赤ん坊の靴を履かせたまま電車に乗る人への質問

このQ&Aのポイント
  • 赤ん坊の靴を履かせたまま電車に乗る人が多い理由について質問です。
  • 赤ん坊の靴を履かせたまま乗車することは衛生的ではないと思います。
  • 赤ん坊の靴を脱がせて乗車していただくことをお願いします。
回答を見る
  • 締切済み

電車内で、抱っこやおんぶして乗車する方に質問

みなさま、始めまして。 くだらない事かもしれませんが、ご意見を 聞かせてください。 赤ん坊を電車内に乗車するときに、おんぶや抱っこをして 行うかと思いますが、そのときに、赤ん坊のはいている靴を はかせたままにする人がほとんどだと思いますが、何故ですか?。 出来ればやめていただきたいのです。 理由は、足をバタバタさせたときに、洋服やカバンに 当たって嫌なのです。 どこを歩いたかわからない靴で不衛生だと思います。 ご意見を伺わせてください。 よろしくお願いいたします。

• 育児

みんなの回答

• asuka-n
回答No.2

>赤ん坊のはいている靴を はかせたままにする人がほとんどだと思いますが、何故ですか?。 出来ればやめていただきたいのです。 理由は、足をバタバタさせたときに、洋服やカバンに 当たって嫌なのです。 同感です。 でも、中にはきちんと子供の足を抑えたりお母さんの足の間に入れて 気をつけてる方もいます。 何も対策しないで当っていても平然としていたり気をつけていない お母さんの時は手で払って当ってますアピールはします。

• 9don
回答No.1

お世話はたいへんですよ。 ご自身は何か回避策等なさってますかね?