• ベストアンサー

5月1・2日あたり南東北

5月1・2日あたり南東北に旅行を考えているのですが、お勧めスポットはどこになるでしょうか? 車移動で水戸出発、宿は安い僻地の温泉旅館を探す予定です、あるいは開業前のゴルフ場の宿とか蔵王とか。 本当は鉄砲祭り見たかったのですがどうやら5月5日みたいで(´・ω・`)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nagata2017
回答No.2

南東北というと 平泉は入るのでしょうか。岩手県の南のほう。 2011年に世界遺産に登録されたところです。 歴史を感じられるところがお好きでしたらお勧めです。

jkpawapuro
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます、5月1日がつぶれてしまいました(´・ω・`)

その他の回答 (1)

• FEX2053
回答No.1

磐梯や那須、蔵王当たりの定番は、検索すると簡単に引っかかるので 検索してもあまり出てこない穴場を 1.袋田の滝 http://www.daigo-kanko.jp/?page_id=2813 凍った時の見事さは有名ですが、普段の滝も結構迫力があってお勧め。 滝だけでなく、大子周辺は渋くて見どころが満載。温泉もあります。 2.黒羽やな http://kurobane-kankouyana.com/ 清流那珂川のアユを味わえる施設で、「やな」という施設もみもの。 アユ、旨いですよ。周囲の大田原市もやはり渋い見どころが多いです。 3.会津大内宿 http://www.ouchi-juku.com/ 南会津の山の中、数ある伝統的保存地区でも、かやぶき屋根の建物が 街道沿いに集まってるのは珍しいです。近くに湯野上温泉といういい 温泉もあります。

jkpawapuro
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます、ただ栃木茨木は日帰り県内なのでまたの機会に考えます。 大内宿はもういったんですよねえ。