• ベストアンサー

太っている女性の服装

太っている若い女性がノースリーブの服を着ていることは、周りの人に不快感を与えているのでしょうか?もし、不快感を与えているようなら、控えようと思っています。 みなさんの意見を聞かせてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bmiyuz
  • ベストアンサー率27% (18/66)
回答No.2

こんにちは☆ 私は普通より少し太っている・・・というより、脂肪ではなく筋肉でたくましいという感じです(^_^;もちろん腕もがっしりしているので、自分では抵抗があってノースリーブは着ません。腕に力が入っていないときはまだ平気ですが、ちょっとでも動かしたらもうムキッて感じなので(汗) でも、太っている人がノースリーブを着ているのを見て不快になるなんてことはないですよ!!私は自分が着る勇気がないので、体格が良くてノースリーブを着ている人を見るとむしろ素敵だと思います。特に外国人の方って、結構太っていても(うまい表現が出来なくてすみません)ミニスカはいたりノースリーブ着たりしていますよね?自信をもって着られるのってすごいといつも思います!誰もが出来ることではないと思うので。 私はどうしても抵抗があるのでダイエット(というかどうにかして細くしようと)をがんばっていますが、かなりの遠回りです・・・(×_×)とにかく、何が言いたいかというと、全然気になさる必要はないと思いますよ(^_^)!!

05062412
質問者

お礼

私、筋肉のある人の腕、かっこいいと思います。私は中学生の頃はクラブに夢中だったので、筋肉がありましたが、今は、全くの脂肪となってしまいました。だから、筋肉によって出てくるスジが私は好きです。私だったら、筋肉を喜んで見せますけどねぇ。人には人の、悩みがあるんですね。

その他の回答 (3)

  • blue-zb
  • ベストアンサー率35% (66/187)
回答No.4

同じ質問がありますのでこちらもご覧ください。

参考URL:
http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=927399
05062412
質問者

お礼

さっそく、拝見させていただきました。 沢山の意見があり、参考になりました。

noname#44083
noname#44083
回答No.3

あきらかに、ご自分のサイズよりちっちゃい服を着ていると見苦しいですね。 半袖だろうと、長袖だろうとピチピチになっていては見苦しく感じます。 ノースリーブで言えば、脇の間からお肉がぐにゅっとはみ出てたりすると、いやですね。 なので、体に合ったサイズの物を着ていればとくにノースリーブだからといって、不快に感じる事はありません。 逆に、ノースリーブの方がスッキリ見える場合もありますから、太っているとかでおしゃれを制限する事はないと思います。

05062412
質問者

お礼

自分の体型に合わせて、すっきり見えるものを着ることが大切ですね。確かに、ぴちぴちの服を着ているのは、見苦しいですよね。自分の着れる服を、着こなすように、努力したいと思います。

  • 0913
  • ベストアンサー率24% (738/3035)
回答No.1

太っていようが、やせていようが、周りに不快感を与える可能性はいつでもあると思います。 私自身も結構サイズが大きいので、太さを目立たせないように気をつけているつもりではありますが、よほど変な服装でない限り、本人が落ち着くもの、気持ちがいいものを着ることが一番いいし、他人にとやかく言われることはないと思います。 逆に、こんなに暑い時期にしっかり体を隠して、肌を見せない方が暑苦しく感じるのではないでしょうか。 たとえば、汗っかきの人の背中や脇の汗跡など、見るだけで「暑ソ~」と思ってしまいます。 腕を見せるかどうかと言うより、そでぐりのデザインや、色、柄で涼しく見せる、涼しくすごす方が大好きです。

05062412
質問者

お礼

確かに、私は暑がりで汗かきなので、できるだけ薄着でいたいと思ってしまいます。 それに、冷え性の子がキャミだけを着ていて、「冷房がききすぎ~」と言われると、「じゃあ、そんな格好してこないほうがいいのでは・・・?」と思ってしまいます。 自分が着ていて気持ちのいいものや、着たいものを着ることにしました。

関連するQ&A

  • 服装について。

    9月の始めごろにノースリーブっておかしいですか? 服を買いに行くとき秋物がないので夏っぽくなってしまうのですが、大丈夫だと思いますか? 皆さんの意見、アドバイスを教えてください!

  • 真夏の服装について

    10ヶ月の娘がおります。 夏物の服を揃え始めているのですが、半袖にするかノースリーブにするか迷っているんです。冷房が効いていることも考えて半袖を買うべきか・・子供は暑がりなので真夏はノースリーブで十分なのでノースリーブを買うべきか・・ノースリーブであれば冷房の効いた所は羽織物を着て調節できると思っています。 みなさんは半袖とノースリーブどちらが多いですか??経験談を聞かせてください。

  • 袖が短いのはノースリーブ?

