• ベストアンサー

プリン

kotokoの回答

• ベストアンサー
  • kotoko
回答No.2

> 塗った後というのはしばらく置かなくても良いのでしょうか?新しい髪以外は大まかに塗れば良いということですか? そうです。 先に新しい髪にはしっかり丁寧に塗ります。 多少塗る時間もかかると思いますので染め終わったら、 その後に残ったヘアカラーを全体に櫛で延ばし、ヘアキャップなどをかぶります。 先に染まっている髪は色落ちもしているでしょうし、新しく染める色と同じではありませんので、櫛で延ばす事で馴染みやすくなるのです。 地毛と極端に色が違う場合は目立ちやすいので、美容室にお任せするか、慣れるしかないでしょうね。 ――――― > すいません、一回置きにという意味がわかりません(汗 例えば毎月リタッチするのではなく、今回はリタッチしたら、次回伸びた時には全体染めをするというように交互に染める事です。 1例)リタッチ→全体染め→リタッチ→全体染め 2例)リタッチ→リタッチ→全体染め→リタッチ→リタッチ→全体染め と言うような感じで。 自分で染める場合には、毎回リタッチでは、鏡を通した状態で色の具合がわかり難いので、どうしても境目が目立ってきます。 ――――― >根元だけカラーを塗る時、前に染めたところにまでカラーがはみ出しちゃうと、その部分だけ2回カラーされること になるから他よりも明るくなって線が入ったようになることがある。かといって前回との分かれ目のところを塗り残 すと今度は明るくならない部分が暗い線になって残る。 同じ色のカラーでしたら、先に染めた物も多少色落ちしていて、ずっと色を保っているわけではないので、はみ出したらそれを櫛で延ばせば良いので、そのような事には、なりませんよ。 プリン状態の境目も、ぼやけていると思いますが。 ただ自分でやる事で、塗り方にムラが出来やすい事が多いので、毎月染めるとしたら一回か二回おきくらいに全体染めとリタッチを交互に染める方が綺麗に見えます。