• ベストアンサー

お菓子の話。関西在住者以外の方に質問です。特に関東

お菓子の話。関西在住者以外の方に質問です。特に関東圏在住者に聞きたいです。 お菓子の鶯ボールを知ってますか? 知ってる、知らない 在住都道府県を教えてください。 大阪人は知ってますよね? 鶯ボールは全国区じゃない可能性がある地方菓子の可能性があって質問しています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuriari
  • ベストアンサー率15% (44/279)
回答No.1

鶯ボールは私の父のクライアントなんですが、関東ではほとんど見ないですね。 関西中心の販売がほとんどです。ネットやたまにテレビで取り上げられています。 関東にも植垣製菓と似たような会社や商品ありますから、浸透していないのが現実です。 私は東京と千葉で四年暮らしましたが見たことなかったです。

gasshop2017
質問者

お礼

有難う御座いました

その他の回答 (5)

回答No.6

知りません。 東京都、神奈川で長年住んでいますが 見たことありません

gasshop2017
質問者

お礼

有難う御座いました 東京、神奈川、北海道にはないのか

回答No.5

道民です。 鶯ボール初耳です。 検索かけてパッケージ見ても、全く見たこともないモノですね。 やきそば弁当は北海道限定だとは知っていましたが、袋の「焼きそば やきっぺ」「ホンコンやきそば」までも北海道限定ということに驚きました。 道外ではフライパンで作る乾麺の焼きそばって無いのですか?! 「ミルクカステーラ」も無いって・・・風邪ひいたら何食べるんですか??

gasshop2017
質問者

お礼

有難う御座いました ミルクカステラ?!

  • santana-3
  • ベストアンサー率28% (3894/13907)
回答No.4

東京に半世紀程暮らしていますが、初めて知りました。 東京ではスーパーや菓子店では、扱いがないようです。 上野の「二木の菓子」で売っているようなので、買いに行きたいと思います。

gasshop2017
質問者

お礼

有難う御座いました

noname#230703
noname#230703
回答No.3

鶯ボールなんていうお菓子はありません。

  • takuranke
  • ベストアンサー率31% (3923/12455)
回答No.2

東京生まれの東京育ちで50代 初めて知りました。 品名からすると卵ボーロー見たいなのかと思いましたが、 かりんとう風あられって…。

gasshop2017
質問者

お礼

有難う御座いました やっぱり地方菓子なんだ

関連するQ&A

  • 関西の方に質問

    こんにちわ  関東在住28歳♀です 大学生の時、初めて関西の子とお友達になりました その子は兵庫出身の子で、もちろん関西弁なので、初めて生で聞く関西弁に 感激   関西弁についていろいろ聞きましたが、大阪のほうとは語尾が微妙に違うようですね その子は  ~しとぉ とか言うんだけど 大阪では言わないらしい? 関東では、標準語があって、それ以外は○○県の言葉とか 訛りとかくくられますが、 関西弁は標準語ってあるんですかね? うんとつまり、大阪の関西弁が一般的で、それ以外だと  あ、ちょっと言葉が違うな、とか ~しとぉとかいう語尾は 訛り っていぅ解釈になるんですか? それとも、大阪は大阪の関西弁 京都は京都 兵庫は兵庫 って感じで別に大阪の関西弁を基準にしてるわけじゃなくて独立したものなんでしょうか? 東京に来ると、地方の方は標準語に直したりしますが、 関西圏の方が大阪へ来ると大阪の言葉に直したり(またいつの間にかそうなってたり) するんでしょうか? 私は関東が東京を中心にしてるみたいに関西は大阪を中心にしてるのかなって 思っちゃうんですけど。。。違うのだろーか 悩んでるわけじゃなぃのですか ほんのり不思議なので聞いてみました

