-PR-
解決済み

iPhone7かiPhone SE

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9149328
  • 閲覧数395
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 20% (10/49)

相談です。

自分は今docomoのiPhone5Sを使っていて
もうちょうど2年になります。
そろそろauに乗り換えて、買い換えたいのですが
iPhone7発売(9月?)まで待つか、
この前発売したiPhone SEを買うか迷っています。

iPhone SEは5Sと大きさが一緒らしいので
iPhone7発売まで待とうかなと思っているのですが
9月までこの5Sが修理出さずに持つかどうか…(今の所は大丈夫ですが)

6Sに買い換えるかも考えましたが
どうせ買い換えるなら最新の7のほうがいいなと思っています。

皆さんならどうしますか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 46% (190/405)

自分は4インチサイズが好きなので、「待ってました!」って感じですね。
ただ、人によっては、SEは5Sのマイナーチェンジモデルなので「新しいiPhoneではない」と言っている人もいますよね。

自分も、SEはiPhoneの最新モデルではないと思っています。
6SとCPU(A9チップ)やアウトカメラが1200万画素などは一緒ですが、Touch IDが1世代(6Sは2世代)だったりインカメラが120万画素(6Sは500万画素)だったりと、最新の最高スペックを欲している人がいるならば買わない方がいい機種ではあります。その他、6Sに劣る所が多いので、詳しくは色んな所で記事になっていますしそちらを見て下さい。

自分としては、
・買ってもいい人→4インチというサイズが好きな人
・買ってはイケない人→最新・最高スペックを求めている人
という感じの意見です。

個人的には、容量が128GB版も欲しかったなぁとか、64GB版で円換算で5万円は切って欲しかった言う思いはありますが、近々Apple Storeで買うつもりでいますよ。ちなみに、SIMロック機種(キャリア販売)は絶対購入しません。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 65% (439/674)

他カテゴリのカテゴリマスター
ドコモでは2年縛り契約をしていますか?
auに移るつもりなら、違約金(1万円程度)無しで解約できるのがいつからいつまでなのかを確認してください。仮に4月・5月が無料解約可能期間だとすると、6月からはまた解約時に違約金を取られることになります。
違約金を取られてもいいからiPhone 7(?)を待つか、無料解約期間に買える6s・6s Plus・SEを選ぶか、考えてください。


  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 28% (3875/13421)

他カテゴリのカテゴリマスター
まだ出てもいない機種を気にして迷っているんですか?
そんなんじゃiPhone7が出たら出たで次の8が気になるんじゃないですか?ww

>皆さんならどうしますか?
「欲しい時が買い時」
「迷うというのは、実は欲しくない」
という格言に従ってますww
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
この機能便利!私も使い方分からなかった!あなたの経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