• 締切済み

ロレックスファンの方、ご伝授ください

40代で初めてレディースのロレックスを買う予定です。 今はパールマスター29かコンビ 28サイズ ベゼル ダイア と迷っています。50代に向けてコンビ ぷらすダイアって変ですか? ロレックスのモデルの写真を見 ていると、海外では金無垢の方がおしゃれなのでしょうか? 買う目的は、 時間を見るというほかに、洗練された美しい物を毎日見ていたいという気持ちがあります。 コンビ ぷらす ダイアをつけた時、80%ほどしか一目惚れしませんでしたが、残りの20%は愛着でカバーできる気がし、予算はなんとかいけそうです。毎日ガンガンつけれそうです。 パールマスターはデパートになかったのですが、金無垢をつけると100%一目惚れですが、値段に無理が生じそうなのと、それに伴い毎日ガンガン傷がつくのに心を痛めそうです。 ロレックスファンの方でアドバイスしていただける方いらっしゃいましたら、教えて頂けませんでしょうか

みんなの回答

noname#230940
noname#230940
回答No.1

海外では金無垢の方がおしゃれなのかどうかは存じません。 50代に向けてコンビ ぷらすダイアって変かどうかは、状況次第だと思います。 普段使いには、その人の好みによることですから、他人がとやかく言うことではありません。 ただ、ゴールドやダイヤなどの宝石をちりばめた時計は着用する場所を選ぶこともあります。 若いうちは、同級生などが結婚するということで、式や披露宴といった華やかな場に出る機会も結構あるでしょうから、そういうときには問題ありません。 40代から50代と、年代が上がるにつれて、同級生などでも亡くなる人も出てくるわけで、通夜とか告別式といった場に出る機会も多くなれば、コンビのロレックスなどは使えません。 なので、金無垢やコンビではなく、ダイヤなども付かないデイトジャスト等の方が、本当は選ぶべきモデルになるだろうと思われます。 もちろん、他にも腕時計をお持ちで、使い分けられるなら問題ありませんが。 ただ、質問で気になるのは、「予算はなんとかいけそうです」というところです。 太陽光発電のクオーツでもない限り、時計は買うときだけにお金がかかるものではありません。 普通のクオーツなら2~3年ごとに電池交換をして、2000~3000円くらいの出費で済みますが、機械式となると同じくらいの期間でオーバーホールが必要になります。 本来はクオーツでもアナログならオーバーホールはした方が良いのですが、普通はそこまでしないことが多いように思います。 でも、自動巻きや手巻きの機械式はオーバーホールは必須です。 ロレックスも、私が購入した1990年代は20万円くらいから買えたものですが、ずっと値上がりし続けており、今では倍以上になっています。 その間にオーバーホールの料金も上がりました。 私も既にロレックスは手放しており、今の正確な料金は把握していませんが、10万くらいはしても不思議ではありません。 どのモデルを購入するにしても、店頭でオーバーホールの料金も確認して、そこまで含めて問題ないと言える状態で、購入した方が良いでしょう。

関連するQ&A

  • ロレックスジャパンのオーバーホール

    純正保証書付のロレックスデイトをロレックスジャパンでオーバーホールしようと思いますが、問題があります。ダイヤ付のベゼルが社外品なのです。 オリジナルの14Kゴールドのべセルはありません。知人によると、(1)受け付けてもらえない、(2)受け付けてくれるが、8万円位の新品のベゼルを買わされた上、ダイヤのベゼルは没収される、(3)どこかの修理屋で、ベゼルを外してもらって(知人によれば、慣れた人なら10分もかからないとのこと)中古のベゼルを持っていけば、受け付けてくれるか、又は新品ベゼルを買わされるが、ダイヤのベゼルは残る、と議論噴出です。 どなたか、ご経験ある方、ご教示願います。 なお、ロレックスジャパン以外でのオーバーホールは、現在のところ考えていません。

  • 女性に合うコンビ時計(ロレックス)

