• ベストアンサー

吉本新喜劇の女子 〇〇子 名前が思い出せません

最近は、あまりテレビで見かけないが、10年まで良く見かけたづんぐりむっくりした女子名前思い出せません。〇〇子です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • go_gohide
  • ベストアンサー率20% (228/1107)
回答No.1

山田花子さんですか

arahig9ah4
質問者

お礼

私が思い出せなった子は花子さんです。有り難う御座います。

その他の回答 (2)

  • GENESIS
  • ベストアンサー率42% (1104/2588)
回答No.3

この中にいらっしゃいますか?。 座員紹介 http://www.yoshimoto.co.jp/shinkigeki/introduce.html 「ぢゃいこ」だったりして…あとは、「山田花子」か?。

arahig9ah4
質問者

お礼

私が思い出せなった子は花子さんです。有り難う御座います

  • marukajiri
  • ベストアンサー率45% (504/1101)
回答No.2

「ぢゃいこ」でしょうか?

参考URL:
https://profile.yoshimoto.co.jp/talent/detail?id=792
arahig9ah4
質問者

お礼

私が思い出せなった子は花子さんですが、お答え頂いて有り難う御座います。

関連するQ&A

  • 女子の名前で「子」が付く意味

    女子の名前で「子」が付く意味  天皇家の女の子には「愛子さま」とか絶対最後に「子」を付けなければならなと聞きました。また一般人でも日本の女子には「子」をつける人が一昔前なら多くいました。最近は少なくなりましたが。  どうして「子」という字をつけるのでしょうか?  これが男子だったら頼りなさげな感じがします。(歴史上の人物では「子」の付く名前を持つ男子もいるのですが)

  • 吉本新喜劇の篠崎○○さんは、辞められたのでしょうか?

    何年か前、日曜日の正午からの放送の吉本新喜劇に出演していた篠崎○○さんは最近見ないですが、ご存知の方お知らせください。かんぺいさん、ジミーさんらで出演していた番組で一緒で、セーラー服を着た女子高生役でした。 尚、下の名前はわかりません

  • 「吉本新喜劇」は何の名前?

    「吉本新喜劇」は何の名前ですか。次の中から選んでください。(1)団体の名前(2)施設の名前(3)演目の名前(4)その他

  • 吉本新喜劇は何の名前?

    「吉本新喜劇」とは何に対する名前ですか。 (1)団体の名前(松竹芸能と同類) (2)施設の名前(ルミネtheよしもとと同類) (3)演目の名前(漫才と同類) (4)その他

  • 吉本新喜劇

    昔からテレビで見ていてワンパターンは承知の上ですが、最近はネタが下品・暴力的・無意味・無理やり客を笑わせようとしているなど見るに堪えない出演者がいて、そこだけ早送りするようになりました。 もし劇場で観る機会があったら、絶対に「つまらん!消えろ!!」と言ってしまいそうです。こう思うのは僕だけでしょうか?。 皆さんはどうお感じでしょうか。

  • 女子の名前を「○○子」とつけるようになったきっかけは?

    女子の名前を「○○子」と名づけるようになったのは昭和初期ぐらいからと思いますが、そのきっかけは何だったのでしょうか?

  • 吉本新喜劇

    吉本新喜劇で黒人さんがいるとおもうんですが その人の名前が分からないんです 助けてください。 後少し昔の話なんですが エピソードの名前は分からないんですが その黒人さんと子供3人出てるエピソードがあるんですが そのエピソードをまた見たいんです 不可能かもしれませんが動画とか見つけられたら教えてください そのエピソードの名前だけでもいいです お願いします!!

  • 吉本新喜劇って

    久し振り(ン十年ぶり?)にテレビで吉本新喜劇を見ました。 無理に標準語をしゃべろうとしている役者が何人もいて、でもちゃんと標準語をしゃべれず、せりふの途中で大阪弁になるのが、聞いていてとても気持ち悪かったです。関西の番組なんだから、無理せず最初から大阪弁でしゃべればいいと思うのですが。 昔はこんな気持ち悪さを感じなかったのですが、新喜劇で関西出身の役者が標準語をしゃべりだしたのはいつごろからですか。また、なにかきっかけはあるのですか。

  • 男子の尊称「子」が女子の名前に使われ始めたのは?

    「小野妹子」って男ですよね。でも、現在は名前に「子」がつくのは女の子に限っています。 平安時代の藤原氏の娘たちには「子」がついていますが、いったい女子の名前に「子」が使われ始めたのはいつからなのですか?

  • 吉本新喜劇を見たいのですが。

    関西から東京に転勤し、吉本新喜劇が見られなくて本当に残念です。DVDレンタルもおいてなく、何かテレビ上で見る方法はないでしょうか。