• ベストアンサー

関西圏在住者で関西スーパーを利用しているユーザーに

関西圏在住者で関西スーパーを利用しているユーザーに質問です。 関西スーパーの電子マネーカードを使うと0.5%引きになりますが、関西スーパーの電子マネーを使わずにクレジットカード決済するとクレジットカードで1%のポイントが貯まりますよね? 関西スーパーの電子マネーを使うメリットって何があるのですか? クレジットカードが作れない人なら特ですがクレジットカードで払った方が得だしチャージしなくても良いし関西スーパーの電子マネーを使うメリットって何なんですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ts0472
  • ベストアンサー率40% (4310/10640)
回答No.2

現金派なのでカード未所持ですが こちらの情報? http://www.kansaisuper.co.jp/?mode=html&page=service9&ServiceName=saifu 1回ではなく 月合計なので 毎日使っていれば一般の1%固定より還元率は高いと思いますよ そうやって他の店での買い物を減らす目的?

america2028
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (1)

noname#230703
noname#230703
回答No.1

関西スーパーの電子マネーカードを使うと0.5%引きになりますが、関西スーパーの電子マネーを使わずにクレジットカード決済するとクレジットカードで1%のポイントが貯まりますよね? そんな事はありません。

関連するQ&A

  • 関西在住 ICOCAについて

    お世話になります。 関西在住のものです。 普段、車生活ばかりしておりましたが、最近、月に一度ほど電車を利用する事になりました。 だいたい路線は決まっておりますが、当然定期を買う程ではないです。 JRか近鉄を利用するのですが、未だにICOCAなどを利用した事がなく、単なる電子マネーなのか、少し安くなるのか興味がでました。 今まで、EDYやWAON、nanakoなど電子マネーに興味はあるものの、チャージする場所がよくわからなかったり面倒だったりしたので、手を出していなかったのですが、安くなるなら…と思っているのですが、ICOCAなどを利用すると少しお得に電車に乗れたりするものなのでしょうか?

  • 自らのサイト内でお金をチャージさせたいのですが・・・

    音楽ファイル等のコンテンツとグッズを一緒に販売するサイトを立ち上げることを検討しています。 そこで、決済方法を考えた結果、サイト上でユーザーがログインでき、何かを購入する際には、お金をチャージさせて、それをなんらかの方法でポイント化し、そこから、代金を差っぴくというかたちをとりたいと考えるようになりました。 ユーザーがチャージをする際には、ポイントがすぐに反映されるように、主にクレジットカードを使ってやってもらいたいと思っています。 このようにクレジットカードの決済を代行してくれて、かつ、すぐにクレジットカードの支払いをポイント(電子マネーのようなもの)に変えてくれ、自分のサイトで使うようにできるような仕組みをご存知な方がいらっしゃいましたら、教えてください。 この仕組みがいいな~と思ったのはvalue domain(http://www.value-domain.com/)の購入可能金額あらかじめチャージさせてから買い物させる仕組みを見てです。 是非よろしくお願いします。

  • 関西スーパーについて

    関西スーパーについてお聞きします。先日、大阪市内の店舗に行った際、edy機能が付いたおさいふカードと言うのがあるのを知ったんですがチャージ機も置いてありedy機能が付いていると言う事は、他のedyカード(ANAマイレージカードedy機能付きなど)で支払うって事が出来るんでしょうか。クレジットカードは利用できるようでした。ご存知でしたらお教えください。

  • 楽天カードとedyのポイント付与について

    楽天カードとedyのポイント付与について edy機能付き楽天カードを作りました。 これをedy対応している地元のスーパーで利用するとします。 クレジットカードで利用 → 最低1%のポイントがつく edyで利用 → チャージ時に0.5%のポイントがつく。 利用時はつかない。 クレジットカード利用の方がお得 であっていますでしょうか? いまいちedyチャージのユーザーメリットがわからないのですが。

  • コンビにで利用できる電子マネーを比較できるサイトを教えてください

    (1)電子マネーを比較できるサイトを教えてください。 (2)または、下記の条件にある電子マネーを教えてください。 (3)皆さんがお使いのデンシマネーの良い点・悪い点など生の声を教えた下さい。 希望する条件は、 ・首都圏にあるコンビニで利用可能 ・なるべく複数のコンビニで利用可能 ・携帯はau ・決済はチャージ型・クレジット型・自動チャージ型どれでも可 ・使っているとポイントがたまったり、安く購入できたりできる ・とにかく現金で買うより、メリットがある ・ひと月に1万~2万円利用 ・できればコンビに以外でも利用できる よろしくお願いいたします。

  • クレジット決済を電子マネーで行うメリットについて

    教えてください。 毎日使うスーパーなら、せっかくなので電子マネーでポイントを増やしたいのですが、そのスーパーはQUICPayのみの対応です。しかしQUICPayはプリベイド、ポストペイ、ジャストペイの中からひとつだけという制限があります。 最初はQUICPayでKyashを紐づけようと思いましたが、クレジットカードのエポスを持っていたのを思い出しました。 ポストペイ方式電子マネーは、クレジット決済もできますが、従来のクレジットカードで払うのと同じというイメージです。 それならアプリを立ち上げる手間や時間などを考えたら、従来のクレジットカードを財布から取り出す方が全然早いです(またスマホを忘れるときもありますし)。 ほんとうはクレカよりもプリベイド方式のKyashを紐づけたいですが、いわゆる「ポイントの二重取り」などのメリットがあるのなら、エポスカードにしようかと迷ってます。

  • 楽天クレジットカードからSuicaへのチャージ(ポイント)

    楽天クレジットカードからSuica(電子マネー)へのチャージした場合に楽天スーパーポイントは付与されるのでしょうか? Edyは付与されなくなってます。 よろしくお願いいたします。

  • 携帯電子マネー 何を使ってますか?

    お財布ケータイを持っているので、せっかくだからいろいろ使いたいと検討しているのですが、なかなか電子マネーの種類がありすぎて一本に統一できません。Suica、Edy、クイックペイの3種類があればそこそこ電子マネーを使える場所を網羅できると思うのですが… 電子マネーを使っている方に質問です。 1、どんな電子マネーを使っていますか?(複数OK) 2、複数使っている方、何が一番使用率が高いですか?(Edyなど) 3、チャージ式の場合、何でチャージしていますか?(現金、クレジットカードなど) 4、普段のお金の支払いのうち、電子マネーで払う比率はどれくらいですか? 5、電子マネーを使っている理由は何ですか?(クレジットのポイントがつく、決済がらくだから等) 6、その他何でも よろしくお願いします。

  • エディ(電子マネー)について質問です

    エディ(電子マネー)について質問です。 私は楽天カード(クレジットカード)を所有しています。 楽天カードにエディ機能を追加すると電子マネーをクレジットカードからチャージするとポイントが貯まると聞きました。 この場合、カードが複数になるのでしょうか? それともクレジット+エディ機能がついた新しい1枚が送られてくるのでしょうか?(←既存カードは破棄。) ポイントだけを考えると楽天エディはお得に見えますが、他にもいい特典がついた他社のエディカードでお勧めはありますか? よろしくお願いします。

  • 楽天カードの電子マネーチャージについて

    ケータイのedyチャージのクレジット登録に楽天カードを設定したら買い物と同様100円=1ポイントが貯まるのでしょうか? 楽天アプリだとedy200円=1ポイントなので前述のポイントが貯まればそちらの方が得だなと思いまして。 最近電子マネーチャージはポイント対象外のカードが増えてきているので教えてください。