• ベストアンサー

お菓子の話。関西在住者以外の方に質問です。特に関東

お菓子の話。関西在住者以外の方に質問です。特に関東圏在住者に聞きたいです。 お菓子の鶯ボールを知ってますか? 知ってる、知らない 在住都道府県を教えてください。 大阪人は知ってますよね? 鶯ボールは全国区じゃない可能性がある地方菓子の可能性があって質問しています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuriari
回答No.1

鶯ボールは私の父のクライアントなんですが、関東ではほとんど見ないですね。 関西中心の販売がほとんどです。ネットやたまにテレビで取り上げられています。 関東にも植垣製菓と似たような会社や商品ありますから、浸透していないのが現実です。 私は東京と千葉で四年暮らしましたが見たことなかったです。

gasshop2017
質問者

お礼

有難う御座いました

その他の回答 (5)

回答No.6

知りません。 東京都、神奈川で長年住んでいますが 見たことありません

gasshop2017
質問者

お礼

有難う御座いました 東京、神奈川、北海道にはないのか

回答No.5

道民です。 鶯ボール初耳です。 検索かけてパッケージ見ても、全く見たこともないモノですね。 やきそば弁当は北海道限定だとは知っていましたが、袋の「焼きそば やきっぺ」「ホンコンやきそば」までも北海道限定ということに驚きました。 道外ではフライパンで作る乾麺の焼きそばって無いのですか?! 「ミルクカステーラ」も無いって・・・風邪ひいたら何食べるんですか??

gasshop2017
質問者

お礼

有難う御座いました ミルクカステラ?!

• santana-3
回答No.4

東京に半世紀程暮らしていますが、初めて知りました。 東京ではスーパーや菓子店では、扱いがないようです。 上野の「二木の菓子」で売っているようなので、買いに行きたいと思います。

gasshop2017
質問者

お礼

有難う御座いました

noname#230703
noname#230703
回答No.3

鶯ボールなんていうお菓子はありません。

• takuranke
回答No.2

東京生まれの東京育ちで50代 初めて知りました。 品名からすると卵ボーロー見たいなのかと思いましたが、 かりんとう風あられって…。

gasshop2017
質問者

お礼

有難う御座いました やっぱり地方菓子なんだ