• ベストアンサー
  • 困ってます

生理について

生理について ピルを副作用の影響あり2シートの10日飲んで中止しています。主治医の先生にも中止していいと言われており2.19から中止。2.23から消退出血あり4日ほどで終わりました。生理予定日は消退出血から数えるとのことなので3.18です。まだないです。 3ヶ月来なかっら病院にいくべきとありますが1ヶ月来なくても様子見ていいのでしょうか? 妊娠可能性はありません。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 避妊
  • 回答数2
  • 閲覧数121
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

#1 です。補足拝見しました。 >ラルーンのアプリです。 であれば、それはまったく当てになりません。 生理周期管理アプリはいわゆるオギノ式で次の生理予定日を予測するので、自然な生理周期で、周期の幅が1週間くらいまでで安定している人にのみ当てはまります。 とにかく、ピルを止めたあとどういう経過を辿るかは予測できないので、自然な周期に戻るまでひたすら待つしかありません。 なかなか来なかったとしても、病院に行ってできるのは、中用量ピルを服用して人工的に生理を起こすことだけです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

病院に行っても中容量のピルでおこすだけですか。ピルはもう飲みたくないんですよね。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

生理予定日が3/18というのは、どうやって算出されたのでしょうか。 最後に出血した日が2/23なら周期は23日で、一般に正常といわれる生理周期の範囲(25日~38日)からは外れています。 1日2日の違いでただちに異常というわけではありませんが、ピルを飲む前の周期に戻るとも限らないので、最低でも正常な周期の一番長いところまで(40日程度)は待つ必要があると思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

ラルーンのアプリです。