• 締切済み

ノルウェー

乱射事件で大くの人がお亡くなりになっているようです、最高刑である 禁錮21年というのは、どのような事情なのでしょうか、宜しくお願いします。

• 裁判

みんなの回答

回答No.1

>最高刑である禁錮21年というのは、どのような事情なのでしょうか、 単にノルウィーの国内法で最高刑が禁固21年だというだけのことです。 国内法というのはどこの国でも異なります。 それぞれの国の国民の価値観に基づいています。 死刑という最高刑を定めている日本人から見れば禁固21年というのは軽いと感じますがノルウェーの人達とは価値観が違うということです。 ノルウェーの人達の価値観については下記のサイトに概要が掲載されています。 参考 連続テロから5年 復讐という選択肢を拒むノルウェー 遺族や生存者が ... www.newsweekjapan.jp/stories/world/2016/07/5sns.php 事件や裁判の経緯は下記に纏められています。 参考 ノルウェー連続テロ事件 - Wikipedia ja.wikipedia.org/wiki/ノルウェー連続テロ事件

habataki6
質問者

お礼

ありがとうございます。