• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

初代eMac上におけるVirtualPC6+Windows98SEの挙動について

eMac(G4-700MHz,1GBの搭載メモリ)にVirtualPC6を導入し、 ホストOSにWindows98 SecondEditionを指定した場合、 DOS/V機でどれ位のスペックになるのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数52
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)

同じスペックのマシンでVirtualPC 6 Windows 98SEの環境で「BENCH5.00」というベンチマークテストで計ると465MHzとはでますが実質的には遅いです。 またS3 64というビデオカードをシミュレーションしていますので3Dには全く向きません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

私が予想していたスペック(166~200MHzぐらいで動作するMMX-Pentium)より高いようなので、今後の導入を検討してみたいと思います。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
noname#40524
noname#40524

ペンティアムIIIの300MHz程度の速度と言われてます。 ですからWin98SEの軽いシステムでなんと使用できる程度。 3Dのゲームは利用できません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

う~ん...確かにPentium///の300MHzくらいなら事務用途とかwebサイトの表示確認に使うにはいいかも知れませんね。 ご回答ありがとうございました。