• ベストアンサー

w8.1の起動

OSはWindows8.1です。 最初に起動した時に、PWを入力せずに直ぐデスクトップ画面に 移行する方法があれば、教えて下さい。 (PWを記憶させておいて、エンターキーでデスクトップ画面に行ける方法でも良いです。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aokii
回答No.1

1.キーボードのWindowsマーク(田)を押したまま、キーボードの R を押し、名前欄に netplwiz を入力してOK。 2.ユーザーを選択し「ユーザーがこのコンピューターを使うには、ユーザー名とパスワードの入力が必要」のチェックを外してOK。 3.自動ログインさせるユーザのパスワードを保存してOK。

hakuba678
質問者

お礼

数回tryして、成功しました。アドヴァイス有り難う御座いました。

その他の回答 (2)

• 121CCagent
回答No.3

他の方が回答されていますが Windows 8 / 8.1で起動時のパスワード入力を省略する方法 https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=014273 などが画像もあって分かり易いかも。 Windows 8.1でユーザーアカウントのパスワードを変更する方法 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=015928 パスワードの変更でパスワードなしの状態にしてしまうって方法もありますがMicrosoftアカウントを使っている場合は使えない方法ですね。ローカルアカウントでサインインしていることが前提なので。またパスワード無しって状態はあまり好ましくはないです。

hakuba678
質問者

お礼

お忙しいところ、有り難う御座いました。 手順通りにやってみましたが、残念ながらうまくいきません。 諦めました。何かの折にまたチャレンジしてみようと思います。

• HohoPapa
回答No.2