• 締切済み

妊娠の可能性

こちらで初めて質問します。22歳の既婚者です。 今年の3月に結婚し、避妊目的と生理痛改善の為、3月から10月28日までの7ヶ月間、低用量ピル(マーベロン28)を服用していました。 妊娠希望のため、シートの錠剤全てを飲みきってから服用を中止しましたが、インターネットで読んだ消退出血というものがなかなか来ません。服用を中止してから今日で4日目になります。この消退出血というのは、いつもピルを飲んでいる時にもあった生理のようなものを指すのでしょうか。それとも、飲みきってからも、生理の他にまた更に出血する期間があるのでしょうか。 10/28 服用中止 10/29 仲良し です。この1回だけでは妊娠の可能性は低いと思っているのですが…。楽しみなので、ついつい気にしてしまいます。(笑) つたない文章で申し訳ありません。 もし、何かアドバイスなど下さればとても嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • m_hiro86
  • ベストアンサー率50% (50/100)
回答No.1

消退出血とは、子宮頚部にみられる出血で、 産婦人科医が膣鏡でみないとわからないものです。 生理のような出血ではありません^_^; 生理が戻り、それから、なら確実だと思います。 元気なお子さまがお生まれになるといいですね!

htm_xia
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 そうだったのですか!私は、てっきり生理のような出血の事を指すのかと思っていました(笑)。なんて無知なんだろう…(苦笑)。 ありがとうございます、私たちも元気なベイビーが生まれる事を楽しみにしています! :)

関連するQ&A

  • アフターピルからの妊娠

    初めて投稿します。 26歳、婚約中です。 6月6日に避妊に失敗し 6月7日にアフターピルを飲みました。 ノルレボを処方され 6月14日から消退出血がありました。 消退出血のあったこの日から 低用量ピルを飲み始めたのですが 消退出血の期間が長く 24日を過ぎてもあったので 止血剤を飲んだのですが 結局止まったのは 低用量ピルを飲み終えてからでした 7月6日くらいです 7月12日あたりにくるはずの生理は 来ることがなく 今に至っています まだ婚約中なので、子供作りしたらまずいよねと言う話から アフターピルを飲んだのですが 入籍日なども決まっているので ピル飲むくらいなら子供作る方がいいと彼が言ってくれて 今は妊娠していい状態です 避妊をやめたのは消退出血が終わってからです アフターピルを飲むと ホルモンバランスが崩れるので 生理周期が乱れるとはわかっているのですが 未だに生理が来ないのは妊娠の可能性はあるのでしょうか? 7月7日以降からの仲良しは 妊娠に繋がる可能性はあるのでしょうか?? 18日に検査薬をしてみたのですが 真っ白の陰性でした わかる方、教えてほしいです(^^)

  • ピル服用中止後の妊娠

    ピル服用中止後の妊娠 初めて質問を利用させてもらいます。 ピルを3年服用後、5月の消退出血ご服用を中止しました。 その後、6月7月8月と生理があり、最終生理は8/14~5日間でした。 8/22,23,29と彼と仲良し(避妊なし)をしました。 今月に入り、匂いや食べ物などで、吐き気を催すようになりました。 下腹部に痛みは少しありますが、胸などは全く張っていません。 生理予定日がまだ先なので、勘違いもあると思いますが、妊娠の可能性はあるんでしょうか? 妊娠は希望をしているので、していたら嬉しいのです。 宜しくお願いします。

  • ピル服用中の妊娠の可能性について

    はじめまして。 ピルユーザー歴1年の者です。(種類はマーベロン) 結婚して1年、そろそろ子どもが欲しいと思い、先月の11/21にピルの服用を中止しました。 しかし、今月12月の後半は旅行に行ったりとイベントが色々あるので、1月まで生理を遅らせようと12/13からピルを飲み始め、今朝も1錠飲みました。 質問ですが、ピル服用を中止してからピルをまた飲み始めるまでの期間が結構あったのですが、妊娠の可能性はないのでしょうか? ネット等では「ピル服用を中止してから排卵が起きるまで1~3ヶ月かかる」「排卵後、仮に受精したとしてもピルを飲むと着床しにくい状態になる」と書いてあったのですが。。。 詳しく説明しますと    ↓ 11/21 ★ピル服用中止 11/24~消退出血 12/5  仲良し 12/9  仲良し 12/13 仲良し★ピル服用開始 12/18 仲良し(ピル6日目) 12/21 仲良し(ピル9日目) 12/22 仲良し(ピル10日目) 12/23 仲良し(ピル11日目) 妊娠している可能性はあるのでしょうか? ちなみに排卵があったのか、あったとしてもいつごろだったのかは全くわかりません。 5日ほど前から胸ハリ、3日ほど前から下腹部痛があります。 また、仮に妊娠していたとして、ここ12日間飲んだピルは胎児に影響しないのでしょうか? 勉強不足で申し訳ありません。詳しい方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • いつの妊娠でしょうか。

