• ベストアンサー

ちょっとした嫌な事をワンフレーズで

人間、生きていると嫌な事多いですよね? 塵も積もれば山となるで、ほんの些細な嫌な事でも一日50回もあったら心折られるでしょう。 そんな気持ちを歌にしようと思うのですが。あなたが気付いた日常のちょっとイラッとする事をオシャレなワンフレーズにしてもらえませんか? (例) 見失ったラップの切れ端 ドアノブに引っかかるカーディガンのポッケ かさぶた剥がしてずっと治らない傷 まぶたにばかり落ちる目薬 さっき借りた映画が今夜放送 50mおきの赤信号 指に付く小袋のドレッシング 缶の底にへばり付いたコーン 昼食べたのに夜もカレー 横顔だけすごい美人・・・

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • izumi044
回答No.4

スルーした商品 お前のせいだとばかりに落ちる 強風の自転車ドミノ 自分がいったい何をした? ガムを踏んでるような 夏のアスファルトの粘つき  ボンネットに猫の足跡 磨いた労力返せよ 満員電車で触れる湿った腕 傘 熱のこもったワイシャツ 疲れきって落ち着いた瞬間 いきなり用事で立たされる 紙で切る指 押し寄せる痛み 栓のずれた風呂 裸で凍える真冬 トイレタイムに来る宅配便 忘れられる料理 奪われる時間 三角コーナーに落ちる黄身と白身 角にぶつけた 一番小さな指 書いてるうちに、イラつくシチュエーションと落ち込むシチュエーションが入り乱れてしまいましたが。 こんな感じでいかがざんしょ。

mikasa1905
質問者

お礼

>スルーした商品 お前のせいだとばかりに落ちる すぐ忘れちゃうほど些細な嫌な事だけど、よくありますよね! >強風の自転車ドミノ 自分がいったい何をした? 自分の目の前で発動しちゃった場合、困りますよね! >ガムを踏んでるような 夏のアスファルトの粘つき  あれはアスファルトが粘ついているのか、靴の裏が粘ついているのか? >ボンネットに猫の足跡 磨いた労力返せよ にゃははは! >満員電車で触れる湿った腕 傘 熱のこもったワイシャツ 電車通勤あるあるですね! >疲れきって落ち着いた瞬間 いきなり用事で立たされる ホッと一息入れさせて!笑 >紙で切る指 押し寄せる痛み あれは痛い!ものすごく痛い! >栓のずれた風呂 裸で凍える真冬 ウチもよくやります。栓の閉め忘れやお湯張り忘れ。 しばらく子供が裸で毛布にくるまってます笑 >トイレタイムに来る宅配便 来る来る! そんで慌てて出るともう居ない! >忘れられる料理 奪われる時間 ぜんぜん出て来ないからもうキャンセルして店を出ようと思ったタイミングで出てくる! >三角コーナーに落ちる黄身と白身 救出不可能!笑 >角にぶつけた 一番小さな指 しばらく声も出ない激痛! ご回答ありがとうございました。 個人的には >ガムを踏んでるような 夏のアスファルトの粘つき  のフレーズが秀逸だと思いました。こんな歌い出しありそう!♪

その他の回答 (21)

• LOLIPON35
回答No.22

「再び、こんばんは!!」( ゜д゜)∧(゜д゜ ) 「大事なことを言い忘れてました!!」( ゜д゜)/ 「たいしたことではありません(意訳)!!」ヾ(゜д゜ ) ※クリックする場所に、広告がズレ込んで来る!! 「いい加減にしてくれ~!!」(# ゜д゜)/ 「そんなサイトやめれば!?」ヾ(゜д゜ )

mikasa1905
質問者

お礼

師匠こんばんは! >※クリックする場所に、広告がズレ込んで来る!! あと「×」印がぜんぜん見つからない、 早送りというか、早飛ばしするたびにクルクル・・・ アラート音がしてウィルスに感染したと出る、 サイト登録料請求画面になる・・・ 「そんなサイトべぇ見てんなや!」ヾ(゜し゜ ) ご回答ありがとうございました。

