• 締切済み

ヴイヤールのやり方を教えてください

今までガラケーでしたが娘にスマートホンのお下がりをもらったのでスマートホンになりました 家族と連絡をとる方法は教わりました ラインです。私がやってみたいと思うのは ヴイヤールです。知人が凄いと言っていたのでスマートホンにしたらやろうと考えていました。ヴイヤールのやり方を教えてください。 娘からお下がりでもらったのはアイホンです

noname#240614
noname#240614

みんなの回答

回答No.1

ヴイヤールではなく、VR(ブイアール)ですね。バーチャルリアリティの略称です。 まだまだスマートホンの操作に不慣れのようですので、VRはまだ先がいいかと思います…。 アイホンのバージョンはなんでしょうか?アイホンの5S以降であれば問題なくVRの動画が見れると思います。 基本的に2015年以降発売のモデルであればVR動画が見れると思っていただいて大丈夫です。 質問者さんが何を目的としてVRを始めたいと思っていらっしゃるかは分かりませんが、 ジェットコースターやアトラクション、ゲーム系ならアプリに沢山あります。 現実にある映像の疑似体験ならYoutubeの360度動画なんかがいいでしょう。 大人向けのVRであればDMMをのぞくと見つかるでしょう。 DMMのVR・アダルトVRの視聴方法がまとめられています。 https://peraichi.com/landing_pages/view/smartvr これが理解できないようであれば、先にスマートホンに慣れてからですかね…。