    出産予定日は8月21日です。 以前、低用量ピルを2ヶ月だけ服用しており、 その間の性交が10月23日です。 その日のうちに2度しましたが いずれもコンドーム装着です。 その日はピル2シート目と1日です。 2シート目は11月12日から偽薬に入り、 その偽薬をもって終了しました。 11月15日に生理、消退出血がありました。 5日間ほどでした。 11月26日に性交をしました。 避妊なしで膣内射精しました。 妊娠発覚は12月6日でした。 上記にも書いた通り、予定日は8月です。 健診でも特に異常なく週数並みの大きさです。 ピルを服用しており、生理、消退出血があれば それ以前の性行為では妊娠はしないですか? ご回答頂けたらと思います。

  • ピル中止後の妊娠について

    こんにちは。 ピル中止後の妊娠について質問をさせてください。 私はマーベロン28を半年ほど服用しています。 1月11日にピル服用18日目で出血がありました。先月も服用途中で出血があったため、服用停止しています。 18日からからまたピルを服用し始めたのですが、体調が悪く21日にピルを中止、24日から生理がありました。27日にまだ出血がありましたが、性行為をし、その際避妊に失敗してしまったかもしれません。 この場合、妊娠の可能性はありますでしょうか?アフターピルを飲んだ方がいいでしょうか? ご存知の方、よろしくお願いします。

  • ピルの服用法と避妊、妊娠について

    長年ピルを服用しています。 PMSや月経の軽減のための服用でした。 種類はマーベロンです。 たまに服用が遅れたり飲み忘れなどはありますが、24時間以内に気が付き、すぐに服用、翌日から通常通りに服用しています。 恋人ができたため、避妊薬としての使い方も気になっています。 マーベロン服用期間を1週間延ばし、生理の期間をずらすことで避妊の方には問題ないでしょうか? ピルを服用していても妊娠することはあると聞きました。 生理が来ないことで妊娠に気が付くことが多いと思います。 ピルを服用していて妊娠した場合、消退出血はどうなるのでしょうか? 起こらなくなるのでしょうか?

  • ドオルトン錠について。

    こんにちわ。 生理不順と避妊のため、アンジェ28というピルを服用していました。 飲み忘れ・飲み間違いなどは一切ありません。 2シート目の13錠目(黄色い錠剤)からずっと出血が止まらず、 不安になりピルを処方してもらっている婦人科へ行きました。 「子宮内に異常は無いので、このまま様子を見ましょう。  まだ体がピルに慣れていっている段階です。  3シート目を服用して、出血したらまた受診してください。」 とのことでした。 休薬期間に入る前あたりに出血は止まりました。 安心して3シート目を開始したのですが、 9錠目(現在11錠目/白い錠剤)から再び出血が始まってしまいました。 再び婦人科へ行きました。 「このピルはnagiさんには合わないようですね。  ドオルトンという中用量ピルを今日から10日分出します。  今まで飲んでいたピルと同じ時間に飲んでください。  2~3日で出血は止まるでしょう。  そして7日間休薬した後、新しいピルを開始して下さい。  今飲んでいるアンジェ28は捨ててくださいね。」 と言われ、新しく出されたのが【マーベロン28】というピルでした。 アンジェ28の12錠目から21錠目を、ドオルトンに置き換えるというものでした。 聞きたいことは、本日から飲み始める中用量ピル【ドオルトン】についてです。 色々調べてみたのですが、緊急避妊に使われるのはわかりました。 私のような飲み方だと、避妊効果はあるのでしょうか? また、このようなピルの切り替え方だと、マーベロンの服用を開始したときから避妊効果はあるのでしょうか? どうかご教授ください。

  • ピルを飲んでいる時の休薬中の出血について

    避妊とPMSの為マーベロン21を服用しています。 今日8月6日で休薬6日目。8日から8シート目です。 4日から消退出血になりました。  この消退出血の血についてです。 ピルを飲む以前の頃の生理時の出血は血の塊がありましたが 消退出血でも、同じ塊が出ます。 この塊はなんでしょうね? ピル飲んでいる方はこんなことありますか?           

  • 妊娠希望です。

    低用量ピルを約一年服用していましたが、妊娠希望のため服用を止めました。 服用中の最後の消退出血は3/30で、服用を止めた三日後4/17に消退出血が五日間ありました。 これは普通の生理ということでいいのでしょうか? ピルを止める前に産婦人科へ行き、 おかしな質問ですが『妊娠し易いタイミングはありますか?』と質問すると、先生は『ピルを止めたあとは妊娠しやすいから、すぐに子作りしてもらっても構わない』とだけ言われました。 私が無知なのが悪いのですが、産婦人科の先生には〝ピルを止めたあとも出血が起こる〟ということを聞いておらず驚きました。 ピルを止めたあとの生理でも、排卵が起こる可能性はあるのでしょうか?

  • ピルの服用について

    質問させていただきます。 今いろいろな事情で低用量ピル(マーベロン)を飲み三ヶ月ほど生理を止めています。 今月末に休薬期間を設けようと思いまだ服用を続けていましたが不正出血のような生理のようなとりあえず出血が昨日10月7日よりみられこのまま生理が来ればいいなと思い服用を昨日はしませんでした。 ピルの服用は避妊目的です。 今までに服用したピルの数は80錠ほどです。 ここまで止めてきていきなり服用を中止しても避妊効果には問題はないのでしょうか?

専門家に質問してみよう