起動時にRealtek HD が出る

このQ&Aのポイント
  • Windows 7 起動時にRealtek HD オーディオマネージャ画面が表示されるため、同時画面を非表示にする方法を教えてください。
  • Realtek HD オーディオマネージャがWindows 7 起動時に自動的に表示される問題を解決する方法について教えてください。
  • Windows 7の起動時にRealtek HD オーディオマネージャ画面が立ち上がるため、それを非表示にする方法を教えていただけますか。
回答を見る
  • 締切済み

起動時にRealtek HD が出る

Windows 7 起動時にRealtek HD オーディオマネージャ画面が立ち上がります、アンイストールでは無く同時画面が出ないようにするにはどうすれば良いかサポートお願いします。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : メール」についての質問です

みんなの回答

• ts0472
回答No.2

ポップアップダイアログであれば 設定プログラム内に表示設定があるのでは? https://make-a-good.com/realtek/

• 121CCagent
回答No.1

出来ればPCの正確な型番を書きましょう。 まずはオーディオのドライバ・ユーリティーソフトを一旦アンインストールして再インストールしてみるとか。 Windows 7で自動的に起動されるソフトを「msconfig」を利用して停止する方法 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=014407 あとは「RAVCpl64.exe(32bitOSならRAVCpl32.exe)」がRealtek HD オーディオマネージャのプログラム本体になるのでスタートアップで読み込むような一時的にWindows起動時に読み込まないようチェックを外してRealtek HD オーディオマネージャがWindows起動時に起動してこないようになるか?確認してみるとか。