• ベストアンサー

もしピルを飲んでいて妊娠した場合

私は低用量ピルを飲み始めたばかりです。 もしもピルを飲んでいた時に妊娠した場合、赤ちゃんに影響はあるのでしょうか?

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lovemiku
回答No.1

もしも妊娠してしまった場合ピルの服用を続けてしまっていた場合でも、ごく初期であれば胎児への影響はまずありません。 しかし妊娠が判明してからはなるべくピルは服用しないようにして下さい。

参考URL:
http://www.ladys-home.ne.jp/faqsite/ans-files/FAQ-A/FAQ-A3.html
wakuwakumama
質問者

お礼

ありがとうございます。 もし妊娠していたら生もうと思います。 詳しいHPまでありがとうございました。

その他の回答 (1)

• ats_ats
回答No.2

こんばんは、 ピルを忘れず1日1回同時刻に服用していれば、理論的には100%妊娠はしません。 1日でも服用忘れがあった月はコンドームなどの他の避妊法を併用しましょう。 今月から服用しているのなら、理論的に排卵があるのは、今月だけです。 来月からは連続して服用(7日休薬を除く)している限り、排卵もありません。 ということは、妊娠もしないのです。 ですから、飲み忘れには十分に注意してください。 また、出来るだけ飲み忘れない時間帯を選んで服用してください。

wakuwakumama
質問者

お礼

飲み始めの月に排卵があるのは知りませんでした。 ありがとうございました。 妊娠の可能性ありかもです(^^;)