解決済み

昔のiPhoneがでてきました

• すぐに回答を!
  • 質問No.9483855
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 73% (128/174)

昔のiPhone4が出てきまして
ここに残っていた住所とか最新になっていたり
いらない人を消していったら
今もっているiPhone8の住所も一緒に消えてしまいました。

iPhone4は全く別物として使いたいのに
どうも、いま持っているiPhone8と連動しているようです。

どこをどうすればいいんでしょう。

よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.2

他カテゴリのカテゴリマスター
アップルIDが共通だと、iCloudかパソコンのiTunes経由で共有されます。
iCloudやiTunesでの設定を変えるか、普段使わない方のアップルIDを削除すればOKです。

ちなみに、その共有ができることがiOSのウリで、家の中などでその古い方を使って普段使いの方の電池の消耗を防ぐことで、普段使いの方のiPhoneの寿命を延ばすことができます。
iPhoneにかかってくる電話すらその古い方のiPhoneで受けることができるはずですよ。
お礼コメント
palwinqx

お礼率 73% (128/174)

なんとかやってみます♪
投稿日時 - 2018-04-26 22:17:29

その他の回答 (全1件)

• 回答No.1

「昔のiPhone4」なるモノの状態(iOSのバージョン、SIM(回線契約の有無)、Wi-Fi等)が分からないから、ピンポイントの回答は出来ないけど・・・

>ここに残っていた住所とか最新になっていたり
>いらない人を消していったら
iPhone4の操作をしているつもりで、実は「iCloudのアドレス帳を整理していた」ってあたりか?

長く使っていても分かっていない人が少なくないようだけど、iPhoneやiPod/iPadは、iCloudやiTunesのデータを利用するための端末で、iCloud等に繋がった状態でiPhone等を操作するとことは「iCloudに保存したデータの操作」になる。

>どうも、いま持っているiPhone8と連動しているようです。
大元を操作したんだから、同じiCloudのデータを反映する端末であるiPhone8に影響するのも当然のコト。

>どこをどうすればいいんでしょう。
「どうすれば良いか?」は「アナタがどう”別物として使いたい”か?」にもよる。
とりあえず、「iPhone4をiCloudから切り離す」コトかな?
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。