• ベストアンサー

セックス頻度

榎本 邦彦(@NISHISHINJUKU)の回答

回答No.1

mla60188様 ★回答者(婚活、人間関係、専門家)の「NISHISHINJUKU」と申します。私は東京で長年、結婚相談所をやって来た経験を活かし専門家としての立場で客観的に回答させて頂きます。 ❶<結論>(あくまでも、結婚相談所の経験です) *この種のデータは正確には取れませんが、明確に言える事が有ります。・・・ それは「質問にある、”年代”別な答えではなく、結婚してから、どのくらい経過した夫婦か?」という新鮮度によると思われた方が精度が高いと言えましょう。 *したがって、40代だから・・ではなく、50代だから・・でもなく、「結婚してから1年以内とか、3年以内とか、5年以内とか、10年以上とかの数値を問うべき問題」だと言えましょう。 ★言うまでもなく、結婚後、間もなくは当然,お盛んでしょうから、論じるに値しませんが、徐々に数値が減っていく事も、生理的、肉体的に当然の事ですが、ざっと情報を整理しても、10人10色としか、言いようが有りません。 *逆に注意すべきは、それらは40代くらいまででしたら、年齢に関係なく言える事だという事です・・昔と大きく違って今の40代など、SEXに関しては肉体的には20代と大して変わらず、あくまでも「個」の問題と言えましょう。 *明らかに年齢に左右されて比例的に減ってくるのは、50~60代以降と思って良いのでは無いかと言えましょう。あくまで、口コミ等々の情報である事、お含み下さい。 ❷<そもそも正解は2人で決める物~平均値≒正解ではない> *したがって貴方の質問も、・・・ 「40代夫婦は、週に何回セックスするものですか?うちは月に1、2回で満足できてません。妻が嫌がるので仕方ありませんが…。」とのことは、そういう夫婦も早くも30代からいるとも言えますし、60代でももっと盛んな例は珍しくありません。 *したがって、ハッキリ言える事は「そもそも正解は2人で決める物であり、平均値≒正解ではない」と言うだけの話です。 *個人的には貴方の言う事が平均的な意見だと思いますが、問題は、奥様がどうして拒むか?という「原因論」ではないでしょうか? 奥様も仕事を持っていて、日ごろ疲れている場合と専業主婦とでは条件が違いますし、貴方が奥様に対して興味を持たせる工夫や努力をしているか?も大きく左右します事は言うまでもありません。 ❸<結果的に言える事>・・・ *…として半分は貴方の創意工夫で回数を増やす事など、(最低でも)半分は貴方次第だと言えましょう・・・何かに努力が足りなくないか? マンネリになっていないか? 目の前に奥様がいるのですから、生理的、心理的、肉体的、精神的・・・あらゆる角度から、夫としてあるべき姿勢を取ってみたら如何でしょうか? ★私が懸念するのは、それ以上の高齢者に至るまで、色々な夫婦と情報を交換してますが、とにかくいつの間にかSEXLESS夫婦になって、久しい・・という言葉をあまりにも多く聞くからです。 *マンネリの結果・・というイメージが強い為ですが、それらのキッカケになったのが、どうやら40代当りの方が多いように感じてなりません。単に回数が多い少ないだけではなく、細くとも長く継続できる為にも実はSEXの良し悪しは非常に重要な要素だと認識してます。 *最悪の場合、今のうちに手を打っておかないと、本当に嫌悪感だけになってしまわれると、しまいには、それらのSTRESSが浮気や不倫の原因にもなるからで、男性女性関係なく、原因化しますから、どうぞ長い目で見て、今、満足か不満か?という回数だけではなく「質的な問題を夫側として真剣に考える時」なのかもしれませんね・・ *総合的に考えて,長い目で見る事をお勧めします・・・SEXLESSになってからの期間を下手したら自慢し合っている光景を良く目にしますが、言うまでもなく、決して自慢にするものではなく、それどころか、不倫や浮気の「温床」にならない事を祈ります。 (PS) ★たまたま、今の瞬間に於いては、私は専門家回答者ランキング上位(下記URL参照)におりますがゆえストレートに回答させて頂きました事、御理解下さい。少しでも参考になれば、「ありがとう」をクリック頂ければ励みになり幸いの上「お礼コメント」「補足コメント」等に追加質問等があれば、御遠慮なくお願いします。

参考URL:
https://okwave.jp/ranking/professional/month
mla60188
質問者

お礼

有難うございます(T-T)

榎本 邦彦(@NISHISHINJUKU) プロフィール

◆初めまして・・結婚カウンセラー(仲人)を東京、銀座に始まり今は新宿で、「西新宿結婚相談所」所長を22年間程やっている榎本です。 音楽とSPORTS観戦が大好き人間でS49立教大経済学部卒です。今だに...