    こんばんわ。 最近「18Kコンビ時計」に興味がある女です。 コンビは日常、頻繁に使用しないだろうというのもあり、10万円前後でと思ってたのですが、ロレックスのコンビを見て「やっぱり一生使えるロレックス(私も30代ですし)がいいかな」とも思ってます。 そうなると貯金しなければという感じです。 ロレックスにするとしたら「シルバーフェイス・またはブラックフェイス」で10Pダイヤもいいなと思ってるのでブラックフェイスのほうが映えるかな?と思ってます。 でもブラックフェイスに10pダイヤでコンビだと、個人的にしっくりこなくて・・。 でもシルバーフェイスにするとダイヤが映えないかな?とも思い・・。 「18Kコンビ」は外せません。 みなさんは、もしロレックスのコンビを買うとしたらどんなバリエーションが好きですか? フェイスはブラックに惹かれてますが、コンビにブラックフェイスをどう思われますか? また、10万円前後で買えるコンビ時計でお勧めのメーカーもあれば教えてください。

  • ロレックスとオメガ

    ロレックスとオメガ 長く使うならやはりロレックスでしょうか? どちらも価格が似ているので購入を迷っています。 ロレックスはデイトナが欲しい!・・・訳ではなくデイトジャストのブルーローマンというのが欲しいです。 オメガだとスピードマスターはゴチャっとしてるので、プラネットオーシャン コーアクシャルを考えております。オメガのほうはベゼルがオレンジでRef. / 232.30.42.21.01.002です。 防水600mと傷が付きにくいセラミックベゼルが好印象です。 地元の正規店でオメガが新品で52万です。 ロレックスは43万くらいでしょうか、ホワイトゴールドならそれこそオメガと同じくらいになりますが、時計はステンレスかラバー、革しか持ってないので、WGの魅力は分かりません。SS買うならWGのほうが良いでしょうか? アドバイスお願いします。

  • ロレックスが手に入ったのですが・・・

    ロレックスを親父からもらったのですが、親父ももらいものらしく箱とかなんにもありませんでした。リファレンス番号があったのでそのものを調べたかったのですが、写真などの載っている資料が見つかりません。ちなみに番号は、Ref.15238です。18金の金無垢で文字盤にダイヤが10個入っています。本当にこんな型のロレックスってあるのでしょうか?写真があるのなら見てみたいです。

  • ロレックスorオメガ

    今までに腕時計をしたことがない初心者なのですが、先日雑誌を見ていたらロレックスのデイトナに一目惚れしてしまいました。しかしあまりにも高価すぎて手が出せません。とりあえず購入資金を貯めるため少しずつですが貯金を始めたのはいいのですが、先が見えなくて最近ではエクスプローラーIIであれば現実的なのかな?と思い始めた矢先に、オメガのスピードマスター・スプリットセコンドを見つけてしまいました。 今まではロレックスにしか興味がなかったのですが、いろいろと他のメーカを見ているうちにオメガもいいかもと思ってきています。 そこで皆さんなら ・ロレックス:エクスプローラーII (35万位から40万円位) ・オメガ:スピードマスター・スプリットセコンド(20万位から40万位) でどちらを購入しますか? 個人的にはスピードマスター・スプリットセコンド のデザインが好きですが、十年後に手放す際のことを考えてしまうとやはりロレックスなのですかね? ちなみに年齢は35歳です。

  • ロレックス買取

    ロレックスのデイデイトを売りたいのですが高額買取をしてくれる店を教えてください。「とりあえず査定してもらえ」と言われそうですが何度も宅配査定するのは正直面倒です。実際にロレックスを売った経験のある方に教えていただくのがベストではないかと。 父親の遺品なので今まで売らずに持っていたため古いです。(査定額が低ければ売らずに持っていようと思いますが金時計を身につける気もありません)平成6年に中古で購入したようです。18金無垢。10ポイントダイヤ入り文字盤です。どうぞよろしくお願いいたします。