    最近暑くなってきて、 私服での通勤・仕事の私も、 袖の短い服を着るようになりました。 そこで皆さんに質問です。 キャミソールやノースリーブを、 女性が職場で着るのは御法度だと思いますが、 袖が短い服はいけないのでしょうか? 先日、 袖が短く、肩は隠れているけれど、 まあ、脇は腕上げれば少し見えるかな・・・ くらいの服を着ていたら、 「それはノースリーブだ」 と言われたことがありました。 え? だって、ノースリーブって袖がない服のことでしょ? 肩が見える服でしょ? あたしの肩は見えないじゃん!! と思って、 「違いますよ~」 と言いました。 皆様のご意見をお聞かせください。

  • 女性の通勤/オフィス着

    こんにちは。 女性のみなさんに お訪ねします。 会社にどんな洋服を着ていきますか? ファッション紙(with とかMoreとか)で モデルさんは 「通勤用」と題してワンピとかノースリーブとか 着てますけど、みなさんの会社はノースリーブ 可ですか? どんな洋服がオフィスにはふさわしいのでしょうか。 あと、今朝満員電車に乗っていたら、となりの おじさんの鼻息があらかった>< 別に挑発的な服じゃなくって セットのスーツ を着ていただけだったのに。。。。>< おじさん対策にはどんな服がいいのか 合わせて回答お願いいたします。

  • 受付・スピーチをします。服装は・・・

    ノースリーブでもかまわないでしょうか? 黒地に黒の花柄が入っていて、少しきらきらしています。露出部分は両腕が出るぐらいです。襟元は首近くまでつまっているので、ほとんど露出していません。 上品さはあると思います。来週の土曜にあるのですが、ちょっと今日着てみて、『そういえば受付・スピーチするのにノースリーブで失礼じゃないのかな。。。』と不安になってきました。彼女や親戚に失礼な服装ではないかととても不安です。ちょっと試しに、ショールなどかけたほうがいいかと思って選びに買い物に出かけました。でも、もっているノースリーブが、ショールなどが似合わない形で、店員さんもこの服の生地や形からすると、あんまりショールとかかけるのは似合わないかもですね、と言われました。 明日、新しく別の服を買うべきか悩んでいます!ノースリーブは失礼でしょうか。。。

  • 今日、ノースリーブを買いました

    真っ白で柄なし、綿95%で結構、伸縮性があるものです。ワンピースでもありません。でも、買ってからそう言えばまだノースリーブを着ている人を見ない事に気づきました…。だんだん暖かくなってきて、皆さん少しずつ、薄手の服になってきていると思いますが、どんな服を着てますか?いつ頃からノースリーブは着たらいいと思いますか??

  • この服装はおかしいですか?

    10月終わりに友達の結婚式があります。たしかホテルの人前(?)式でそのあと2次会です。私は初めての出席で全くわからないのですが、テレビの結婚式のシーンとかだと、ノースリーブのワンピースにショール(?)を巻いています。私はピンクのツイードのスーツで出ようかと思っています。半そでのワンピースに長袖のジャケットです。そこで質問なのですが、結婚式にはツイードとかではなく、光る素材でないとだめなのでしょうか?また、ノースリーブぐらいの露出(なんか変ですが)がないとだめなのでしょうか?どちらにもあてはまらないのですが・・・。私の考えてる服だと浮いてしまったり、恥ずかしい思いをしますか?あと、髪型はみんなアップなのでしょうか?教えてください!!

  • ノースリーブの作り方

    ノースリーブの服を探しているのですが、好きなものがありません。最近流行っているレースの付いたものやふわふわ感のあるものが苦手なので自分で作りたいと思うのですが、ノースリーブって自分で作れるのでしょうか?図書館などで本を探したのですが、ノースリーブの作り方が載った本がないのですが…

  • ノースリーブ!!

    夏になると、女性も男性もファッションでノースリーブを着る人が増えますよね。そこで変な質問なんですが、ノースリーブを着ている男性の腕が細かったらどう思いますか?女性はともかく男性だと弱弱しくてみっともない気がするんですが・・・・。やはりノースリーブを着るならマッチョじゃないと!!という意見と、細いほうがいいという意見(?)があったら聞かせてください、お願いします。

  • ライブの服装

    今回アジカンのライブに行く事になったんですけど、スタンディングライブ自体が初めてなんで、いろいろ調べても分からないことがあるんです。 服装なんですけど、ライブT持ってなくて、ドクロの絵が書いてあるノースリーブに麻の長袖を羽織っていこうと思ってるんですけど、暑いですかねぇ?? ちなみになるべく前で見たいです。(体力には自信あるんで) 半袖で行けばいいじゃんッと言う人もいるかもしれませんが、ノースリーブみたいに体に密着しないTシャツが無いので・・・。 それと、学校帰りに行くのですが、制服で参戦する人なんていませんよね??(服は駅のトイレで着替えるつもりですが・・・)

専門家に質問してみよう