• 締切済み

昔のiPhoneのパスコードがわからない

昔のiPhoneが出てきたのですが、 パスコードが分からず、試行錯誤したのですが iTunesに接続しないと開かなくなりました(;_;) ネットで調べるとiTunesに接続して 初期化して使うことができると書いてました。 初期化することは問題ありません。 ただ使えるようにしたいだけなんです(>_<) そこで、質問ですが、 パソコンは一台しかなくて、現在使ってるiPhoneを同期してます、 昔のiPhoneを同期することなんて できるのでしょうか?? やり方を教えてほしいです(>_<)

みんなの回答

回答No.2

補足しますNo.1です。 その状態でパソコンに繋げば、同期ではなく初期化しますか?と聞かれます。 ただし、そのiPhone に設定していたAppleIDが必要なので、それだけ用意しておいてください。

9270ad
質問者

補足

ありがとうございます。 いつも、現在のiPhoneをパソコンに繋ぐと勝手にiTunesで同期が始まるようになっているんですが、、、 何か設定を変えたほうがいいのでしょうか??(/ _ ; ) 色々と質問をしてすみません( ; ; )

回答No.1

初期化後でしたらできますよ。 新しいiPhone として使うか、今のデータと同期するかが選べます。 ちなみに一台のパソコンに同時に256台まで繋がります。

9270ad
質問者

補足

お返事ありがとうございます。! いま、昔のiPhoneには、 iPhoneは使用できませんiTunesに接続とでてるんです… ここから何をしたらいいかわからないんです(/ _ ; ) このままパソコンと同期して大丈夫なのでしょうか??

関連するQ&A

  • iPhoneのパスコードを忘れた

    iPhoneのパスコードを忘れました。iPhone5sです もう10回間違えています。 パソコンからiTunesに接続すると、初期化出来るとのことなのですが パソコンを持っておりません。 そのためiTunesに接続することもできません。 なので、ソフトバンクショップに行こうと思うのですが ソフトバンクショップに行ったら対応してくれますでしょうか??

  • IPHONE パスコードがわかりません。

    IPHONEのパスコードを入力したばかりで、忘れた、というのとは違うように思います。 (2回とも打ち間違ったのでしょうか?) パスコードの入力を5回くらい失敗しています。 とりあえず、パソコンに繋ぎました。 ITUNEで同期しデータを確認しました。 この後、復元したら初期状態に戻るのですよね? データの戻し方を教えて下さい。 特に、連絡先を戻したいです。 解答、アドバイスよろしくお願いします。

  • iPhone4 パスコードロック解除

    現在「iPhoneは使用できません」で、緊急電話のみ使用できる状態です。 子供がパスコードの設定変更を勝手に行った上、タイプミスをしたようでパスコードがわからなくなりました。 その後安易に何度もトライしているうちに使えなくなってしまいましたようです。 アップルショップに確認したところiTunesで同期してバックアップデータから…の一連の説明は受けましたが、当方iTunesは使ったこと無く(iPhoneはネット見るのと写真撮影しか使っていない・iTunesのPCでの設定もしていませんし同期などしたことありません)、残された手段は強制リカバリーモードで完全初期化しかない、と告げられました。 認識が甘いと言われればそれまでですがパスワードでロックしただけでオール初期化なんてたまったもんじゃありません。 子供を撮った多くの写真が無くなるのは悲しいです。 画像だけでいいのです。なんとか取り出せる方法はないでしょうか。 ご教授ください。よろしくお願いします。

  • iphoneのパスコード解除

    パスコードを忘れたiphoneの解除方法ですが、appleidのパスワードも分からず、itunesに同期の経験もなしです。初期設定以外に打つ手なしでしょうか? FBIですらパスワードの解除は厳しいと聞きますが、本当ですか?

  • 至急/Iphoneのパスコードを忘れてしまった

    iphone5のパスコードを今日設定したのですが、どうやら打ち間違えてしまったらしく解除ができません。 バックアップどころかitunesにも一度も繋いだことがないものです。さっき慌てて繋げてみましたが、認識(同期?)されません。画面の変化もありません。兄弟のiphoneを以前一度繋げたことがあって、それも同期はしていないのですが、そっちの方はちゃんと認識されています。リカバリモードとDFUモードとやらもやってみたのですがそれもできません。この際データは全部消えてしまってかまわないので、どうにかして解除したいです。初心者なので分かりづらいかもしれませんが、回答お願いします。

  • iphone4のパスコードを忘れた時は?

    iphone4のパスコードを忘れ、何度も間違えたため何もできなくなりました。(11回間違えたようです。) パソコンに繋げたこともないのですが、データを取り出すことはできるのでしょうか? データが取り出せれば、初期化しようと考えてます。 アドバイスいただける方よろしくお願いいたします。

  • iphone5

    iphone5でパスコード入力を何回も入力失敗してしまいiTunesに接続しなくてはなならくなりました。その際、同期などしたらiphone5のデータなどと関わるのは同期などしたPCだけで他のPCやスマホといったものなどからはそのデータに関わることはできませんか?何が言いたいのかというと、パスコードの問題を解決するためにiphone5を工場出荷状態にする作業などをしても他のPCからはiphone5のデータなどに関われないのかということです。ソフトバンクです。PCはWindowsVistaです。

  • iPhoneのパスコードロックの解除が出来ないため、リストアできません

    いきなりiPhone 3GS電波受信できなくなり、再起動してみたが、 「iTunesにつないでリストアをして下さい」 という表示が出て緊急電話しかかけられない状態になってしまいました。PCに繋いだところ、「iphoneがパスコードでロックされているため、iTunesはこのファイルに接続できない。iTunesで使用できるようにするには、最初にiPhoneでパスコードを入力する必要があります。」 と表示されリストアどころか何もできない状態です。 リストア方法、ご存知の方教えて下さいっ。

  • iphone5s パスコード

    予約していたdocomo iphone5sが届いたので機種変更してきました。 iphoneデビュー、しかもスマホデビューです。 早速指紋認証登録をしようとパスコードを設定して、一旦スリープ状態にしてしまったら。。。 私が間違えたのか設定したはずのパスコードを入力してもロック解除できません。 しかも何度も解除に失敗したので現在は「iphoneを使用できません」と表示されています。 どうすれば解除できる状態にできますでしょうか? 購入してすぐの出来事なので、appleID等未登録・i Tunes未同期と本当に初めの一歩でつまづいてしまっています。 お詳しい方、どうかよろしくお願いいたします! 補足:たった今1時間経ったのか、パスコードを入力できる状態にはなりましたが、また解除失敗すると1時間使用不可になるので怖くて触れません。

  • iPhoneのバックアップについて質問です。

    iPhoneのバックアップについて質問です。パスコードを忘れてしまい何回も間違えたためiPhoneが使用できない状態になってしまいました。 いくつか同じ質問の回答を見たところ、一度同期したことのあるパソコンのitunesなら、使用できない状態でもバックアップを取れると聞いたので、自分のパソコンに繋いだとろ、パスコードを聞かれることなく繋げられました。 ここで質問なのですが、、、この状態でバックアップをとり、バックアップから復元をすると パスコードがかかったままのiPhone、または使用できない状態のiPhoneに戻ってしまうのかと不安です。 先ほどの使用できない状態のiPhoneのバックアップでも、復元したらパスコードの入力はいらない状態になっているのでしょうか?? そのデータが上書きされるのが怖くて早くiPhoneを使いたいのですが中々バックアップがとれません。。。