• ベストアンサー

「相手に怒りが伝わる言い方」とは?

「相手に怒りが伝わる言い方」とは、どんな「言い方」などが有りますか? または、「相手に怒りが伝わりやすい言い方」でも結構です。 「一言」でも「二言」でも良いので、教えて頂ければ幸いです。 それでは回答、よろしくお願いします。

noname#245424

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#244657
noname#244657
回答No.9

こんばんは^^ 「そのようなことを言われる筋合いはございません」です。 あくまでもご自身の品位を落とさないよう、丁寧に、きっぱりと、伝えることが大切だと思います。

質問者

お礼

MJさん、こんにちは。 「貴方に、そんなことを言われる筋合いは有りません」 「お客様に、そのようなことを言われる筋合いはございません」 こんな感じですか? 先の言い方を、丁寧で嫌みっぽくハッキリと言った方が、 相手に怒りが伝わりやすいでしょうかね。 参考にしたいと思います。 お礼が遅くなりましたが、回答ありがとうございました。

その他の回答 (7)

noname#246288
noname#246288
回答No.8
質問者

お礼

相手に怒りを伝えるのでは無く、 逆に、相手を怒らせる方法ですか。 紹介して頂いたユーチューブの動画を良く見て、 別の意味で参考にしたいと思います。 お礼が遅くなりましたが、回答ありがとうございました。

• keaget09
回答No.6

KY2017さまこんにちはです。のんです。 怒りが伝わればいいんですよね? 『何でこんな簡単なことも理解できないの?』 『小学生からやり直しした方がいいんじゃない?』 ・・・見た目がのんさん(←能年玲奈さん)に似ているみたいで、私がいうとけっこう効きます。

質問者

お礼

のんさん、こんにちは。 >『何でこんな簡単なことも理解できないの?』 >『小学生からやり直しした方がいいんじゃない?』 後者の言い方を採用したいと思います(笑)。 >・・・見た目がのんさん(←能年玲奈さん)に似ているみたいで、 >私がいうとけっこう効きます。 なるほど、怒りを伝える効果も有るんですね。 私も、言い方を真似をして効果が有れが良いのですが(笑)。 参考にしたいと思います。 お礼が遅くなりましたが、回答ありがとうございました。

• roadhead
回答No.5

目の前のテーブルや壁などを壊すくらいに殴ってから話します。

質問者

お礼

話をする前に、何か物を殴ったりする行動を起こして 怒りをアピールする方法でしょうかね。 こちらにまで、怒りが伝わって来そうです(笑)。 参考にしたいと思います。 お礼が遅くなりましたが、回答ありがとうございました。

回答No.4

言葉ではないんですが、声を1トーン下げるだけでも効果あります 言うとしたら「分かってる?」かな

質問者

お礼

美智代さん、こんにちは。 声色が違っても、相手に怒りが伝わる時が有りますか。 参考にしたいと思います。 お礼が遅くなりましたが、回答ありがとうございました。

回答No.3

黙る・・・のが一番効くのではないでしょうか 何を言い出すのか解らない そして雰囲気ですね。 「私をこれ以上怒らせないでくれ」 というか その雰囲気を現わす。

質問者

お礼

相手に何を言われようが、しばらく黙ってスルーして、 その雰囲気やオーラで怒りを伝える方法でしょうかね。 参考にしたいと思います。 お礼が遅くなりましたが、回答ありがとうございました。

• agehage
回答No.2

ビジネスの場合ですが「困惑しております」とか「弊社の対応範囲外です」とか入れたりします

質問者

お礼

>「困惑しております」 >「弊社の対応範囲外です」 これは、「クレーム対応マニュアルなどの文章」何でしょうかね。 顧客に対応する場合でも、 「意図的に相手に怒りを伝えている文章」などが有るのでしょうか。 参考にしたいと思います。 お礼が遅くなりましたが、回答ありがとうございました。

回答No.1

●あなたの常識には異常性を感じる。 ●わざとボケてる?そういうの今いらない。 ●生きてるうちに頭を使ってくれるかな? これを良くいいます。キレるギリギリですねw

質問者

お礼

相手の資質や欠点などを指摘や批判をした上で、 自分の怒りを伝える方法でしょうかね。 参考にしたいと思います。 お礼が遅くなりましたが、回答ありがとうございました。