• 締切済み

ファイル”ABC.tib"を作成する権限

私は、SONY ノートパソコンのリカバリを行いました。   SVE11119FJW Windows7Home 多くの更新プログラムを、インストールして やっと完成しました。 そこでこの状態をバックアップするために Acronis True Imageを使って別のハードディスクに イメージをを保存することにしました。 しかし次のような警告がでました。 「ファイル”ABC.tib"を作成する権限がありません。 他の場所を選択してください。」 別のパソコンでは、正常にイメージをバックアップ することができます。 なぜこのようになるのでしょうか。 コピー禁止のなにかプログラムのようなものがあるのでしょうか。 わかりましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.1

回答にはなりませんがWin7なら内蔵のシステムイメージ作成が使えます。システムイメージ作成を使ってみたらどうでしょうか。

関連するQ&A

  • 復元したtibファイルでリカバリ可能ですか?

    Acronis True Image でPCのハードディスク全体をバックアップしたファイル(tibファイル)を、外付けLANハードディスクに保存していましたが、ある時、このLANハードディスク内のバックアップファイル(tibファイル)を誤って削除してしまいました。(そのときはまだ気付いてなかった。。。) その後、PCが不調となり、Acronis True Imageでリカバリ(当時の状態に戻す)しようと思ったのですが、tibファイルが無い!。。。。 そこで、「ファイル復元ソフト」を使ってLANハードディスク内の失われたtibファイルを復活させようと試みているところなんですが、もしも、うまく全てのtibファイルが復活できたとして、その後に、Acronis True Image で普通にPCのハードディスクを当時の状態に戻せますか? 気になるのは、ファイル復元ソフトで復活したファイルは、ファイル名が訳分からない番号(例えば f584013721.tib)になっていて、しかも、ファイル自体が細かく分割されている(ファイルサイズがバラバラ)、とういう点です。 つまり、ファイル復元ソフトで復活した多数のバラバラのtibファイルで、PCをリカバリすることは可能でしょうか?何とかリカバリさせたいので、良い方法を教えてください。

  • tibファイルをデフラグしたらファイルが壊れてしまいました。

    tibファイルをデフラグしたらファイルが壊れてしまいました。 圧縮率55%のファイルです。 tibファイルを含んだハードディスクのパーティションは デフラグしてはいけないのでしょうか? 私の場合、HD1にC&Dドライブ、HD2にEドライブを配置しております。 CドライブのバックアップをtibファイルとしてEドライブに保存してます。 そしてEドライブのデフラグ後にチェックしたらファイルが破損しておりました。 ソフトはAcronis True Image LEです。 tibファイルのデフラグは避けたほうがいいですか? 詳しい方がいましたら教えてください。

  • TIBファイルを元のファイル(JPG等)にする方法は?

    NECのPCのデータをBUFFALOのHD-PHG80U2/UCで丸ごとバックアップしましたが、その後ハードディスクの故障によりPCが使用できなくなりました。 FUJITHUのPCに買い替えしデータを復元しようと思いましたが、PCが外付けHDを認識しません。試用版のAcronis True Image により何とかデータ復元出来たと思われますが、TIBファイルとなりそれ以上開くことが出来ません。 デジカメ写真のデータ・Excelの住所録等必要なデータです。 TIBファイルからJPGファイル等にする方法を教えてください。

  • Acronis True Image 2018

    Windows10のバックアップにAcronis True Image 2018を使用しています。 毎回完全バックアップするようにしていますが、バックアップしたファイル(.tib)が20個ほどになってきましたので、古いバックアップファイルを削除しようと思いエクスプローラで削除しようとしましたが、2つだけ残ってしまいました。 エクスプローラの右クリックで削除しようとしても”フォルダーアクセスの拒否 このフォルダーを削除するには管理者の権限が必要です”と拒否されます。 Acronis True Image 2018のHelpを見てもよく分かりません。 どなたか教えてくれませんか?

