• ベストアンサー

勝手にYouTube.filesフォルダ

PC(Windows10)操作中に デスクトップに「YouTube.files」とある、フォルダを見つけました 中は、私がyoutubuで閲覧した動画のショートカットがありました 私は、そんなフォルダを作成した覚えがありません それに、youtubuはだいぶ前か色々閲覧していましたが、 フォルダの作成日は、先月の日付になってます 勝手にフォルダができるってなんででしょうか? ちなみに、このPCは、私以外は使用していません わかる方、教えていただきたいです

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14191/27664)
回答No.1

OSはわかりましたがブラウザは何をお使いでしょう? 何かアドオンなどの影響??何かダウンロードを支援するようなアプリケーションを使っている影響??とか考えましたが想像の域を出ません。 通常デスクトップにそんなフォルダが自動生成されるって言うのは考えにくいので。

eikenda
質問者

補足

アドオン?何か特別な操作をした覚えもありませんし・・・ ダウンロードしたのもありません・・・ ブラウザはIEです 先月の26日ごろにフォルダが作成されているようです・・・

関連するQ&A

  • Common Filesのフォルダ削除について(Adobe)

    Common Filesのフォルダ削除について(Adobe) C:\Program Files\Common Filesをみていたところ 「Adobe」と 「Adobe(2)」とふたつのフォルダができていました。 作成日は、2年ほど前の同じ日付で、時間は1時間ほど違います。 インストールをやり直した記憶があるので、そのためでしょうか? 内容はほぼ同じですが、「Adobe(2)」の方がファイルが少なく、時間的に先に出来たものです。 「Adobe(2)」は削除していいものなのでしょうか? 同じものがあると気になるので、お聞きしました。 Adobeは閲覧のためだけに時々使っています。 よろしくお願いします。

  • フォルダのリンク先が勝手に変わってしまう

    デスクトップにあるフォルダAへのショートカットのリンク先が、 フォルダBに変わってしまいました(特に何か操作した覚えはありません)。 更に、フォルダAに直接アクセスしてみましたが、 その中身もフォルダBのものに変わってしまっていました。 パソコンを再起動したら元に戻りましたが、 どうしてそうなってしまったのか理由を知りたいです。 理由によっては、また同じことが起こるかもしれませんし。。。 どなたか詳しい方がおられましたら、教えていただけませんでしょうか。 よろしくお願いします。

  • デスクトップ上に勝手にショートカットが増えている

    デスクトップ上に、「コピー~Windows Media Player」というタイトルの windows media playerのショートカットが増えていた(自分でこのショートカットを作成した覚えはありませんし、自分以外の誰かがPCを利用したことはありません)のですが、これはウィルスかなにかの影響でしょうか? もしかしたら操作ミスで作成してしまったのかもしれないと思ったのですが、その場合ショートカットのタイトルは「Windows Media Player(2)」になるんじゃないかと思うんですが・・・ これは一体なんなんでしょうか? やはりウィルスでしょうか? 一応ESET Smart Securityでウィルス検査もしてみたんですが、何も引っかかりませんでした。 もしウィルスか何かが原因だったらと思うと心配です。 どなたかご回答よろしくお願いします。 (当方PCに関する知識が乏しいので、わかりにくい文章でしたらすみません。)

  • ショートカットフォルダが開きません。

    Dドライブに作成したフォルダをコピー→(デスクトップ上に)ショートカット貼り付けで貼り付けました。 でデスクトップ上のショートカットフォルダを開こうとしても開きません。Dドライブからフォルダを開くと開きます。 別のDドライブに作成したフォルダは(デスクトップ上に作成した)ショートカットフォルダから開けます どういった原因でしょうか