• LOLIPON35
回答No.21

「こんばんは!!」( ゜д゜)∧(゜д゜ ) ※触れた手をサッと引っ込められた時 ※花粉と朝陽で車の前が見えにくい ※グチを聞くばかりで、聞いてもらえない ※同じ道で、何度も曲がる場所を間違える ※バナーをクリックしても、同じ女性の画像がない ちょっとちょっとちょっと!! AAカップなんて、ごちそうじゃないですか!! 「いや、個人的なシュミは訊いてねーよ!!」ヾ(゜д゜ )

mikasa1905
質問者

お礼

>※触れた手をサッと引っ込められた時 コレ、一日落ち込むヤツでしょ・・・笑 >※花粉と朝陽で車の前が見えにくい そんなに飛ぶんすかっ!汗 >※グチを聞くばかりで、聞いてもらえない なのにオゴリじゃない!涙 >※同じ道で、何度も曲がる場所を間違える 目印が無いと、いつになっても覚えられませんよね~・・・ >※バナーをクリックしても、同じ女性の画像がない あははwww 一期一会のエロ画像www >AAカップなんて、ごちそうじゃないですか!! 電車の話のやつですか?まったく同感ですっ!笑 ご回答ありがとうございました。

回答No.20

おはようございます♪ こちら側のどこからでも切れます なにこれ全然切れねぇじゃん ハイビームになっているよの合図出したのに 合図の意味を分かってくれず眩しいまま 掃除機のコードがちょいちょい引っ掛かる トイレットペーパー残り10~20センチぐらいで放置されてる プルタブ缶詰 少し開いたところでプルタブ取れる 夜の洗面台 ブロー後の髪の毛散乱したまま放置 冷蔵庫のアイス 勝手に食べられる テレビ番組終盤 1~2分おきにCM連発 コンビニのレジずらりと並んでる そこへトドメの大量の払い込み用紙や宅配荷物出す客 まぁ、ワンフレーズで収まらないのもありますが、この辺で失礼しますw

mikasa1905
質問者

お礼

もぐさんこんばんは。 >こちら側のどこからでも切れます なにこれ全然切れねぇじゃん ありますよね~! そんで、あれ?こっちから切れるじゃんって切ると、ピュッて手を汚すんすよね! >ハイビームになっているよの合図出したのに 合図の意味を分かってくれず眩しいまま あと、クルマで道路を横切りたいのに、信号待ちで詰めちゃう主婦!塞いどいて知らん顔しやがって! >掃除機のコードがちょいちょい引っ掛かる イラッとしますよね~! >トイレットペーパー残り10~20センチぐらいで放置されてる ちょっぴり足らないんだな~! >プルタブ缶詰 少し開いたところでプルタブ取れる ポロッとね笑 >夜の洗面台 ブロー後の髪の毛散乱したまま放置 抜けちゃってるって事でしょうか? >冷蔵庫のアイス 勝手に食べられる これはかなりムカッとでしょ! >テレビ番組終盤 1~2分おきにCM連発 ダイエット美人の顔、早く見せろ~!笑 >コンビニのレジずらりと並んでる そこへトドメの大量の払い込み用紙や宅配荷物出す客 あちゃー! そこで品出ししてる店員、早く2番レジへ来いっ!!! ご回答ありがとうございました。

• 5mm2
回答No.19

出遅れた時だけ、時間通りに通過したバス。 急いでる時に限って、上がらズボンのチャック。 出会い頭に、不思議とぶつからない美人。 遅刻かと、慌てて起きたら、日曜日。

mikasa1905
質問者

お礼

これは、朝の一連の「ちょっと嫌な事」ですね♪ >出遅れた時だけ、時間通りに通過したバス。 いつもは遅れてるのにねぇ・・・ >急いでる時に限って、上がらズボンのチャック。 「上がら」って何です?? >出会い頭に、不思議とぶつからない美人。 スッと上手くよけられちゃったりして笑 >遅刻かと、慌てて起きたら、日曜日。 これはちょっとトクした気分になりません? ご回答ありがとうございました。

• citytombi
回答No.18

セロテープの切り口が分からない。 静電気はあちこちにいる。

mikasa1905
質問者

お礼

>セロテープの切り口が分からない。 トイレットペーパーなんかもそうだけど、ムリに切り口を作るとグズグズになるんですよね~・・・ >静電気はあちこちにいる。 私はそんなに気にならないのですが、ビリッとするたびにいちいち大騒ぎする妻がちょっとイヤです・・・笑 ご回答ありがとうございました。

