• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

iPodtouch

私は今、ガラケーを使っています。 ガラケーは便利ですが、スマートフォンが欲しいと思いました ですがスマートフォンに変えるのは当分あとです(色々事情があり…) なので、iPodtouchを買おうと思っていますます 5世帯を買う予定です そこで、メリット、デメリットを教えてください あと、iPodtouchでlineをやろうと思っていますが、便利ですか? Twitterはできますか? できればURLはなしで教えてください

noname#190386
noname#190386

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数252
  • ありがとう数12

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

LineもTwitterも両方touchでできますよ^^  ただガラケーと違って、Wi-Fi環境がないと使えませんよ。 メリットとしては  ・Line○  ・Twitter○  ・iPhoneとほとんどかわらないことができる デメリットは  ・Wi-Fi環境がいる ってことぐらいです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

やっぱりWi-Fi環境が必要なんですね ありがとうございました

質問者からの補足

Wi-Fiで通信するとほかのスマートフォンなどより遅いですか?

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • my-mi
  • ベストアンサー率20% (158/786)

私はガラケー、iPodの併用をしています。 私はほとんど家にいるので、月に6~7千円も払ってスマホを持つのがムダなのでスマホは持っていません。 スマホとの違いは外でネットが出来ない(もちろんLINEも)ことぐらいです。 なのでLINEで返事がないときは外出中だからメールをして、と友達には言ってあります。 その点を我慢できるのであれば安くすむのでお勧めです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ネットの事が気になっていたのでとても助かりました ありがとうございました

  • 回答No.2

>Wi-Fiで通信するとほかのスマートフォンなどより遅いですか? スマートフォンもWi-Fiのある環境ならWi-Fiで使うことが多いでしょうから、比較してもしょうがない。 問題なのはiPodtouchはWi-Fiのある環境でないと使えない(普通、外では使えない)ということです。これも別にモバイルルータを購入すれば解決しますが。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

Wi-Fiのことについて教えていただきありがとうございました