  • True Imageでtibからvhdへの変換

    急いでいますので、ここで質問させてください。 実施したいのはAcronis True Image Home 2011で作成したXPのイメージファイルがあります(拡張子tib)。 これをWindows7上のWindows Virtual PCで仮想OSとして動作させたいのでvhd形式に変換させたいのです。 しかしAcronis True Image Home 2011でメニュを探してもvhdへの変換メニュがありません(探せません)。ネットで探すと、Acronis True Image Home 2010 で vhdへの変換記事が見つかります。 http://news.mynavi.jp/articles/2010/08/10/trueimage/index.html 2011ではこの機能はないのでしょうか?または最新のTrue Image を購入すれば可能なのでしょうか?

  • 十分な権限って?

    Acronis True Image Personal2を立ち上げると、十分な権限がありませんというエラーメッセージがでてしまい、ソフトを立ち上げられません。管理者権限で立ち上げています。このソフトで一度はCドライプを丸ごと別のHDに保存することが出来たのですが。そのときはこんなメッセージは出ませんでした。  別の質問です。このソフトで保存した内容を、更新することは出来るのでしょうか。教えてください。

  • アクロニス トゥルーイメージ tibファイルの展開について

    OSがXPのPCがIDE #0のエラーが発生して、先程HDDがカリカリ音を立て始め、BOOT不能に陥りました。以前から、このPCは壊れる寸前の状態だったのは、時間の問題と分かっていたのでVISTAのPCを購入済み。XPのPCの必要なデータは外付けHDDに退避させていたのですが、2006年位にアクロニスのトゥルーイメージをインストールして、バックアップ用に作成した*.tibファイルを最後にアーカイブ作成したのが4月中旬です。退避させていないデータが若干ありまして、それはバックアップ用に作成した*.tibファイルの中にしかありません。VISTAのPCに最新のトゥルーイメージをインストールして、外付けHDDに*.tibファイルを展開すればXPで作成した*.tibファイルは展開可能と考えて宜しいのでしょうか? ご回答お待ち申し上げます。

  • Acronis true imageでとったイメージファイル

    こんばんは。 さっそく質問なのですが、Acronis true imageでとったイメージファイル(.tib)ファイルを外付けHDDにバックアップとしてとっているのですが、もし自分のPCが壊れてしまった場合、他のPC(新しいPC)にイメージファイルを使えるのですか? 使い方がよくわからずこまっています。 どなたか参考になる意見よろしくお願い致します。 PS.すでにマニュアルとサイトは調べてます。

  • Acronis True Image LE 10

    Acronis True Image LE 10,0,0,5079を使って 外付けHDDにPCイメージをバックアップしようと してるのですが、下のタブに 『バックアップアーカイブ(*.tib)』 『すべてのファイル(*)』 とあって、どっちを選んでいいかわからず、困ってます。 この2つの違いを教えてください。 それと、メリットデメリットも教えてくだされば幸いです。 よろしくお願いします。

  • Acronis True Imageのファイル

    Acronis True Image を使っています。 バックアップ先のドライブが満杯になったので、中のファイルを見たところ A_full_b1_s1_v1.tib A_inc_b1_s2_v1.tib A_inc_b1_s3_v1.tib A_incl_b1_s3_v2.tib    ・        ・    ・ A_full_b17_s1_v1.tib A_inc_b17_s2_v1.tib A_inc_b17_s3_v1.tib のように、完全バックアップファイルが17個、それに付随する増分バックアップファイルがそれぞれ3~5個ほど並んでいます。 どうして、こんなに完全バックアップファイルができたのかわかりませんが、ドライブを復元するのには、これが全て必要なのでしょうか。 それとも、17番目の完全バックアップファイルと増分ファイルだけ残して、他は削除しても構わないのでしょうか。 よくわからないので、どなたか詳しい方、お教えください。 ・