいません。新しいiphoneの発売が決定するとテレビでもネットでも騒ぎ周りの友達も買い換える準備をします機械音痴な私ですがネットなどで調べると最新のiphoneはあまり今までと大きく変わらないと書いてありました。せいぜい少し動作が早くなったり写真が鮮明になったりするだけだとか。それなのになぜみんな今使っているiphoneが壊れたわけでもないのに最新のものにしたがるのでしょうか。5sが昨年9月に発売されましたが、そのうち6とかが出たらみなさんもう乗り換えるのですか?もちろんそうでない人もいると思いますが不思議でなりません。かくゆう私も4は古いと言われるのでそろそろ5sに変えようかと迷っているのですが、変えるメリットはなんなんでしょうか?みんな新し物好きなだけ?

  • iPhone4 iOS4.2.2のバックアップ

    現在、iPhone4を利用しております。 この度、iPhone6に乗り換えを検討していますが、iOSをバージョンアップしておりませんでしたので、4.2.2のままです。 住所録をバックアップしたいのですがどのようにしたらいいでしょうか? 最新のiTunesが対応しているか、つないでみると新しいiPhone・・・とかコメントが出てきて 中身が消えそうな不安です・・・ どのようにした良いか教えて下さい。

  • 最新iPhone

    最新iPhoneの値段 約18万円 誰か買う人いますか? 買う人にお聞きします なぜ18万円の電話機を買うのですか? 今 お使いのスマホが使いづらくなったから? 烈々なiPhoneの信者だから? 最新の流行に目がないから? 持ってると 一種のステータスだから? などなど 理由を教えてくれませんか? すいませんが 私は18万円 正直 買いません というか買えません 手がだせません 値段が 高すぎる  どんなに高性能でも私の感覚では スマホに18万円 高すぎて買えないなーという感想です 皆さんはどうでしょうか?

  • iphoneの初期化についてです。

    ロック画面のパスワードが分からなくなって、10回以上間違えたものを打ってしまいました。そして、「iphoneを使用できません」という画面が表示されるようになりました。 今は、昔使っていた端末を使っているのですが、iosを最新のものにアップデートできなくなり、使用できるアプリが限られているので、早く前に使っていたiphoneを使える状態にしたいです。 修理の業者の方に電話したところ、AppleIDとそのパスワードが必要だと言われました。 もう、iphoneは使えなくなったのだと思っていたので、AppleIDは削除してしまいました。 この場合、iPhoneを使える状態にすることは無理なのでしょうか? データがなくなっていても、その後使えるのなら構いません。 教えてください。 もし使えるのなら、方法も知りたいです。 お願いします。

  • 最新のiphone6、iphone 6plus

    私はずっとAndroidスマホに使っています。今も使っていますが、 iphoneを使っておりません。 最新のiphone6やiphone6 plusのことですが、Androidみたいな機能(GPS、お知らせランプバイブ)に付いていますか? 教えて下さい。よろしくお願いいたします。m(__)m