  • デスクトップ上のファイルやフォルダが消えてしまいました。

    YOUTUBEを閲覧していて、切りの良いところでウィンドウを閉じたところ、突然デスクトップに設置したアイコンやファイル、フォルダのほとんどが消えさってしまいました。 デスクトップに1000曲近く保存していたフォルダなどもあったので、かなり参ってます・・・。 デスクトップにショートカット作成したフォルダはなくなりましたが、元のフォルダは辛うじて生きてました。 IEを開いてる最中は特に処理が急に遅くなったりとか、不具合が生じた覚えがないので、本当にいつなくなったのか不明です・・・。 ↓↓症状は下記のURL先の方とほぼ似ています↓↓ http://pasokoma.jp/bbsa/lg318365 現在試してみたこと ・システムの復元  (フォルダは戻りましたが、中のファイルが無かったためあまり意味がなかったです。) ・復元フリーソフト  (全てではないですが、半分程取り戻せました。) ・Kingsoftセキュリティーでウィルスチェック  (特にウィルス等は引っかからず・・・。) ・ネットのスパイウェア駆除  (特に引っかからず・・・) ・隠しファイルになってないかどうか   以上です。 -使用PC- FRONTIERのデスクトップ(使用暦は4年近く) OS-WindownXP Pentium4 CPU PCの不具合なのか、ウィルス等の仕業なのかすらあいまいな状態です。 また上記以外でファイルを取り戻せる方法等ありましたら教えて頂ければと思います・・・。よろしくお願い致します。

  • Temporary Internet Filesフォルダ

    こんにちは。 さきほどWindows98のカテゴリーで「Temporary Internet Files」フォルダの事をいろいろと学び、理解したところなんですが、WindowsXPにはこのフォルダってありますか? 98とは別のPCで私個人のPCがXPなんですけど、フォルダの中を全て削除しようかと思って探したんですが見当たりません。(98だと、「マイコンピュータ」→「Cドライブ」→「Windows」の中にありました) XPの場合だと「Temporary~」フォルダは違う場所にあるんでしょうか?何処を探せば見つかりますか?教えて下さい!

  • C:\Program Files\ に、入っていても

    スタート→プログラム→「目的アプリケーション」 と選びたいのですが、 C:\Program Files\ 以下フォルダーに入れるだけじゃダメみたいです。 どうしたらメニューから実行できるようになりますか? ※現状、しょうがないので、実行ファイルのショートカットをデスクトップに貼って、起動している。

  • デスクトップフォルダの容量

    デスクトップに作ったフォルダ(ショートカットではない)には許容量のようなものがあるのでしょうか? 以前Windows98のデスクトップフォルダに350MB保存しておいたらショートカットの矢印が黒くなったり、ショートカットのアイコンがWindowsマークになったことがあり、デスクトップフォルダの中身を捨てたら直ったことがありましたのでそれが原因だったのかなと思っています。 Windows98のデスクトップフォルダには何MBまでなら保存できるのか知りたいのでよろしくお願いします。 Windows95ではまた違うのでしょうか?

  • tempフォルダとTemporary Internet Filesフォルダの違い

    「temp」フォルダと「Temporary Internet Files」フォルダの違いは なんですか? 音楽や動画などストリーミング中の一時ダウンロード先が TempでWEBサイトの閲覧時に次回のアクセスを早くするために 画像などがダウンロードされるフォルダがTemporaryでいいのでしょうか? C:\Documents and Settings\ユーザ名\Local Settings\Temporary Internet Files←ここ C:\Documents and Settings\ユーザ名\Local Settings\Temp←ここ なんか、この違いを勘違いしているようなので 教えていただけませんか?

  • ストリーミング後の動画ファイルがTemporary Internet Filesフォルダに残らなくなった

    ニコニコ動画などの動画サイトでストリーミング再生が終了すると、通常ならばTemporary Internet Filesフォルダに保存されます。 これを任意のフォルダにコピーしてオフラインで再生していたのですが、突然、ストリーミング後にTemporary Internet Filesフォルダに当該ファイルが保存されなくなってしまいました。 当方、回線の遅い接続なので、ストリーミングはブチブチ切れるため、Temporary Internet Filesフォルダに格納されてから再生したいのですが、ストリーミングが終了してもファイルがありません。 ただ、一度ブチブチのストリーミングが終了してから同じ動画を再生すると、滑らかに再生されるので、PC内のどこかに保存されているはずとは思うのですが・・。 特に何をいじった記憶もないのですが、ストリーミング再生した後にTemporary Internet Filesフォルダにファイルが残らなくなっている原因と対応を教えて頂きたく、よろしくお願いします。