Windows 10のアップデートに関する報告と問題

このQ&Aのポイント
  • 16/02/08 から配布されている Windows 10 のアップデートについて、強制的にインストールされる問題が発生しています。
  • Autocad2008 32bit 版では、ライセンスが強制的に切られる問題があります。
  • 2014年版とは異なる方法でライセンスが切られるため、手間のかかる作業が必要です。
回答を見る
  • 締切済み

16/02/08 位から配布されてる windo…

16/02/08 位から配布されてる windows 10upアップデートについて 確認してアップデートするにしてあったと思ったんですが 強制的にインストさせられてみたい ctr+alt+delがピンクになるバージョン AUTOCAD2008 32bit版で ライセンスが強制的に切られ ます システム復元ポイントもないので めんどくさい作業をまたしなくてはならないので 報告を 2014はライセンスの切り方が違うので 無事

noname#230358
noname#230358
  • 2D

みんなの回答

noname#230359
回答No.3

7月末にかけて終盤の強制インストール障害に悩まされると思います。 この1ケ月は以下GMX CTLP でブロックできています。レジストリ操作は非推奨です。 Windows 10 への自動アップデートを防ぐ方法(各メーカ推奨) http://freesoft.tvbok.com/win10/upgrade_tips/stop_auto_update.html 当面はこれで Windows10へ勝手にアップグレードさせないツール「GWX ControlPanel」 http://freesoft.tvbok.com/freesoft/installation/win10_gwx_control_panel.html 尚、誤インストール後1ケ月は元OSに戻せますが日本語IMEが消えてしまいます。 AutoCAD、CADAMなどは再導入になります。

回答No.2

更新プログラムを非表示にしてるのに 昨日またアップデートに掲載された。悪意を感じるw

回答No.1

おまじないのオペレート処置をし、間違っても強制的にインストールしないようにしてます。 色々な人はいるので、そのようにして防衛しています。 有意義なアナウンスでした。