もっと見る

関連するQ&A

  • セックスの頻度と今後について

    はじめまして、夫婦生活のことで質問させてください。 私(夫)35歳、妻(専業主婦)34歳、結婚8年目、子どもは6歳(男)と4歳(女)の二人です。 質問内容は、今セックスの頻度が私が望むものより少ないのです。(月1回、良くて2回)、そのセックスも私から誘わなければ妻からは全くお誘いはありません。(今年の5月あたりから試しに誘わずにいたところ、3か月セックスがありませんでした) 妻はいつも「疲れた、眠い」を連発しています。 ここで皆さんにお聞きしたいのは、正直私も腹が立ってきたので、しばらくセックスの誘いもスキンシップも一切やめてみようと思っています。(5月からのセックスレス中もスキンシップだけは私から取るようにしていました) この対応をとった場合、妻側から何かアクションはあるでしょうか? よろしくお願いします。

  • セックス頻度

    20代のセックス頻度が月1回2回は性欲少ないと思いますか?思う思わない理由も教えてください。

  • セックスの頻度

    お互い40代で子どもがいて、 月1回セックスしていたら仲良しですよね⁇

  • SEXの頻度

    40歳代前半のカップルです。 似たような年齢の方、SEXの頻度ってどれくらいでしょうか。 会えば必ずしますか? 当方、週1回デート、ほぼ毎回ラブホテルへ行くような感じになっていますが、 私としては、たまには行かないでフツーのデートでいいんじゃないかと思うのですが。。。

  • 妻とのSEXが月1回しかさせてくれない

    私45歳。妻44歳中1と小4の男子の子供がいます。 新婚の頃や次男が生まれるまではそれなりにありましたが 次男が生まれてから、SEXの目的がなくなったのか 月1回しかさせてもらえません。 かなり痛がることも大きな原因ですが・・・ 昨年末に卵巣膿腫(良性)の摘出手術をしましたが 今年に入って2回しかありません。 2回共痛がったのでやめました。 ただ前義はそれなりに感じたみたいですが・・・ 30代後半から痛がるようになりました。 やはり病気が原因なのか、更年期でしょうか? 男性も40代半ばになるとEDになるらしいですが 女性も似たようなものになるものでしょうか? 私は週3回はマスターベーションをしています。 世の中には夫婦共SEXを楽しんでいる夫婦もいるのに とてもうらやましいです。 皆さんは夫婦のSEXはどのようにされていますか? 色々なご夫婦があると思いますが・・・

  • 40代夫婦 妻とのセックスでの悩み

    よくある普通の40代後半の夫婦ですが、私自身の悩みです。 ちなみに、中学一、三年の娘二人の家族構成。最近妻が魅力ある 女性であると再発見して、私はいままで以上にもっといい関係で いたいなと正直思っております。今まで、週一でだいたいセックス してました。(但し生理の週は除くので、月3回) 妻は挿入ではオーガズムを得られないので、必ずクンニスリングを 行ってあげます。妻に、2-3回くらいいってもらい、私が挿入し満足を 得ておりました。 セックスの後に、必ずと言っていいほど、会話が弾み色々なことを 話をします。セックスはそんな円滑剤でもあると思ってました。 最近になり、セックスを拒否されることが多くなりました。 私が求めるセックスについて、妻と話をしました。 私の希望をストレートで話をしました。週一でセックスしたい。挿入は なくとも、性交 or 性交以外の方法で自分はオーガズムを得たい。 また、妻には性交でなくとも、愛撫、クンニスリングでオーガズムを 感じてもらいたいと。 妻は、「最近は性欲がない」、「多すぎるので、月一でいい」、「時間が かかり過ぎる」(最低一時間かかりますが)、「子供が起きているから 心配」、「私の周りはそんなにセックスをしてない、やりすぎだ」、「寝て いるときにすり寄ってほしくない」(私はセックスが出来ないと、ベットの 中ですり寄る癖があるのですが)、「クンニスリングの後に、キスしない で欲しい」等々不満のオンパレードとなりました。 その出来事の後、普通に会話はするのですが、ギクシャクしており、 3週間もセックスレスの状況が続いております。本人が求めるまで、 こちらから求め無いようにしておりますが、我慢も限界になりつつ あります。 同じような経験がありながら、乗り越えた夫婦、パートナーの方、 妻と似たような経験の方、アドバイス頂きたいと思います。 宜しくお願いします。

  • セックスの回数について

    結婚して10年目の36歳になりました。妻は私より1つ年上です。 子供は2人います。特に仲が悪いわけでもなく、生活も上手くいっていると思っています。 妻とのセックスについてですが、2日に1回はしたいと申し出たところ、駄目だといわれてしまいました。 私のような年齢層の夫婦のセックスの回数としては、2日に1回は多すぎなのでしょうか。女性からして、2日に1回は多すぎだと思いますか。 妻からは、週に2回か1回で十分だといわれて、悩んでいます。

  • エッチ頻度

    20代のセックス頻度が月1回2回が平均らしいですが、少なくないですか?月1回2回で満足な原因は何かあるんですか?