  • ロレックスでお勧めを聞かせてください。

    40代半ばの男性です。 ロレックス デイトジャスト ローマ文字 黒をもっています。 ロレックスを購入して、つけた時の優越感、つけているときの店での定員の対応、飲みに行ったときの女子やママの対応が極端によくなるのを実感しています。 そこで2本目を検討中です。 時計に興味がない人がみて、お金持ちに見えそう、女性受け(飲屋に行くときにつけていく) がいいとので考えています。 次の候補でどれがいいと思いますか。 デイトナかヨットマスターに気持ちが傾いていますが、時計に興味ない人が見た場合、デイトジャストや 青サブと価値が変わらないと思われないでしょうか。 今もっているロレックスをしているときの他人(特にお店の店員、クラブ、ラウンジのホステスやママ)の扱いがよくなるのを実感しましたので、どうせ2本目買うなら金持っていそう、女性受けがいいと考えています。 他人から見た場合のご意見、体験談などを聞かせていただけないでしょうか。  (1)  ロレックス 179171G デイトジャスト     コンビでキラリと光る感じで、時計に興味ない人がみたらすごく金もってそうに見えるかなと思いました。 (2) デイトナ      知っている人は高い時計と分かりますが、時計に興味ない人は、他の候補くらべて高級感をかんじるでしょうか。 女性受け(特にクラブやキャバクラなど)は、他の候補と比べてどうでしょうか。   コンビ、ステンレスか迷っています。 (3) ヨットマスター ロレジウム (4) 青サブ

  • ロレックスで迷っています…

    こんにちは。 とってもくだらない質問で申しわけありませんが… よろしくお願いします。 実は、このたび長年の夢であったロレックスを購入することになりました。(ロレックス貯金してました…笑) モデルはデイトジャスト(レディース)に決めているのですが… プレーンなステンレス+ブラックフェイス、もしくはシルバーフェイスか… それともちょっとゴージャスなYGコンビのシャンパンダイヤルにしようかと迷っています。 若い頃はシンプルなシルバー系が希望だったのですが 最近は年のせいか(笑)コンビにも魅力を感じるようになりました。←30代後半です。 アクセサリーはPT系がほとんどで、服装もカジュアルな感じなんですけど… でも、コンビモデルでもこの年ならそんなに嫌味にもならないかな?とも。 どっちにするか、本当に迷っているんです。 まとまりのない文章で申しわけありませんが、 それぞれのモデルを持っている方や、ロレックス好きな方のご感想やご意見をよろしくお願いします。

  • ロレックスのヨットマスターかデイトジャスト

    40代半ばの男性です。 仕事は営業職でスーツをきます。 普段使い、女子のいる店に飲みに行くとき、外出用などを考えた場合を想定しています。 特に女性受けや、いかにも金もってそう(金持ちではいので、金持ちそうに見せたいです)、高級感を感じる時計 を考えてロレックスのヨットマスター 116622 か、 デイトジャスト ブラック文字盤 ローマインデックス WG/SSコンビ5列 Ref.116234のどちらかの購入を考えています。 すでにお持ちの方、お持ちでない方、どちらがお勧めでしょうか。また、お勧めの理由などもできればお願いします。

  • ロレックスのデイトナ、ヨットマスターの印象

    ロレックスのデイトナは高級時計ですが、時計に興味ない人がみたらエアーキングなどと変わらない価値と思われますか。 昨年デイトジャストの黒文字、ベゼルギラギラを購入。ロレックスをつけている優越感と自信がつくから不思議です。 買い物や遊びでも店員の対応が全然変わるのに驚いています。 店の人や飲み屋の女子も金ありそうだと思いチヤホヤしてくれるのがたまりません。 そこで、ロレックスでもワンランク上のデイトナかヨットマスターを2本目として購入を考えていますが、時計に興味ない人は、その価値がわかるのかが気になります。(他の候補として、青サブのコンビか、デイトジャスイトのコンビも候補にあります) 時計に興味ない人は、デイトナのステータスなどがわかるのでしょうか。 時計に興味ない人が見て、デイトナ、ヨットマスターを見て金持ちと思うのでしょうか。 飲み屋の女子が見て、デイトナやヨットマスターロレジウムはどう思うのでしょうか。 時計に興味ない人は、デイトナ、ヨットマスターとエア―キングもエクスポーラーも同じぐらいの価値としか思われないでしょうか。 デイトナかヨットマスターのロレジウムの購入を検討しています。 (他に青サブのコンビ、デイトジャストのコンビも候補として考えています) 利用目的は、買い物や遊びで値踏みされて軽く扱われたくない、クラブ、キャバクラなどでの受けがいいなどの下心もあります。

専門家に質問してみよう