noname#231734
noname#231734
回答No.17

こんにちは(*^_^*) 図書館で借りた本に正体不明のシミ。

mikasa1905
質問者

お礼

こんばんは。 それはご自身で付けちゃったシミという事でしょうか。 服にいつの間にか付いてた謎のシミもイヤなんですよね~・・・ ご回答ありがとうございました。

• oya_zico
回答No.16

ふ~う、(先程の私の回答ですが)誤字って嫌ですね(涙) (↓) 車線が斜線で顔縦線・・・

mikasa1905
質問者

お礼

あ、ほんとだ笑 気付きませんでしたw

• oya_zico
回答No.15

mikasaさん、おはようございます。 足音をさせずに近づく上司・・・(忍び?) 後ろからokwaveを覗き込む妻・・・(妻への不満なんて書こうものなら) 車線変更した途端、元居た斜線の進みが良くなる・・・(なんてツイてないんだ)

mikasa1905
質問者

お礼

おやじーこさんこんばんは。 >足音をさせずに近づく上司・・・(忍び?) その上司は「サラ忍マン」なんですよきっと!笑 漫画でそうゆうのがあるんですけど、タレントさんでも居るみたいですね笑 >後ろからokwaveを覗き込む妻・・・(妻への不満なんて書こうものなら) おやじーこさんは愛妻家だから大丈夫でしょう♪ 私なんか見られたら超ヤバイっす! >車線変更した途端、元居た斜線の進みが良くなる・・・(なんてツイてないんだ) それ、スーパーのレジの並びでもありますよね~! ご回答ありがとうございました。

• isoken
回答No.14

mikasa さん、おはようございます。 ・ 美女が連れたワンコに、敵意を剝き出しにするうちの馬鹿犬。 ・ 二日酔いの朝、満員電車で安物の香水の匂いをプンプンさせる 小太りの御婦人。 ・ 目障りな車線変更を繰り返した挙句、信号待ちの交差点でバックミラーの先にいるアホウ。 ・ 追い炊き機能が無い我が家のお風呂で、間違って水を張ってしまった時。 ・ 寝たいのに、話し好きの タクシー・ドライバー 。 

mikasa1905
質問者

お礼

イソケンさんこんばんは。 >・ 美女が連れたワンコに、敵意を剝き出しにするうちの馬鹿犬。 そこは犬同士仲良くなってくんないとっ!笑 >・ 二日酔いの朝、満員電車で安物の香水の匂いをプンプンさせる 小太りの御婦人。 それがスレンダーな美女なら、イイ香りに感じるんでしょうけどねぇw >・ 目障りな車線変更を繰り返した挙句、信号待ちの交差点でバックミラーの先にいるアホウ。 これは嫌な事というより、ちょっと笑えませんか?w >・ 追い炊き機能が無い我が家のお風呂で、間違って水を張ってしまった時。 あちゃー! 当家は追い焚きできますけど、栓を開けっぱなしでお湯張りして、まるまる1杯分お湯を垂れ流したあとで「栓を確認してください」のアナウンス・・・もちっと早く教えてくれ~っ!!! >・ 寝たいのに、話し好きの タクシー・ドライバー 。 あ~、困りますね~! 逆パターンで・・・ ディズニーランドの帰り、睡魔と戦いながら運転してる隣で、寝息を立ててる妻・・・ ご回答ありがとうございました。

• keaget09
回答No.13

こんにちはです。雨音(あまね)です。 5mm2さまや MJさまのご質問にも書かせていただいたのですが、リアルにあったことで書きます。 『また人身!?』 そう誰かが(青い鳥で)つぶやいた お決まりね 朝から人身 安全確認 いつだったかしら 『メトロ線内ホームドア点検のため』と 自分達のせいじゃないことをことさら強調したのよね まぁいいわ しばらく動かないのよね 混んでて身動きとれない中どさくさにまぎれて『てがすべったぁ』と 人の胸をわしづかみにしたDKくん さわっといて『板』とか『ぺったんこ』はないんじゃない? そんなに連呼されたら公開処刑よ ・・・はい。混んでる車内で男子高校生たちに胸をつかまれたうえ 『板』とか『ぺったんこ』とか連呼されて かなりイラッとしちゃいました。 どーせ貧乳ですよーだ!

mikasa1905
質問者

お礼

あまねさんこんばんは。 >お決まりね 朝から人身 安全確認 私は普段電車に乗りませんが、同窓会のため東京へ行く時にありましたね。 月曜は人身事故が多いようで、そうやってほとんど意識もされず失われていく命というのも悲しいですな・・・ >・・・はい。混んでる車内で男子高校生たちに胸をつかまれたうえ 『板』>とか『ぺったんこ』とか連呼されて かなりイラッとしちゃいました。 えええ?今時の高校生はそんなノリなんですか??? 小学校の時はやったけど・・・うらやましいなぁ♪ ご回答ありがとうございました。