• 締切済み

2次元と3次元

いろんなキャラクターを作れる 2次元 みなさんが暮らしている    3次元    みなさんならどっちの人を好きになりますか?

みんなの回答

• nagata2017
回答No.2

どっちも好きです。

• SPROCKETER
回答No.1

見えない次元が多く存在する宇宙では、単純に考えない方が良いと思いますね。  私達は3次元の世界の生物だと信じ込んでいますが、実際の宇宙は11次元あると考えられています。私達は3次元空間+時間軸+次元軸で成り立つ宇宙にいるわけで、次の一瞬では、多次元の世界に分岐しながら時間を渡っているわけです。  2次元キャラクターも同じで、時間軸を加えると2次元では無く、2.5次元(ビデオ映像の世界)となります。  見えない次元は知覚出来ないわけですが、最も無駄が少ないのは2.6次元のわけで、これに最も近いのは2.5次元である動画映像の世界です。無駄が少ないという意味では動画映像が最も好感を持たれている(単純化されている)のかもしれませんね。