• ベストアンサー

誰が歌っていたのか分かりません。

昨日、日本テレビ系での中居くんの深夜の番組の なかBGMで「パッション、熱く、熱く、熱く、 パッション、君を抱いて、今夜星になろうか~」 という内容の曲が流れていたのですが、 私の小さい頃NHKのレッツゴーヤングで聞いた覚えが あるのです。 多分曲名は「パッション」なのでしょうが、どなたが 歌っていたかご存知ですか?何年頃かも分かれば 有り難いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

もと歌は、「堤大二郎 / 燃えてパッション」です。

lovelucy
質問者

お礼

ありがとうございます!そうですね~堤大二郎の存在を 忘れていました。渋谷哲平だったかなと 記憶が曖昧だったのですっきりしました!

その他の回答 (1)

回答No.2

#1です。書き忘れました。 昭和56年のようです。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/riechanmo-chan/idol-03.html
lovelucy
質問者

お礼

URLまでありがとうございます! 昭和56年だったとは・・ アイドル全盛期ですね。

関連するQ&A

  • ソロモン流で流れていたBGMの曲名を教えてください

    テレビ東京系の「ソロモン流」という番組に使われていたBGMの曲名が知りたくて質問します。 拝見したのは、大阪で先日の日曜2月24日の夜です。10時23分頃に流れていたと思います。内容は杉浦伝宗さんのご自宅の様子でした。知り合いの家で拝見した上にチャンネルがすぐに変えられてしまったので前後の内容など詳しく分かりませんが、ソロモン流のホームページなどを拝見してもBGM曲について知ることができませんでした。 以前からこの曲が好きで気になっていたのですが曲名が全くわからず、購入しようにも音痴なので鼻歌で人に伝えることができません。 もし番組を拝見していて、覚えてらっしゃる方がいらしたらぜひ教えていただけますと有り難いです。 どうぞよろしくお願いします。

  • テレ朝の朝やじうま

    テレ朝の朝やじうまというニュース番組でつかわれているBGMの歌手と曲名を教えていただけませんでしょうか? その曲は朝5:40頃の天気予報で使われています。 女性の歌声です。 I see ・・・♪という歌い出しだったような??ちょっとうる覚えですが。

  • BGMについて

    11日の中居君の番組ブラバラで パヒュームの曲のようなBGMが流れたんです。 何の曲かわかる方いますか?

  • 番組のBGMで流れていた曲名を知るには

    TV番組ではBGMでいろいろな曲が流れていますが、 これいい曲だなって思っても曲名の探しようがなくて悩んでいます。 何か知る方法はありますか? テレビ局に電話したら教えてくれるんですかね?

  • だぁだぁだぁのバックで流れている曲って?

    NHKで放送しているアニメ『だぁだぁだぁ』のバックで流れている曲ってサントラ盤とかあります?(オープニング・エンディングではない) 結構気に入ってるんですけど‥。 その番組でしか流れないならあきらめようと思っていたのですが、別の全く関係ない番組のBGMでも良く使われているのを何度か耳にしているので、もしかしたらあるのかもと感じています。 記憶の範囲では『うる星やつら』や『らんま1/2』がはやっている頃にも同様なことを感じて、探したらサントラ盤があったのを記憶しています。 もしかして私が知らないだけで有名な曲とか? その辺に詳しい方、情報をお待ちしています。

  • 70年代後半で「好きだよ」で終わる曲、独特な響くような声主が分からない

    70年代の後半の曲でどうしても分からない曲があります。 ここ10年くらい悩んでます。 独特な響くような声質の男性(中性的)だったと思います。フォークソングなのか?覚えがありません。 「好きだよ~。」で終わる曲でした。そこしか覚えていませんが、よく深夜ラジオ番組で流れていたような懐かしい想い出があります。 是非、曲名や歌手名、現在この曲を入手できるか?など情報ください。中学時のこっそり深夜ラジオを聴いていた頃のほろ苦い思い出が甦ってきて仕方ないのです。お願いします。

  • 難問で少々気が引けますが…

     今から15年以上前、テレビ朝日深夜(早朝?)に、台風などの情報待ちの画面で流れていたBGMが気になっています。   「カチカチカチカチ…」という時計が針を刻ようなリズムが特徴で、それに合わせて、透明感のあるメロディが流れます。  当時からこの曲名や作曲者が知りたかったのですが、未だに分からずじまいです。  ついでに、といってはなんですがもう一件にたような依頼を。  同じ頃にやっていた「古代エジプトパズル」というテレビ番組があったのですが、これのクイズ回答記入要綱の説明画面(だったと思います)でながれていたBGMの詳細も教えていただきたく思います。  番組名どおりにエキゾチックな感じのする曲で、「ラララーラララララー」という女声ボーカルが特徴です。  しばらく後に、なにかの映画のBGM(タイトル失念)に使われているのを偶然耳にしたので、番組オリジナルの曲ではないと思います。  以上二件、おねがいします。

  • 走れ歌謡曲の交通情報で流れるBGM

    走れ歌謡曲の番組内で午前3時半頃と午前4時5分頃に流れている交通情報のBGMの曲が気に入ってしまいました。が、誰が演奏をして何という曲名も分かりません。今日、午後6時20分ごろNHK第一(AMラジオ)を聞いていたらその曲が流れていたのですがタイトルを聞きそびれてしまいました。ご存知の方教えていただけますようお願いいたします。また、その曲の入っているCDも教えていただけると助かります。

  • 昨日の「あるある大辞典」で使っていた曲。いつもは「うたばん」のエンディングで。

    昨日の「あるある大辞典」で、番組の最初にイカ墨を食べて健康を維持…という コーナーがあり、その際にバックで流れていた曲(テテテテッテ、テテテテッテ) という音が特徴の曲名とアーティストが知りたいのですが、ご存知でしょうか? 「うたばん」のエンディングテーマ、タカさんや中居君がテレビ画面に向かって 手を振っているときにも、この曲(テテテテッテ、テテテテッテ)が使われています。

  • NHKの深夜にやってるショート?アニメ

    昨日の深夜に、NHKを何気なく見たらアニメがやってたんだけど、新聞のテレビ欄には書いてなかったんで、何なのか教えて下さい。深夜で器って番組の前です。前の番組のエンディングなのかな?とか思ったんですが調べてみてもよく分かりません、お願いします。 あと2・3日前にもNHKの深夜にショートアニメ?みたいのがやってたんですがテレビ欄見てもよくわかりません、知ってる方詳しい事教えて下さい。ちなみに見たのは、マグネットに化けた小さいUFOが出てくる物でした。

専門家に質問してみよう