• ベストアンサー

googleドライブの質問

スマホから、自分のgoogleドライブのリンクURLをクリックして、ドライブ内の waveファイルをクリックして、曲を聴くことができるでしょうか? よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.1

「Googleドライブ の音楽をストリーミングで聴く」という記事の中に、「スマホから Googleドライブ の音楽を聴く」という項目の記事があります。 質問に書かれた方法では無理と思われます。 (スマホから Googleドライブ の音楽を聴く) https://outlook.aptrust.net/google-drive-music-2#3

tuiteru7
質問者

補足

ありがとうございます。 Googleドライブ の音楽をストリーミングで聴くアプリがあれば、スマホで聴けるわけですね。ただし、waveファイルではなくmp3ファイルにすればいいわけですね。

その他の回答 (1)

• bardfish
回答No.2

Googleドライブアプリを使用すればURL云々は不要。 GoogleDriveアプリで音楽ファイルをタップすればGoogleDriveアプリが再生してくれます。 MP3でしか試してませんけどWaveをサポートしていなければ再生はしない…というのがアプリとしては当たり前の動作ですね。

tuiteru7
質問者

補足

ありがとうございます。 ・スマホで聴くには、waveファイルでなくmp3ファイルにすればいいのですね。 ・GoogleDriveについて、よくわからないことがあります。 GoogleDriveも、ブログなどと同じように個人個人のドライブになると思います。 そうすると、私がGoogleDriveにアップロードしたmp3ファイルは、私の GoogleDriveページにアクセスしないと、聴くことができないと思うのですが、、、。 また、不思議に思っていたことがあります。 それは、私のGoogleDriveページのリンクURLが https://drive.google.com/drive/my-drive で、普通は、IDがURLにあるはずなのにありません。 普通なら、上記のURLでは、私のGoogleDriveページが特定 できないはずなのに、正常に私のGoogleDriveページが表示されます。 どうして正常に表示されるのか教えて下さい。 よろしくお願い致します。