  • 同棲中のセックス頻度について教えてください。

    同棲中のセックス頻度について教えてください。 お互い20代半ばです。 彼と付き合って2年になりますが半年前から同棲し始めました。 同棲前は週末のみセックスをしていました。 もちろん、週末しか会えなかったからですが、それでも、一晩に一回すれば満足そうでしたので、あまり性欲が強くない人なのだと勝手に思っていました。 しかし同棲を始めたら毎晩セックスを求めてくるようになりました。 (生理中はフェラです) 回数は以前同様に一度すれば満足してくれるのですが、私も働いている為、仕事で疲れている時やせっかくのお風呂上りでメンドクサイ時があり、正直そんな気分になれない時があるのです。 だけど、風俗も行かずまっすぐ帰ってきてくれるし、彼が家にいる時間は私がいる為AV見ながらオナニーなんて出来ないし、隣で甘えてこられるとかわいそうだし。 この前、疲れてどうにも気分がのらない時があり正直に話し、フェラで我慢してもらいました。 「明日してあげるから」と言って放置するのは、オナニーが出来ないこの環境で彼が性欲を抑えるのは辛いでしょうし、 フェラなら服を脱いだり脱がせたりがなく、後処理もお手軽だし、疲れていてもせいぜい10分足らずですから(笑)、妙案だと思ったのです。 そこで女性の方に質問なのですが、私の立場になった時、 彼が求めるままセックスをしますか? それとも、フェラを挿んでセックスの回数を減らしますか? さらに、性欲の強い彼をお持ちの方はどのような頻度でセックスをなさってますか? 因みに、彼が求めてこなくなったセックスレスの方はそうならない為のアドバイスなど頂けたら嬉しいです。 私的には、本音を言うとセックスは週1~2回で満足なのですが・・・。 結婚も視野に入れている為、今のうちに彼の性欲とどのように付き合うべきか考えたいと思っています。 因みに、彼と話し合うのもやぶさかではありませんが、面倒だからとかセックスしたくないとかをハッキリとは言いたくありません。 (勘付いてはいるかもしれませんが) 状況や考えをご理解頂く為長くなってしまい、分かり難い質問かもしれませんがご意見よろしくお願いします。

  • 産後 セックスの頻度

    産後のセックスの頻度について 27歳の女です。旦那も同じです。 一年前に結婚し、当初は毎日のようにセックスしていました。 結婚後すぐに妊娠したので、妊娠してから旦那はあまりセックスしてくれなくなり、私から求めたりが多く、旦那はあまり求めてくれなくなり、妊娠6ヶ月以降は一切セックスしなくなりました。 今産後5ヶ月経ちましたが、産後1ヶ月半経った頃、久しぶりに旦那からセックスに誘われ、そのときから月に2~3回ほど誘われます。 ただ、旦那が日勤と夜勤の交代制の仕事なので、夜勤の週はセックスなし。 日勤の週のみ誘われ、月に2~3回という頻度になってます。 幸い、子供は夜よく寝てくれ、夜泣きもないです。 旦那も日曜休みしかほぼないので、疲れているのかもしれませんが、日勤のときは朝8時~17時の勤務で17時半頃には帰宅し子供をお風呂に入れ、食事を済まして子供を寝かしつけ、その後テレビなどみてくつろいで夫婦も子供と同じ部屋でねむるのですが、お休みのキスは毎日あるのに、その先のセックスまでなかなか進みません。週末や休みの前日になら誘われるかな?と思ってもおやすまのキスだけで終わってしまい、がっかりしたり、、 誘ってくるタイミングがわかりません 疲れているから平日じゃなくて週末なのかな?と思ってもそうじゃないし、誘われるのはだいたい平日の夜です。 こんなのセックスレスにはならないのかもしれませんが、 私はもっとセックスしたいです。 結婚前は、結婚したら週3~4日は付き合ってもらう!と言っていた旦那なのに なんでだろう?魅力がないのかな、、などと思ってしまいます。 産後から感じていた訳ではなく、妊娠してからずっと感じていました。 でも子供のことを考えてセックス我慢しているんだと思っていました。 でも、産後でよあまり変わらず。 よくても週2で、少ないと週一です 私から誘ったりは産後はしていません 誘ったり、もっとセックスしたい!と言えれば楽なんですが、言えません。。 悲しいです。 結婚前は、週一で会っていて、必ずセックスしてました。襲われたりもしてたのに。。 新婚旅行も5泊7日で毎日セックスしました。帰宅してから少し減り、(でも週5くらいはしてました) 理由を聞くと、現実に戻ったから、バカンスにセックスはつきものでしょ☆と言われました。 とにかくもう少しセックス誘われたいです。求められたいです。 でも自分から相談できません どうしたら旦那からもっと求めてもらえるでしょうか?