• ベストアンサー

太っている女性の服装

太っている若い女性がノースリーブの服を着ていることは、周りの人に不快感を与えているのでしょうか?もし、不快感を与えているようなら、控えようと思っています。 みなさんの意見を聞かせてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bmiyuz
回答No.2

こんにちは☆ 私は普通より少し太っている・・・というより、脂肪ではなく筋肉でたくましいという感じです(^_^;もちろん腕もがっしりしているので、自分では抵抗があってノースリーブは着ません。腕に力が入っていないときはまだ平気ですが、ちょっとでも動かしたらもうムキッて感じなので(汗) でも、太っている人がノースリーブを着ているのを見て不快になるなんてことはないですよ!!私は自分が着る勇気がないので、体格が良くてノースリーブを着ている人を見るとむしろ素敵だと思います。特に外国人の方って、結構太っていても(うまい表現が出来なくてすみません)ミニスカはいたりノースリーブ着たりしていますよね?自信をもって着られるのってすごいといつも思います!誰もが出来ることではないと思うので。 私はどうしても抵抗があるのでダイエット(というかどうにかして細くしようと)をがんばっていますが、かなりの遠回りです・・・(×_×)とにかく、何が言いたいかというと、全然気になさる必要はないと思いますよ(^_^)!!

05062412
質問者

お礼

私、筋肉のある人の腕、かっこいいと思います。私は中学生の頃はクラブに夢中だったので、筋肉がありましたが、今は、全くの脂肪となってしまいました。だから、筋肉によって出てくるスジが私は好きです。私だったら、筋肉を喜んで見せますけどねぇ。人には人の、悩みがあるんですね。

その他の回答 (3)

• blue-zb
回答No.4

同じ質問がありますのでこちらもご覧ください。

参考URL:
http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=927399
05062412
質問者

お礼

さっそく、拝見させていただきました。 沢山の意見があり、参考になりました。

noname#44083
noname#44083
回答No.3

あきらかに、ご自分のサイズよりちっちゃい服を着ていると見苦しいですね。 半袖だろうと、長袖だろうとピチピチになっていては見苦しく感じます。 ノースリーブで言えば、脇の間からお肉がぐにゅっとはみ出てたりすると、いやですね。 なので、体に合ったサイズの物を着ていればとくにノースリーブだからといって、不快に感じる事はありません。 逆に、ノースリーブの方がスッキリ見える場合もありますから、太っているとかでおしゃれを制限する事はないと思います。

05062412
質問者

お礼

自分の体型に合わせて、すっきり見えるものを着ることが大切ですね。確かに、ぴちぴちの服を着ているのは、見苦しいですよね。自分の着れる服を、着こなすように、努力したいと思います。

• 0913
回答No.1

太っていようが、やせていようが、周りに不快感を与える可能性はいつでもあると思います。 私自身も結構サイズが大きいので、太さを目立たせないように気をつけているつもりではありますが、よほど変な服装でない限り、本人が落ち着くもの、気持ちがいいものを着ることが一番いいし、他人にとやかく言われることはないと思います。 逆に、こんなに暑い時期にしっかり体を隠して、肌を見せない方が暑苦しく感じるのではないでしょうか。 たとえば、汗っかきの人の背中や脇の汗跡など、見るだけで「暑ソ~」と思ってしまいます。 腕を見せるかどうかと言うより、そでぐりのデザインや、色、柄で涼しく見せる、涼しくすごす方が大好きです。

05062412
質問者

お礼

確かに、私は暑がりで汗かきなので、できるだけ薄着でいたいと思ってしまいます。 それに、冷え性の子がキャミだけを着ていて、「冷房がききすぎ~」と言われると、「じゃあ、そんな格好してこないほうがいいのでは・・・?」と思ってしまいます。 自分が着ていて気持ちのいいものや、着たいものを着ることにしました。