  • 関東在住ですが、ドコモ関西で…

    こんにちは。気になったので質問させてください。 私は現在関東に住んでいます。契約は関東のドコモだと思います。 ちなみに、もう成人しています。 3月に、ドコモ関西から、samanthaとコラボした携帯が発売されると 聞きました。2月から予約開始のようです。samanthaがとても好き なので、ぜひ購入したいなぁと考えています。 ですが、先にも述べましたが、私は関東在住です。関西に行くか どうかは、旅行の予定があるので大丈夫なのですが、関東在住でも 申し込むことはできるのでしょうか? よろしくお願い致します^^

  • 関西と関東のうどん

    関東出身のものですが、関西にきて味の違いにきずきました。 関西地方(京都、大阪)で関東風のうどんを食べられる場所ってありますか? ついでに関東のブルドックソースも欲しいです

  • 関西の方と知り合うには?

    当方関東在住の女性ですが、関西の(特に大阪)男性とお付き合いしたいのですがなかなか知り合うきっかけがありません。 家庭の事情等で移住と言うのは不可能です。 関東に出てきておられる関西の方と知り合うにはどうしたらよいでしょう? また関西の女性ともお友達になりたいです。 よろしくお願いします。

  • 関西から関東へ。電化製品はそのまま使えるんですよね?

    もうだいぶ昔に聞いたのですが、関東と関西では電力が違う?ので、関西地方で買って、使っていた電化製品は関東ではあまり使わない方がいいと・・・。 その話はもう大昔の話なのでしょうか?

  • 関東で関西弁

    関東で関西弁をしゃべっている人をどう思いますか? 友達、恋人、その他でお願いします。 おまけにですが、 関西以外の地方出身者は関東では方言で話さないのですか?

  • 関西以外での「ちちんぷいぷい」

    関西での視聴者です。 4月から金曜のみ全国放送となった毎日放送ローカル番組「ちちんぷいぷい」ですが、関西以外でも6時ごろまで放送されているのですか? 全国放送となって間もないころは「○○地方の方はここで終了です」と西アナが言っていましたが最近聞きません。 これはすべて放送されているからですか? もう定着しているので言わなくなっただけですか?? 関西以外(金曜のみ見れる地域)の方教えてください

  • 関東・関西の風俗店に良く行かれる方へ質問

    突然の質問失礼致します。 私は最近仕事で風俗店について調べなければなりません。 しかし女ですし、周りに風俗嬢などをしている友達もいません。 現在関東(もしくは東京)×関西(もしくは大阪)の風俗の違いについて調査しているので、知っている方は是非教えて下さい。 (1)関東と関西の風俗に何か違いはありますか?? サービス云々より関東と関西の女の子の違いや、特徴など教えていただけますか? 今わかっているのは「ソープランド」を関西では「個室サロン」と言ったり、東京にはプロダクション関係の店が関西より多いこと位です。 何か些細な事でもかまいません。 情報お待ちしています。

  • 関東在住で関西企業への応募

    こんにちは千葉県在住東京アルバイト勤務転職活動中35歳男です。 海外の大学(アメリカ)でホテル経営学を学びその後約2年現地でで 約2年ツアーオペレータ会社に勤務し日本に帰国し約6年外資系 ホテルで働き現在は都内のホテルでアルバイトしながら転職活動しています。最近求人が関西方面(大阪・なんば)に自分が働きたい環境の ホテルが求人を募集しているのですが少し迷っています。 やはり関東から(遠方)の応募はフリなのでしょか。 関東在住で関西の求人に応募して働いている方や経験あるかたいらしゃいますか。 アドバイスください。

  • 関東の大学についての質問です。

    関西の大学は(レベル的に)京都大>大阪大学>神戸大学≧岡山大学となると思うのですが…。 関東の大学はどうなのでしょうか。東京大学に次いで有力な大学はどこでしょうか。 千葉大学や筑波大学、新潟大学辺りでしょうか。(学部は医学部) 関西在住の人が関東の大学に行くというのは良くある話ですが、関東在住の人が関西の大学に行くというのはあまり無い話なのでしょうか。