• ベストアンサー

アイホンからアンドロイドに動画(30分)

アイホンからアンドロイドに動画(30分) 送る方法ありませんか? 分割しないで送りたいです。 LINEとかで送れませんか?圧縮?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

「Send Anywhere」というアプリがおすすめです。 iPhoneでもAndroidでも、PC(Windows / Mac)でも、送り手と受け手のデバイスが異なっても容量制限無しに大容量のデータ(動画、音楽、写真などなんでも)を圧縮せずにそのまま送れて、会員登録もログインも必要無くとても便利です。 「送る」場合、ファイルをアップロード(送る為の操作)すると、6桁のパスワード(ダウンロード時に使用)とダウンロードができるページのURLが発行されます。それをLINEやSMSなどでお相手に伝えます。ダウンロードできる時間には制限があり24時間以内です。24時間を越えると自動的にファイルが消えるのでプライバシー的にも安心です。 iPhoneならApp Storeから「Send Anywhere」をダウンロードできます。 ■ Send Anywhere 製品説明ページ https://send-anywhere.com/ja/product ■ Send Anywhere ダウンロードページ https://send-anywhere.com/ja/file-transfer ■ Send Anywhere を分かりやすく解説しているページ https://octoba.net/archives/20140605-android-app-send-anywhere-317198.html

その他の回答 (1)

noname#252453
noname#252453
回答No.1

圧縮するのが1番楽で早いと思うけど… 解答側がちょっと大変かな?とは思います 結局の所圧縮も解凍もPC経由が一番楽なのでだったら最初からPC使えばいいし 逆にPC持ってない人とかネットに繋いでない人は…ってなっちゃうような… 動画がかなり長いので、YouTubeにアップするのはどうでしょう? スタジオアリス等の企業がやっているように 事前に限定公開にして動画を共有upすれば あなたと、あなたが観せたい誰か以外が観ることは無いし… これだけYouTuberがいるのを見てわかるように 特別な機材や知識も必要とせず簡単にup出来るし 何よりiPhone(Android)ユーザーでYouTubeを見れないという人はほぼいないと思うので… あとは、動画共有アプリをダウンロードするのはどうでしょう? 大きい動画 送信 アプリ、とか 大きい動画 共有 アプリ、とか で検索すると出てくると思います アプリストア上に同じアプリがなくても 互換性を持ったアプリであれば閲覧は可能ですし 最近では課金せずとも容量無制限なアプリもあるので あなた達の使いやすいアプリを探してみるのも手かなと思います